« パン・オ・ショコラ | トップページ | ホームベーカリーで作るチーズケーキ »

2008年11月19日 (水)

一晩寝かせたベーグル

Photo

昨日の朝、ベーグルの生地を仕込んで、パートから帰ったらベーグル焼こう!

なぁんて、思ってたのに帰ったらぐったりで(^_^;)

そんなわけで今日、パートから帰って焼きました。

一晩どころか、1日半しっかり野菜室で寝かされたベーグル。

焼きたてはすごく美味しかったけど、最近、粉と水以外の物(砂糖、塩、イースト)を目分量で入れる事が多く←ォィォィ…(;´д`)ノ

ちょっと塩分多め(笑)

Photo_2

ま、私のおやつやからね。

ちょっとぐらいは良いのです(。-∀-)ニヒ♪

さて、先日の休み。

久々に私の運転で、パパと一緒に海岸線をドライブしながら「五色台」という紅葉の名所(そう思ってるのは私だけかも・・・笑)に行ってきました。

五色台はその名の通り、木々の色付く様子がまるで五色のキャンバスのような鮮やかな山・・・。

ここ数日の冷え込みで、すっかり真っ赤に変わったもみじの葉っぱがかわいらしくて、写真もたくさん撮ったけれど、1枚も気にいった写真が撮れなくて(´Д⊂グスン

やっぱり肉眼には勝てない・・・!

と、あっさり諦めた・・・(笑)

平たく言えば私の腕が悪いんですけど~。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

ランキングに参加してマス!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとう!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]

|

« パン・オ・ショコラ | トップページ | ホームベーカリーで作るチーズケーキ »

コメント

ごまが入ってて美味しそうなベーグルだよ。おやつに食べたらおなかいっぱいになりそうだね♪
紅葉が綺麗なところをドライブしてみたい。寒いの苦手だから専らインドアですみません(笑)

投稿: しんばし | 2008年11月19日 (水) 21時52分

みゅあちゃん、こんばんは~☆

ツルピカベーグルちゃん、美味しそう~に焼けてるぅぅ~( *´艸`)♪
ワタシベーグル大~好きなの*

もうすっかり紅葉が見頃だったようね♪
綺麗だったんでしょうねぇ~☆
ワタシはまだ紅葉らしき場所には行けていません~。
写真、見たかったなー(//∇//)

投稿: Caramel* | 2008年11月19日 (水) 22時45分

(゚m゚*)♪ごま、たっぷりのベーグルだね~!美味しそう*
みゅあちゃんが目分量?!以外だよ!
私はめんどくさがりなので大さじ小さじは目分量です。。。でも、細かく計れるスケールがほしいって思ってたりして(^-^;

紅葉ドライブか~いいね♪
見てないな~~***

投稿: みとぴん。 | 2008年11月20日 (木) 11時04分

しんばしさん

私も普段はかなりインドアです!!
休みの日にダンナに早起きされると、まだ寝たいのに~って思っちゃいますwww
これからどんどん寒くなるとますます外出が億劫になっちゃいますよね(´Д⊂グスン

Caramel*さん

私もベーグルは大好きです♪
焼きたては必ずつまみ食いしちゃいます(´∪`○)フフ♪

紅葉はすっごくきれいでしたよ~!!
やっぱり一眼レフカメラが欲しいなぁ、と思う今日この頃です(。σ_σ))ウン

みとぴんちゃん

ハード系のパンは割ときちんと量るけど、ベーグルとか山食は結構適当(笑)
粉と水分はきっちり量るんだけどね(^_^;)

この間は久々に私の運転でドライブしたよ(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月20日 (木) 20時08分

相変わらず美味しそうですなぁlovely
もう、目分量レベルになりましたかsign02
さすがhappy02
少しトオマも手が離れて楽になってきたからあたしも頑張っちゃおうかなup

紅葉いいねhappy01
あたしも見に行きたいなぁshine

投稿: カッコちゃん | 2008年11月21日 (金) 16時34分

カッコちゃん

目分量・・・。
私、実はズボラさんだからね(^^ゞ
だいたいこんなもんかな、って感じで作ってるよ(´∪`○)フフ♪
紅葉、今がちょうど見ごろだよね?!
香川だけかな?

投稿: みゅあ | 2008年11月21日 (金) 17時09分

みゅあさんはほんとベーグル作るの上手だよねー。形がふっくらしてほんとうに美味しそう。できたては格別なんでしょうねぇ・・・(ああ お腹すいた)・・寝る前なのに見ちゃったよー!!!!!!!

投稿: 明日香 | 2008年11月22日 (土) 13時19分

明日香さん

こんばんは♪

私もいつも寝る前に明日香さんのブログにお邪魔してお腹ぐうぐうです(笑)
お料理の写真ってみるとお腹すいちゃいますよね~。
深夜の通販で食べるものなんか見た日には・・・!
ついつまみ食いしちゃうんですよね(^_^;)

投稿: みゅあ | 2008年11月22日 (土) 17時45分

あ、わかる!
この瞬間だ!この風景だ!

って写真とっても帰ってから画像みると
アレレ?  と思うことあります。

もっとすごかったのになぁ、、と。

ベーグル、相変わらずキレイですよね~。
つるつる感がうらやましい!

投稿: akivitz | 2008年11月23日 (日) 11時51分

akivitzさん

こんばんは~♪

そうなんです!
すごくきれいな山なのに私のデジカメじゃ全然違うものになってる!
って悔しくって・・・。
一眼レフカメラが欲しい今日この頃です・・・。
ベーグルは何回も焼いててもたまにどうしようもないのが焼けちゃったりもするので、奥が深いですよね~。
発酵時間の兼ね合いなのかなぁ。

投稿: みゅあ | 2008年11月23日 (日) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン・オ・ショコラ | トップページ | ホームベーカリーで作るチーズケーキ »