« 「ゆっくり発酵ベーグル」よりふかふかベーグル | トップページ | モンブラン »

2008年11月30日 (日)

Wチョコマフィン

Wmuffin

今日は久々に、こってり甘いお菓子***

クッキーはうずまきがあんまりきれいに出来てなくて失敗かな(^_^;)

でもマフィンは(私なりに)うまく出来ました♪

Wmuffin_2

やっと、この型を使ってのマフィン作り。

卵1個でちょうど12個分の生地が作れるので、これからもかなり重宝しそう。

ちょうどいい大きさのグラシン紙も、100均で40個くらい入ってるのを見つけたし~(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに、マフィンの生地はココアアーモンドプードルを混ぜてバターをかなり減らしてみました。

ちゃんと量ってないからかなり、大雑把なお菓子作りやけど、美味しく出来てたから、ま、いいか。

今日は朝からそわそわしてたワタシ。

何しろ、今日は真央ちゃんが・・・!

今日のフリーの結果次第で、グランプリファイナルに出れるかどうか、の、大事な試合。

昨日のショートは仕事で見ることができんかったから、今日は何が何でもみたくって、大好きなお菓子作りも全然集中してない(^_^;)

しかも、今日の放送は生放送やったから、もう、すごい緊張・・・!

最後まで無事滑り終わった真央ちゃんの笑顔見て、感動して泣きそうでした。

18歳の女の子の両肩に、すごいプレッシャーがかかってるんやろうなぁって思うと、ホンマに尊敬。

まだシーズンは始まったばっかりやけど、この先の試合ずっと、真央ちゃんが真央ちゃんらしくのびのび滑れますように・・・★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑いつもぽちっとしてくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとう。

|

« 「ゆっくり発酵ベーグル」よりふかふかベーグル | トップページ | モンブラン »

コメント

寒くなると焼き菓子が作りたくなるよね。
クッキーもマフィンも美味しそう!
バター少なめってヘルシーnote
食べるの大変だったらワタシ食べるけど?(笑)

投稿: しんばし | 2008年11月30日 (日) 18時37分

おばけしMuffinやぁlovely
美味しそ~ぅlovely
bookみたいな型に焼きあがってるねsign03
クッキーはしっとりサクサク具合がつたわるなぁdelicious
みゅあちゃんはbreadcakeも上手だねconfident
見習いますsign03

投稿: メグ | 2008年11月30日 (日) 19時57分

おぉぉ~!!
お・いしそう~なWチョコマフィン~*
タマゴ1個で出来るお手軽さもかなり魅力ですね!
たまらないなぁ~この画像(笑)
うずまきクッキーもすごくお洒落な雰囲気が出ていてかわいい(ノ≧▽≦)ノ♪

P.S 真央ちゃんやりましたね(//∇//)♪

投稿: Caramel* | 2008年12月 1日 (月) 18時09分

しんばしさん

焼き菓子はやっぱり涼しい方がはかどりますよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
バターも扱いやすいし(´∪`○)フフ♪

バターは卵1個に対して20gしか入ってないんですよ~!
かなり経済的~(そっちかい)(笑)

メグちゃん

全然そんなことないのに~!
メグちゃんの方がお料理もお菓子も上手に作ってるよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私が見習いたいくらいよ!
クッキーは結局1人で食べちゃった(^_^;)
ダイエットは明日から~♪


Caramel*さん

真央ちゃん・・・もう可愛すぎ&ステキすぎ!!

マフィンも卵1個でちょうど12コできたんですよ~♪
生地が余るといつもあり合わせのカップに入れたりしてたんで、ちょうどってのはかなり助かりますよね(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年12月 1日 (月) 22時04分

クッキーの渦巻き、カワイイです。
失敗したなんて写真みたときはまったく
思ってませんでしたよ!!

みゅあさん、カンペキさのレベルが高い!!

投稿: akivitz | 2008年12月 2日 (火) 21時36分

akivitzさん

こんばんは~♪
うまく出来てますか~?
そういっていただけると嬉しいです♪
またうずまきクッキー焼こうっと。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

投稿: みゅあ | 2008年12月 2日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゆっくり発酵ベーグル」よりふかふかベーグル | トップページ | モンブラン »