« ホシノでパン作り☆彡 | トップページ | 餅作り♪ »

2008年12月25日 (木)

ブッシュドノエル

Merry Christmas・・・!!!

皆さん、素敵なクリスマスを迎えてますか??

我が家は今晩もパパが仕事で、こんな時間なのに私1人なので、気分だけでもクリスマス気分を盛り上げるべく、クリスマスケーキを作りました(´∪`○)フフ♪

Christmas

もうすっかりおなじみのレシピ本のチョコロールをビュッシュドノエル風にデコレーション♪

Christmas_2

デコレーションは苦手(というか、ほとんどした事無い)ので、口金でおしゃれに生クリームを絞ったりだとかをしなくってもそれらしく見えるケーキを作ろう!と少し前から「ブッシュドノエル」の構想は練ってました。

イメージ通り、とまではいかなかったけれど、私にしてはよくできた方かな(´∪`○)フフ♪

皆様も素敵なクリスマスを・・・!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

↑いつもぽちっとしてくださる方、コメントを下さる方、本当にありがとう。

|

« ホシノでパン作り☆彡 | トップページ | 餅作り♪ »

コメント

さすがみゅあさんshine
もしかして「おいしい!生地」の生地ですかsign02まだロールケーキの生地は作ったことないですねsad作るときにはみゅあさんみたいに作りたいですheart02(笑)ブッシュドノエルかわいいですcakecatheart04

投稿: まんじ | 2008年12月25日 (木) 12時47分

みゅあちゃん、メリークリスマスxmas
さすがの出来栄えでとっても綺麗なケーキだねup
クリームが白で生地がココアスポンジってのもセンスの良さがでてるよheart04
お店に売ってるみたいで食べたくなりました。
我が家も平日は主人の帰りが遅いのでイブと今日は娘と2人・・・。早く帰ってくるといいね。

投稿: しんばし | 2008年12月25日 (木) 21時37分

ブッシュドノエル~heart02
デコレーションとってもかわいいよ♪
おいしそう~happy02
こんなケーキでクリスマスいいな~up

投稿: みとぴん。 | 2008年12月26日 (金) 09時11分

なんて可愛いのー!!!!クリスマス NYまでまた行ってきました!2泊して・・・むかついたのはホテルの部屋からインターネットが繋がらなかったこと!(爆)でもいいお休みになりました!!!

みゅあさんのクリスマスもとっても楽しかった様子・・・可愛いケーキで盛り上がったでしょう???

投稿: 明日香 | 2008年12月26日 (金) 13時33分

みゅあちゃんメリークリスマスでした(笑)
デコレーションが苦手だなんて…すっごくきれいだよ☆
イチゴがとってもかわいいっ(*≧m≦*)

投稿: auko | 2008年12月26日 (金) 14時19分

まんじちゃん

そうそう!
美味しい生地のチョコロールをそのまま使わせてもらって作りました♪
役立つ1冊だよね(´∪`○)フフ♪
ロールケーキは卵ロールがオススメだよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
簡単に作れるし、失敗も無いからもう何回もリピしてるよ(´∪`○)フフ♪

しんばしさん

しんばしさんちも旦那さん仕事で遅かったんですね(´+ω+`)…キュウ
イブの夜はケーキとちょっぴりのお酒で軽く食事して、25日に2人で外食してきたんです♪
やっぱりクリスマスって特別なイベントですよね♪
ケーキもお褒めいただいて嬉しいです(ノ´∀`*)

みとぴんちゃん

可愛くできてる~??
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
デコレーションは苦手だからなるべくシンプルに。。。と思って作ってみたんだ(´∪`○)フフ♪

明日香さん

NYでクリスマス・・・!
なんて素敵な響き!
思わずうっとりですね(´∪`○)フフ♪
家族で楽しいクリスマスを迎えられたんでしょうね♪
私達も2人でひっそりとお祝いしました♪d(′∇`)人′∇`)b♪

aukoさん

苺はペンシルでお顔書いてちょっと遊び心を演出してみました(´∪`○)フフ♪
デコレーションはほんと苦手なのです(^_^;)
今回のはフォークで模様つけて苺のっけただけだし~。
来年はもうちょっと本格的に作れるようになりたいな♪

投稿: みゅあ | 2008年12月26日 (金) 15時20分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
ホワイト・ブッシュドノエルかわいい~*
デコもお上手だし~、いちごちゃん達が
なんとも言えない可愛さっ(*≧m≦*)♪
食べるのが勿体ないですね~。

今頃みゅあちゃんは真央ちゃん見てるかな?

投稿: Caramel* | 2008年12月26日 (金) 21時10分

Caramel*さん

こんばんは~♪
今日も真央ちゃんにキュンキュンでした・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
はあ、可愛かった。
ブッシュドノエルの苺ちゃんたち、自分でお顔を書きながらちょくちょくつまみ食いしてたんですよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年12月26日 (金) 21時50分

みゅあちゃ~ん、可愛いノエルじゃよぅ~
食べたいよぅ~
イチゴちゃんのお顔が可愛いぞよ~happy02
ココア生地に、ホワイトクリームって、コントラストいいねgood
まねっこさせてもらっちゃおbleah

我が家はおばあちゃんがお餅つきしたみたい・・・
家中が煙いですbearing

投稿: メグ | 2008年12月29日 (月) 02時52分

かわいいーーーー!!(今更でゴメンナサイ)

でも、かわいいイチゴに惚れそうですheart04

こんなかわいいケーキ作ってもらえる
ダンナ様になりたい!!(爆)

投稿: akivitz | 2008年12月29日 (月) 15時02分

メグちゃん

そうそう(笑)
字を書いたものの、へたくそなのがばれちゃった(笑)
クリスマスケーキははじめて作ったから、ドン臭くって時間ばっかりすごくかかっちゃって、出来上がったことにすごく満足しちゃってました(^_^;)
来年はもうちょっとレベルアップしたケーキが焼きたいな(´∪`○)フフ♪

akivitzさん

私の旦那さんになると大変ですよ~(笑)
肝心なところが抜けてるらしい、私なのでうちのダンナ様はきっと日々イライラしてるはず(爆)
苺ちゃん、お顔があるとデコレーションがヘタッピでもそれらしく見えるでしょ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2008年12月29日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシノでパン作り☆彡 | トップページ | 餅作り♪ »