« ミルクブレッド | トップページ | むぎゅむぎゅベーグル »

2008年12月10日 (水)

全粒粉のパン・ド・ミ

Photo

まだホームベーカリーを買ったばっかりの頃、何回か全粒粉の食パンをホームベーカリーにお任せで焼いたけれど、今日はそのとき以来、半年ぶりくらいの全粒粉のパン・ド・ミ。

それにしても・・・。

底と側面のの焼きムラがヒドイ・・・(´Д⊂グスン

「今使ってるオーブンレンジが壊れたら、今度はスチームのちょっといいのを買おうね」

と、日々ダンナ様を洗脳しているものの、調子が悪くなりそうな気配は未だ見られず(笑)

それはそれでありがたいけれど気まぐれなオーブンレンジとの機嫌のさぐりあいはこれからも続きそう・・・(笑)

ちなみに、今回コレを2割入れてあとはコレを入れ粉は全部で250g。

全粒粉のパンやのにこんだけの釜伸びなんは、やっぱりヨット様々・・・。

Photo_2

晩御飯前やのに、恒例のつまみ食い(。-∀-)ニヒ♪

全粒粉のパンとは思えん程、ふわっふわ♪

明日の朝御飯が今から待ち遠しいなぁ(´∪`○)フフ♪

最後は、またも失敗バゲット~(笑)

Photo_3

既に切り刻まれてますが・・・(^_^;)

お得意の「のっぺりクープ」だったんですね~(´Д⊂グスン

また練習せんとね(^Д^#)アハハ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑いつもぽちっとしてくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとう。

クオカでホームベーカリー買うと色々ついてくるみたい!

cuocaのミトンが軍手っぽくってなんか可愛い(´∪`○)フフ♪

|

« ミルクブレッド | トップページ | むぎゅむぎゅベーグル »

コメント

本当にみゅあさんが作るパンは完璧だなー!!!
最近私は自分のパンをブログに載せるのがちと恥ずかしくなってきたぞ(笑)。。。

スチームオーブン 欲しいよねー!!!!

アメリカにはね、そんなハイテクなの ないのよ!あってもね レストランみたいに壁に埋め込むタイプで4000ドルするの!!!ぎょー!

投稿: 明日香 | 2008年12月10日 (水) 12時16分

みゅあさんこんにちわ♪
全粒粉のパン・ド・ミ美味しそう!!
で、すごい釜伸びだねぇ~!happy02
ヨットは使ったこと無いけどそんなにすごいんだねぇ

バケット失敗なの??
すっごく美味しそうだよ♡

投稿: auko | 2008年12月10日 (水) 13時49分

みゅあちゃん、こんにちは~♪
全粒粉のパン・ド・ミ、釜伸びして
「食べて~」って表情してるね(笑)
ワタシもヨットは手放せません( *´艸`)
全粒粉を早く消耗しなくっちゃな*
いつの間にか賞味期限が迫ってない?
全粒粉って*

バケット修行中なのですね!

投稿: Caramel* | 2008年12月10日 (水) 16時10分

明日香さん

日本でもスチームのは高いですね(´+ω+`)…キュウ
最新のだと軽く10万以上とか!
それだけの価値はきっとあるんでしょうけど、なかなか手が出ないです・・・(笑)
明日香さんが作るパンもいつも美味しそうですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
オイル無しでも、すごくそそられるパンですもん~♪

aukoさん

こんばんは♪
ヨットはすごく伸びますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
1度使うと手放せなくなります♪
お値段がもっと安かったら普段の食パンにも使うんですけど、勿体ないのでちょこちょこ混ぜて使ってます(^_^;)

Caramel*さん

そうなんです全粒粉って普段のパンにはなかなか使えなくって、野菜室でかなりのスペース占領してますライ麦粉と一緒に(^_^;)
ハードパンは自分への課題で週に1回は練習しよう!と決めてるんですけど、いつもビミョーで・・・。
心が折れそうです(´Д⊂グスン
いつか、パン屋さんのバゲット!と夢見てます♪

投稿: みゅあ | 2008年12月11日 (木) 02時44分

こんにちは~。
新しいオーブン欲しい気持ち分かるな・・・。ワタシも欲しいよ~。
こういうシンプルなパン美味しいよね。
トーストでもサンドイッチでも応用が利くし。食べたい!

投稿: しんばし | 2008年12月11日 (木) 13時31分

しんばしさん

山食は朝食用に少なくても2日に1度は焼くんですけど、たまには全粒粉をいれてみたり変えてみるといいですよね(´∪`○)フフ♪
冷蔵庫にはライ麦粉もあるんです・・・(^_^;)
パンに使わないと賞味期限がそろそろかも(´+ω+`)…キュウ

投稿: みゅあ | 2008年12月11日 (木) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミルクブレッド | トップページ | むぎゅむぎゅベーグル »