« 色んな成形のベーグル♪ | トップページ | 愛妻(残り物)弁当(笑) »

2009年1月30日 (金)

嬉しい贈り物♪

いつもは億劫な朝も、今朝ばかりは、るんるん♪

今日はブログ友達のしんばしさんaukoさんから嬉しい贈り物が届く日なのです(´∪`○)フフ♪

しんばしさんは、私がこのブログを始めてまだ間もない頃から仲良くしてくれている、初めてのブログ友達♪

そんなしんばしさんのブログで、先日交換便をします♪

なぁんて記事があったもんだから、すぐにとびつきました~♪

とっても楽しみにしていた贈り物のお菓子はどれもみぃんな可愛い&美味しい~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Gift1

手前のきれいなグリーンのフィナンシェは軽い抹茶のお味♪

Gift2

中でもこのクッキーはまさに私好みー!!

挟まれたレーズンのクリームがとっても美味しい♪キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン

毎日ちょっとずつ、食べるのが楽しみ~♪。* ゜ルン + ヽ(o´∀`o)ノ。* ゜ + ルン。・゜・♪

そしてそして、もう1つ届いた嬉しい贈り物♪

aukoさんが育てた自家製の酒粕酵母のパン!

Gift3

aukoさんは自家製の酵母はモチロン、手作りのジャムもとってもステキで、いつも羨望の眼差しで見ていたら、なんと、手作りの酵母パンを送ってくださる!、と嬉しいお言葉を・・・!!

届いて箱を開けると酒粕の甘ーい匂いが・・・♪

Gift4

早速、さつま芋で作ったあんと金時豆の入ったパンをお味見♪

とーっても美味しくって、ほんのり香る初の酒粕酵母に、ワタクシ感激でした~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

明日の朝は山食をトーストしていただきます♪

しんばしさん、aukoさん、嬉しい贈り物を本当にどうもありがとうございました~゚.+:。(´∀`)゚.+:。

来週のお休みには心を込めてお返しのお菓子を作らせていただきます!!

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 色んな成形のベーグル♪ | トップページ | 愛妻(残り物)弁当(笑) »

コメント

はじめまして(^0^)
こちらへ遊びに来てくださって、ありがとうございました!

私も、レーズンとクルミのクッキーはのけぞりました~(笑)
大好きテイストです♪

酵母のパンも美味しそうですね。
私自身は、専らイーストなので、酵母を起こしてパンを焼いてる方は尊敬してしまいました。ずぼらなので、デリケートな酵母は危険過ぎますヾ(´ε`*)ゝ

過去の日記で、ダッチブレッド作られてましたね!
すごい興味あるパンです!
私も今度作ってみたいと思いました(^^)

これからもお付き合いできたら光栄です☆

投稿: よっちゃん | 2009年1月31日 (土) 00時14分

よっちゃんさん

わーい!
ご訪問ありがとうございます~♪♪
ね、ね!
あのクッキーホントに感激の美味しさでしたよね~♪♪
明日のおやつの時間にはバナナのパウンドを食べるのが楽しみなんです(´∪`○)フフ♪
ダッチブレッド、まだ1度も成功させてないんですけど、美味しいパンですよね(´∪`○)フフ♪
こちらこそまた遊びに行きます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2009年1月31日 (土) 02時08分

みゅあちゃんおはよー(◎´∀`)ノ
しんばしさんのお菓子とってもおいしそぉ~
みゅあちゃんおすすめのレーズンクリームのクッキーとっても気になります。
六花亭のバターサンドみたいな感じかな??
あれ私のお菓子ベスト1なのよー!!
お菓子を上手に作れる人はほんと無条件に尊敬です!!

あと私のパンまでUPしてくれてありがとう。
もっともっと良い物をつくって送るはずだったのに…ほんとごめんなさい(。>0<。)
けさ酵母の瓶を見たらとっても元気ないちご酵母ができてて、蓋開けたらシュワッと泡と一緒にいちごが飛び出してきました。
今度はこの元気ないちごでリベンジしますね。

投稿: auko | 2009年1月31日 (土) 08時43分

こんにちは。
ブログで丁寧に紹介してくれてありがとうnoteワタシにとってもみゅあちゃんはブログを始めた時からのお友達なので大切な人ですよheart04
先ほどaukoさんが遊びにきてくれたのだけど、こうやって友達の輪が広がるのは良いね。みんなお友達っていいなぁ。

投稿: しんばし | 2009年1月31日 (土) 14時08分

みゅあちゃん、こんにちは~♪
こうゆう交換会って楽しそう~~(*´∀`*)♪
ブログを始めた頃からの、
気心しれたお友達との交換だから
更に喜びも倍増でしょうね*
沢山の美味しそう~なお菓子にパン
食べてしまうのが勿体ない感じですね♪

投稿: Caramel* | 2009年1月31日 (土) 14時38分

aukoさん

苺酵母~♪
もう、絶対美味しいですよね!!
私、改めて今年は自家製酵母に挑戦すると固く心に誓いました(。-∀-)ニヒ♪
本当に美味しいパンですもの~!
せっかくの手作りパンだし、やっぱり1度は酵母に挑戦してみないと。。。!

しんばしさん

私も、この喜びをかみしめるべく、早速昨日、よっちゃんさんのところに遊びに行きました(´∪`○)フフ♪
こうやって、ブログを遠して、いろんな人と繋がってるのってステキですよね~(´∪`○)フフ♪

caramel*さん

本当に、とってもおいしい、パンとお菓子だったんです(´∪`○)フフ♪
まだまだブログを始めて半年とちょっとなので、これからいろんな人とブログを通して知り合えるといいなぁ、と思いました♪

投稿: みゅあ | 2009年1月31日 (土) 17時27分

すご~い!!
お菓子もパンも素敵すぎますねぇ~heart04
レーズンサンドのクッキー…私も六花亭のバターサンドの大ファンなので、お家で作れるなら贅沢なおやつタイム出来ますね~!
いいなぁ~up
酒粕酵母…私は一度挑戦してあんまり上手く出来なかったけど、成功するとやっぱり酒粕のいい香りがするんですね~happy02
こんな交換会、とっても楽しそうnote

投稿: じまこぱん | 2009年1月31日 (土) 23時53分

じまこぱんさん

レーズンサンド、まさに六花亭風でした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
開封してまもなく完食(。-∀-)ニヒ♪
酒粕酵母は、本当に甘酒のいい匂いが、たまらない~!!
最初、ホシノみたいな感じなのかな?なんて思ってたんですけど、ホシノよりずっと深いお味でした~!!
ホシノも充分美味しいんですけど、やっぱり自家製だと違うなぁ♪
私も今年は自家製酵母にチャレンジしたいです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月 1日 (日) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色んな成形のベーグル♪ | トップページ | 愛妻(残り物)弁当(笑) »