« 理想のバゲット♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »

2009年1月30日 (金)

色んな成形のベーグル♪

Bagel1

今日は1つの生地で成形だけ変えてプレーンなベーグルを作ってみました♪

おなじみのこの本

    

「ゆっくり発酵ベーグル」の最後の方に載っている成形のアイデアを拝借して作ってみたけれど、どうも不恰好になっちゃったなぁ(笑)

やっぱりなれない成形は練習が必要なのね。。。アハハ(^Д^#)。

あとは練習も兼ねてまたまたダッチブレッド♪

Dutchbread1

表面の上新粉の生地で作るトラ柄がどうもイマイチ思い通りにできない(´Д⊂グスン

表面のアップはこんな感じ。。。

Dutchbread2

なんだかちょっぴり肌荒れな感じでしょう(笑)

大好きなkiriのクリームチーズをたっぷり入れて作ったのでとっても美味しくできたんだけれど。

またその気になったらリベンジしなきゃなぁ(。σ_σ))ウン

さて、話は変わりますが

今日のお昼は待ちに待ったみとぴんちゃんとのランチの日♪

みとぴんちゃんはこのブログでも仲良くしてくれている、こうやって共通の趣味で話せる私の数少ないお友達の1人(´∪`○)フフ♪

今日は忙しい時間を割いて会ってくれてどうもありがとうね~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

とっても楽しかったです(´∪`○)フフ♪

初めての梱包屋さんも知ることができたし~♪

次の楽しみは、みとぴんちゃんの新居に押しかけることですからっ(。-∀-)ニヒ♪

Bread1

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとオネガイ♪

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 理想のバゲット♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »

コメント

みゅあちゃんこんにちわぁ~
ベーグルっていろんな成型があるんだねぇ~
それに相変わらずお見事でおいしそぉ~!!
ダッチブレッドも美味しそうだよ!!
食べたい^^

共通の趣味を持ったお友達って大切だよね
良いことも悩みも情報もいろいろ話せるし分かってもらえるのがいいよね。
私も教室のお友達やみゅあちゃん達パン友さんはほんと大切な存在です

投稿: auko | 2009年1月30日 (金) 15時14分

aukoさん

そうですよね~!
みとぴんちゃんはパンの他にも色々手作りできちゃうので、尊敬できるお友達♪
aukoさんも自分で酵母からパン作りしてたり、美味しそうなジャムまで手作りで!
いつも羨望の眼差しで見てます!
私はいいお友達がたくさんで、色々いい刺激がもらえてるなぁ、って思います♪

投稿: みゅあ | 2009年1月30日 (金) 15時35分

みゅあさんこんにちわ♪

ベーグルって色んな成形ができるんですね~
奥深いup

チーズ大好きなので、クリームチーズたっぷりのパンって想像しただけで幸せになっちゃいますlovely

投稿: みーママ | 2009年1月30日 (金) 18時09分

みーママさん

ベーグルの成形、サンドにするのはやっぱりノーマルな成形の方がいいかな??って気もしますけど、私のおやつ用なので、色々作って遊んでみました~♪
お花の成形がお気に入りなんですけど、ちょっといびつになっちゃって(^_^;)

投稿: みゅあ | 2009年1月30日 (金) 23時31分

ベーグルの成形…私は普通の形と、真ん丸なベーグルボールしか作ったことないです~。
お花の形とか、難しそうですねぇsweat01
でもねじったりしてる分、食感はムギュッて感じかなぁ?smile

ダッチブレッドもまたまた気になる~!
今度はクリームチーズ入りなんですかぁ?
この表面の生地がどんななのか…食べてみたいhappy02

投稿: じまこぱん | 2009年1月30日 (金) 23時50分

じまこぱんさん

お花の成形は、もう何回か挑戦してるんですけど、未だにヘタッピで(^_^;)
普通の成形もまだろくにマスターしてるわけじゃないから、仕方ないのかも(笑)
やっぱりねじってる分、ヒキが強いベーグルになりますよ!
まさに私好み~♪♪

ダッチブレッド、まだ成功したことがないんですけど、今度こそ必ず正しい(?)ダッチブレッドをお披露目しますね♪

投稿: みゅあ | 2009年1月31日 (土) 02時05分

わおvirgo
みとぴんちゃんと会ったのねsign03
いいなsign03いいなsign03
わたしも混ざりたかったなぁrestaurantcafe
共通の趣味のお友達って貴重だものねwink
ベーグル、色々挑戦しててすごいねdash

投稿: メグ | 2009年1月31日 (土) 15時18分

メグちゃん

そそ!
みとぴんちゃんと1日デートしたんだ~♪
いいでしょう(。-∀-)ニヒ♪
3人でお茶もいいね~(´∪`○)フフ♪

ベーグル、元々そんなに好きじゃなかったんだけど、手作りの魔力だね!
すっかりはまってます^^;

投稿: みゅあ | 2009年1月31日 (土) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理想のバゲット♪ | トップページ | 嬉しい贈り物♪ »