« サツマイモベーグル | トップページ | ミルクブレッド »

2008年12月 6日 (土)

焼き菓子の詰め合わせ*

今週、合間を見てはちょこちょこ準備した焼き菓子を、今日ラッピングしてプレゼントしました。

Present

箱だけ見ても、何がなにやら・・・でしょ(^_^;)

中身は・・・

Present_2

こんな感じ♪

左上がNordicWareプチフラワーケーキ型で作ったフィナンシェ。

その下はこの時のパウンドケーキ。

んで、右上がコレで作ったマフィン。

贈り物にはやっぱり重宝しますねぇ♪

こういう型は家で消費するお菓子に使うより差し入れに使うことが多いかも。

ちょっとしたプレゼントにマフィンってちょうどいいし♪

あとは、クッキー2種類。

Present_3

うずまきクッキーも、今回は丁寧に作りました(。-∀-)ニヒ♪

もうひとつは、おいしい!生地のレシピで作った紅茶サブレ。

ただ、家にある発酵バターが足りなかったのでサブレは普通の無塩バターと混ぜて作ってます(^_^;)

ちょっとケチくさいけど(笑)

Present_4

なかなか頑張って作ったでしょ(´∪`○)フフ♪

今日はお昼からお友達のおうちに遊びに行って、そのとき渡したんだけれど、すごく喜んでくれて、私もとっても嬉しかった。

こつこつ頑張って作ってよかったなぁ。

普段、たくさん作ってもノーリアクションやからね、うちのパパ。

たまに誰かにすごく喜んでもらえたりすると、すごくやる気が出ます(。-∀-)ニヒ♪

もうちょっとお菓子の腕があがれば、このブログを応援してくださってる皆様にも何かの機会にプレゼント企画が出来ればいいな・・・!なんて。

企画倒れに終わらないように、日々精進します★

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑いつもぽちっとしてくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとう。

Photo_2

クオカでホームベーカリー買うと色々ついてくるみたい!

cuocaのミトンが軍手っぽくってなんか可愛い(´∪`○)フフ♪

|

« サツマイモベーグル | トップページ | ミルクブレッド »

コメント

はいpaperみゅあちゃんのお菓子の詰め合わせとパン食べてみたいです。
凄く美味しそうなんだもの。もしいただけるならお礼にワタシも何か作ろうかな。
お互いに送りあいっこしてみたかったのnote

投稿: しんばし | 2008年12月 6日 (土) 21時29分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
お菓子の詰め合わせすご~い**
沢山の種類にも感激~(//∇//)
コツコツ作っていたのね♪
誰かに喜んで貰えると断然やるきになるよね!

え~腕磨かなくっても十分よ~*
企画やってやって~~ぇぇぇ(ノ≧▽≦)ノ
その時は応募させていただきます(笑)

若ちゃん、はじめまして~♪
めっちゃ可愛いね~*
何見てるのかな?

投稿: Caramel* | 2008年12月 6日 (土) 21時58分

わお~happy01
みゅあちゃん、このスイーツpresentさ、先日わたしがかの有名なお方かたいただいたpresentに一歩も負けず劣らずの勢いだよぉ~upup
ノックアウト~lovely
わたしは、12月はいろいろ忙しくって、手作り時間とれるかどうか危ういよsad
わたしもみゅあちゃんとスイーツ交換とかしてっみたいなぁhappy02
みゅあちゃんのbread食べてみたいlovely
わたしはbreadの代わりにみゅあちゃんご希望のスイーツを焼きまひょかpaper
sign02いらんear

投稿: メグ | 2008年12月 6日 (土) 22時03分

みゅあさんの焼き菓子、とおってもきれいですねheartわたしも見た目までおいしいお菓子作りを目指しますo(*^▽^*)oheart04

投稿: まんじ | 2008年12月 7日 (日) 02時51分

わーすてきすてき、みゅあさんお店開けますよー!!!こんなの送られてきたらもう本当にうれしいと思うし。
幸せの宅急便 なんて感じ!!!
素晴らしいですよー!!!

ぜひぜひみゅあのお菓子宅急便をオープンしたら!!!????そういうことやってる人いるよね?きっとね!

投稿: 明日香 | 2008年12月 7日 (日) 04時07分

しんばしさん

そう言ってくれると嬉しいです~キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン
しんばしさんのパンも食べてみたいもん~(。-∀-)ニヒ♪
私のはかなりアバウトなんで・・・、もちょっと上手に作れるようになったら本気で考えてみようかな、この企画(´∪`○)フフ♪

Caramel*さん

こんばんは~♪
渡したお友達は全然お菓子作りもパン作りもしないコなんですけど、すごく喜んでくれて嬉しかったです~♪
そのコのおうちにはかわいらしいワンちゃんと生まれて半年のベビちゃんが居るんですけど、メチャ癒されました(´∪`○)フフ♪
ワカも可愛いけど、人間の子供もいいなぁ(笑)

メグちゃん

メグちゃんまでそう言ってくれるなんて~!!
感激だわ~♪
もうちょっと上手になったら本気でこの企画実現したいし、仲良しさんとはスイーツ交換したいな♪
メグちゃんの美味しそうなタルトもいつもPCガン見してますから~(。-∀-)ニヒ♪

まんじちゃん

見た目、きれいにできてるかな?
クッキーは今回かなり頑張ったのよ(´∪`○)フフ♪
渦巻きクッキーって簡単そうで意外と難しいの~(´Д⊂グスン
今回、割とうまく渦ができてたから、いい自信になったかな、なんて♪

明日香さん

お菓子の宅急便♪
実現できたらステキですよね(´∪`○)フフ♪
最初は自己満足だけだったけど、誰かに喜んでもらって作るのって、楽しいですものねヽ(´ー`)ノ

投稿: みゅあ | 2008年12月 7日 (日) 18時19分

すっごい!!!
ホントに売ってるお菓子みたい!!

私のパンと交換しませんか~bleah

なんならお届けもいたしますhappy02

投稿: akivitz | 2008年12月 7日 (日) 20時57分

akivitzさん

そうですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
akivitzさんはおうちも近そうだし、私もお菓子持ってお届けできそう(´∪`○)フフ♪
akivitzさんのパンも食べてみたい♪
いつも美味しそうだもん~!

投稿: みゅあ | 2008年12月 7日 (日) 21時21分

わ~すご~い♪
おいしそうな詰め合わせ(*^。^*)
先日、いただいたみゅあちゃんのパン、
家族にも大好評だったよ!!!
この、渦巻きクッキーめっちゃキレイ*
今度は一緒にお茶しながらいただきたいな~~(゚m゚*)なんて思ってます♪♪♪

投稿: みとぴん。 | 2008年12月 8日 (月) 00時49分

みとぴんちゃん

山食、美味しかった??
よかった~♪
うずまきクッキー、ちゃんときれいに渦になるように薄く伸ばしてみた(´∪`○)フフ♪
こういう作業は割と楽しいよね(*´艸)(艸`*)ネー
私もみとぴんちゃんとお茶したいー♪

投稿: みゅあ | 2008年12月 8日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツマイモベーグル | トップページ | ミルクブレッド »