« バターの日。 | トップページ | ブッシュドノエル »

2008年12月23日 (火)

ホシノでパン作り☆彡

先日起こしたホシノで、色々焼きました。

なかなかアップできなかったので、まとめて(^_^;)

まずはキタノカオリに、コレを2割加えた山食Hosino1

久々のホシノやったからかなぁ。

発酵の見極めがイマイチやったかも。

釜伸びも元気ない感じやし・・・。

ヨットの力を借りときゃよかった(-д-`*)。

あとは、おなじみのベーグル♪

Hosino2

粉はキタノカオリだけ。

中にドライブルーベリーを練りこんだんだけど、入れすぎてちょっとお肌がところどころ黒ずんじゃいました(笑)

Hosino3

やっぱり、ベーグルはホシノで作ったのが1番おいしい。(気がする(笑))

最後にホームベーカリーに焼いてもらったパン。

Hosino4

夜のうちに予約して、朝、パンの焼けるいい匂いで目覚めました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

自分で山食焼くより、ホームベーカリーに焼いてもらった方がホシノの場合はパンのミミが断然おいしいんだよね。

他にもプルマンも焼いたんだけどね、がっつり失敗(笑)

焼きムラが酷すぎてビックリしましたとさ(^_^;)

さて、明日はイブですね(´∪`○)フフ♪

皆さん素敵な夜をお過ごし下さい(*´艸)(艸`*)ネー

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑いつもぽちっとしてくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとう。

期間限定でかなりお得なセット内容・・・!

お早めに~♪

|

« バターの日。 | トップページ | ブッシュドノエル »

コメント

すごい!!いっぱい焼いたんですね~happy01
ホシノ…しばらく起こしてないなぁsleepy
ブルーベリーたっぷりのベーグル見てよだれが…(笑)
めちゃ美味しそうlovely
ホシノで焼くベーグル、美味しいですよね!
イーストよりもホシノや自家製酵母の方が
断然美味しくできるって思いますshine
私は最近イーストばかりですが。。。

投稿: じまこぱん | 2008年12月23日 (火) 19時23分

沢山パン焼いたね~。ホシノを使いこなせるみゅあちゃんすごいと思うよ。ワタシはイーストどまりだなって思う。
ベーグルはつるぴかで良い仕上がりですね。

投稿: しんばし | 2008年12月24日 (水) 10時31分

ホシノ。
サンプルの消費期限切れちゃったcrying
ベーグルってホシノが美味しいんだねsign03
HBのbread、わたしも最近再び美味しいかな~って目覚めて、時々HBくんにお願いしてるよcoldsweats01
いろんな粉やフィリングを選ぶのが楽しみにぃsign01
ホシノなら、なおさらだねup

投稿: メグ | 2008年12月24日 (水) 20時50分

じまこぱんさん

私も普段はサフばっかりですよ~(^_^;)
冷凍庫にまだまだたくさんサフがあるのです(´ー`A;) アセアセ
ブルーベリーはこれでもか!ってくらい入れたんですけど、入れすぎて成形が大変でした(笑)
でも美味しかったです(´∪`○)フフ♪
ベーグルはやっぱり酵母で焼くと1段上の仕上がりですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
でもまたしばらくサフにお世話になるかな~アハハ(^Д^#)

しんばしさん

ホシノの扱いは私も苦手です(^_^;)
発酵の見極めが甘いというか、なんというか。
全然ダメなときって焼きあがった時の「酒かす臭」で、あ、うまくいってないな、って思っちゃいます(´Д⊂グスン
ベーグルは久々につるつるのコが焼けて、私的にも嬉しかったんです(´∪`○)フフ♪

メグちゃん

ホームベーカリーで焼いたパン、美味しいよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
皮のしっかりした感じが自分で焼いた山食じゃなかなか真似できない感じなんだよね♪
色々粉を変えても楽しいし(´∪`○)フフ♪
コレからは炊飯器とおんなじくらい一家に1台ホームベーカリーだね~(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2008年12月25日 (木) 01時02分

ホシノって使ったこと無いんだけど、みゅあちゃんのとっても美味しそうなパン達に使ってみたくなりました。
山食も美味しそうだし、ベーグルも相変わらず完璧な出来☆
みゅあちゃんはすごいわぁ~

投稿: auko | 2008年12月25日 (木) 17時23分

aukoさん

aukoさんの方がとっても美味しそうに焼かれてるのに~♪
そんな風に褒めていただけると感激です!
ホシノは扱いやすくって酵母のほんのりした香りがクセになるんですよね~♪
私もいつか自家製酵母にチャレンジしてみたいです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2008年12月26日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バターの日。 | トップページ | ブッシュドノエル »