« 嫁入りお菓子♪ | トップページ | 久々のベーグル作り☆ »

2009年1月21日 (水)

誕生日プレゼント

Photo

明日は、パパの姪っこの誕生日♪

パパの実家は前にも書いたかもしれないけれど、同じ県だけど、車で2時間くらいはかかるところ。

なので、パパの実家で暮らすその姪っこに会うのも私達にとっては年に数回。

私が初めて姪っこちゃんに会った、パパとお付き合いを始めて間もない頃、その姪っこちゃんは、まだ自分の名前がやっといえるかな?くらいの恥ずかしがり屋の小さな女の子だった。。。のに・・・!

それから、あっという間に4年以上の月日が経ち、この春、もう小学生になる・・・!

それくらいの年頃の女の子の好みって、実はよくわからない(^_^;)

けれど、今年のお正月、お誕生日にケーキを焼いてあげるね♪と、約束をしていたので、クグロフ型で焼いた小さなバターケーキと、渦巻きクッキーをプレゼントすることに♪♬

最近、ごはんのお手伝いを頑張ってるらしいというお話を、少し前にお義母さんに聞いていたので、小さなエプロンも同梱♪

Photo_2

あとは、ちっちゃなうさぎさんのゴムで袋をとめて♪

姪っこちゃんにプレゼントを送るのは初めてなので、ドキドキする。。

明日、喜んでくれるといいなぁ★☆★☆ドキヽ(*′ェ`*)ノドキ★☆★☆

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加してマス♪

ぽちっとクリックしていただけると、ランキングが上がりモチベーションも上がります!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

使った型はこちら♪

   

焼きあがったバターケーキの表面には、コレ♪

    

なかない粉糖♪

焼き菓子のデコに200gのが1つあると便利~♪

|

« 嫁入りお菓子♪ | トップページ | 久々のベーグル作り☆ »

コメント

lovelyにゃ~♪
クグロフ型のケーキとってもかわいいよ~♪
きっと姪っ子ちゃん喜んでくれるよnote
エプロンも気が利いてるね!

泣かない粉糖なるほどね!


投稿: みとぴん。 | 2009年1月21日 (水) 21時02分

うさちゃんつきでなんて可愛いのー!
素晴らしいですねー。。。。
こんなのもらったら大喜びだと思うなー。心がこもってる、美味しい、いう事なしだもの!!

投稿: 明日香 | 2009年1月21日 (水) 22時44分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
姪っ子ちゃん、きっと大喜びするね~*
どんな贈りものより、手作りは嬉しいもの!
うさちゃん、コレ女の子の心つかむね~♪
きっとみゅあちゃんは自慢のお姉さんだね!

投稿: Caramel* | 2009年1月21日 (水) 22時48分

わぁ~heart02絶対姪っ子ちゃん喜んでくれますよ~!!
うさちゃんのゴムで留めてるのが可愛いshine
みゅあさんのお菓子なら、箱空けた瞬間にハッピーになるはずlovely
だって私経験者ですもの~wink

投稿: じまこぱん | 2009年1月22日 (木) 00時41分

うんうんhappy01
うさぎちゃんのゴムで留めてあるの、絶対喜ばれるに決まってるぅ~ring
エプロンはカエルさんなのかなpresent
ググロフ型、わたしも欲し~ぃhappy02
最近のみゅあちゃん、あたいの物欲をひしひしとupwardrightさせてくれちゃってるよcatface

投稿: メグ | 2009年1月22日 (木) 08時29分

おはよう。女の子ならこういうの喜ぶと思うなぁ・・。うさちゃんも可愛いし・・・。
エプロンは良いアイデアだね!どんどんキッチン道具揃えたくなったりして。

投稿: しんばし | 2009年1月22日 (木) 10時15分

みゅあちゃんこんにちわぁ~
とっても可愛くて美味しそうなケーキにお菓子喜ばないわけ無いよ♪
ウサギさんも可愛いし、ラッピングも素敵(゚▽゚*)☆

姪っこさんもプレゼントでとっても素敵な誕生日になったと思うよ

投稿: auko | 2009年1月22日 (木) 14時13分

みとぴんちゃん

めいっこちゃんも、今日のケーキを楽しみにしててくれたんだよ~♪

すごく喜んでくれて伯母さんとしても一安心ε-(*´ω`*) ホッ

明日香さん

うさちゃん可愛いですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も小さいとき1番好きな動物はうさぎだったなぁと思って、うさちゃんのにしたんです(´∪`○)フフ♪

Caramel*さん

そうだと、嬉しいな(´∪`○)フフ♪
年に2,3回しか会わないから、まだちょっとぎこちないんですけどね(^_^;)
仲良しになれるといいな♪

じまこぱんさん

わー!
ありがとうございます。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
今日、すっごく喜んでくれてた~♪
ってメールが届いて私も今日1日ハッピーでした(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年1月22日 (木) 21時53分

メグちゃん

クグロフ、いいよね(´∪`○)フフ♪
私もホントは材質のいいのが欲しかったんだけど、アルミの安いの買っちゃった(^_^;)
これから重宝してくれるはず(。-∀-)ニヒ♪

しんばしさん

そうですよね~♪
女の子って小学生くらいだとすっかりおませさんだし、色々キッチン道具揃えたくなるんでしょうね~♪

aukoさん

姪っこちゃん、すごく今日のケーキ楽しみにしててくれたみたいで、無事に届いて喜んでくれた一報を聞いて、私もハッピーな1日でした~!!

投稿: みゅあ | 2009年1月22日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁入りお菓子♪ | トップページ | 久々のベーグル作り☆ »