« 一晩寝かせたベーグル | トップページ | 山食とバターロール »

2008年11月21日 (金)

ホームベーカリーで作るチーズケーキ

ホームベーカリーを買うときに一緒に買ったこの本にある、「チーズケーキ」のレシピが少し前から気になっていたワタシ。

前に1度ホームベーカリーでパウンドケーキは作ったけれど、やっぱりお菓子はオーブンで焼いた方が美味しいなぁ、と思い、それ以来ホームベーカリーでのお菓子作りは疎遠に。

・・・そんなわけだから、久々の「ホームベーカリースイーツ!」

Cheesecake

見た目があんまりですが、短時間で作れるし、味もなかなか。

ただ、濃厚・・・。

やっぱりワタシはスフレが好きかなぁ(^_^;)

レシピにはコレを使うように買いてるけれど、今回はプレーンヨーグルトで代用。

ちゃんとサワークリーム使えばもっと美味しく出来たんかもね(笑)

Cheesecake_2

このお菓子は今日が誕生日のパート先の女の子に差し入れるつもり(´∪`○)フフ♪

今の職場は、私より若いコの方が圧倒的に多く、何かといい刺激を受ける。

今のモデルさんの名前だったり、最近の曲には、とんと疎くなってしまった私なので、噛み合わないコトもしばしばだけれど・・・(笑)

ランキングに参加してマス!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしていただけると嬉しいです!ォ願ィ♪(*゚Д ゚人)

いつもありがとう!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]

|

« 一晩寝かせたベーグル | トップページ | 山食とバターロール »

コメント

みゅあちゃん、こんにちは~♪
へぇぇ~~~*
ホームベーカリーでチーズケーキが出来ちゃうの~~?!
初耳です(//∇//)♪
断面が綺麗で、短時間で出来ちゃうなんてコレ使わない手はないよね(笑)
これは、お誕生日の職場の女の子も喜んだでしょうね~♪♪
若い子の刺激。。
ワタシもほせぃ~~い(〃ノ∇ノ)

投稿: Caramel* | 2008年11月21日 (金) 17時08分

w(゚o゚)w!!HBでチーズケーキなんて出来るんだ!
なんだか、アメリカンな感じっていうか周りのザクっと感がいいね♪
同じ職場の子がうらやましいよ!
私もお味見した~い。

モデルさんの名前?!わ~ぜったいついていけないや~Σ(゚д゚;)でも、刺激になるよね♪

投稿: みとぴん。 | 2008年11月21日 (金) 20時35分

ホームベーカリーでナチュラルパンの本あたし立ち読みしたよsmile
チーズケーキも出来るとは知らなかったsign02
同じの持ってるのにねcoldsweats02
近くに若い子が居るとホントに刺激になっていいよねhappy01
羨ましいなぁup

投稿: カッコちゃん | 2008年11月21日 (金) 23時26分

チーズケーキが焼けるの?ホームベーカリーで???それはいいなぁー!!!すごく美味しそう!

私はチーズケーキは・・・レアチーズケーキが好きだなぁ。。。スフレもいいよねー。
ベイクドも。あ、結局全部好きなのか(笑)。。。

投稿: 明日香 | 2008年11月22日 (土) 13時20分

Caramel*さん

ホームベーカリーってほんと万能ですよね~。
うちのはお餅も出来るみたいなので、年末には作ってみようと思ってます(。-∀-)ニヒ♪
チーズケーキも楽チンでできますよん(´∪`○)フフ♪
かなりお味が濃厚なベークドでしたけど(^_^;)

みとぴんちゃん

私も全然ついていけない~(^_^;)
気付けば私昔から流行には疎かったもん(笑)
チーズケーキはまわりがザクッとしてるんだけど中はしっとりで手作りにしては上出来だったよ~♪
私もみとぴんちゃんと働いてた頃にお菓子作りに目覚めてれば良かったよ(^_^;)

カッコちゃん

まわりは高校生とか二十歳ぐらいの女の子がほとんどだから、いい刺激だよ!!
話はちんぷんかんぷんなコトも多々だけど(^_^;)
立ち読みしたことあるんだね、この本。
割とシンプルなレシピが多いから私は最初の頃はかなり重宝してたよ(´∪`○)フフ♪

明日香さん

チーズケーキ、私はやっぱりスフレが1番好きです~。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
食べやすいからつい食べすぎちゃうんですけど(^_^;)

レアチーズケーキもいいですよね~。
チーズケーキはやっぱり王道だし送ると喜ばれますよね(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月22日 (土) 17時54分

今日の分ぽちしていくねー。
またくるー!

投稿: 明日香 | 2008年11月23日 (日) 12時07分

upわたしもHBのケーキ機能は使ったことないや。。。
でも、確かに濃厚そうだけど、わたし、濃厚なチーズケーキ好きだしnote
ふた切れぐらいいけちゃいそうpaper
時間はどれくらいかかるの?
混ぜる時間とか短縮できて便利なら、わたしもお家用にやってみよっかな

投稿: メグ | 2008年11月23日 (日) 15時33分

明日香さん

どうもありがとうございます♪
次来て下さる時には、何かネタになるもの探しときます(笑)


メグちゃん

メグちゃん濃厚なの大丈夫なヒトなんだね~。
たまに食べると、食べた感があって、いいよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

チーズケーキはね、最初に(あれば)フードプロセッサーで卵と常温のクリームチーズ混ぜて(うちは無いのでハンドミキサーで混ぜたよ)粉類もザックリめに混ぜて、あとはホームベーカリーのケーキコースにお任せしました(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年11月23日 (日) 18時19分

HBで作るケーキってたまに見ます~。
いつも買っている雑誌にも載ってたりして。
濃厚のなら美味しそうだな~。
食べたいな。

投稿: しんばし | 2008年11月23日 (日) 22時04分

しんばしさん

こんばんは~♬
しんばしさんも濃厚なチーズケーキ好きなんですね~(´∪`○)フフ♪
私もたまに濃いぃのが一口食べたくなります。
あぁ!食べたぁ♪
って気になりますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年11月23日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一晩寝かせたベーグル | トップページ | 山食とバターロール »