« 誕生日プレゼント | トップページ | カラメル林檎のちぎりパン♪ »

2009年1月22日 (木)

久々のベーグル作り☆

Bagel1

パン作りブログのクセに、最近焼いたパンをアップしてなかったので、今日は久々にこの本を引っ張り出してベーグル作り♪

Bagel2

高橋先生の本で作ったベーグルは本当にどれもツヤよく焼きあがるのでお気に入り。

特に難しい事をしているわけでなく、発酵中の表面の乾燥に気をつけ、ケトリングから出したらさっさとオーブンに入れて焼くだけ。

ちなみに、今回のフィリングはオレンジピール♪

Bagel3

ケトリングに使う蜂蜜も、勿体ないけどケチらずたっぷり使い、ヒキの強いのが好きなので、気持ち長めにケトリング。

そんなこんなで、今回はかなり私好みの可愛いベーグルちゃんが焼きあがりました~・:*:・(*´艸`*)・:*:・

モチロン、パパには不評やったけど(笑)

そんなパパには、大好物のたらこスパ♪

Spaghetti1

今日はスーパーで特売のたらこ(2腹で198円が更に2割引!笑)が手に入ったので、インスタントのたらこスパじゃなくって、ちゃぁんと本物のたらこでソースを作ってみました(。-∀-)ニヒ♪

Spaghetti2

写真じゃよくわからんかも(笑)

あとは、味噌汁みたいなコンソメスープ(^_^;)

未だに謎やけど、うちのパパはこの味噌汁みたいなコンソメスープが大好き。

具はワカメと玉葱と卵で、ちょっと塩を入れて固形コンソメで作るスープなんやけど、これをだすとめっちゃ喜ぶ(^_^;)

大いに手抜きできるから私としてはアリガタイけど、頑張って作ったスープさえこの味噌汁みたいなコンソメには適わんから、ちょっと心外(笑)

そんなこんなで

今週の休みを消化。。。

今週は何故か休みが今日しかないのです(^_^;)

また来週の休みまで頑張らなくっちゃ~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加してマス♪

ぽちっとクリックしていただけると、ランキングが上がりモチベーションも上がります!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 誕生日プレゼント | トップページ | カラメル林檎のちぎりパン♪ »

コメント

おはようデス。。

ピカピカベーグル美味しそう~!!
ベーグル大好き、特ジュノエスクのベーグルが好み♪みゅあさんの好みはどんな感じなんだろ!?

旦那様に別メニュー&好みのもの作るなんてえらい。。
うちは強制的に私の好みのものばかりだよ(^^)

投稿: フー | 2009年1月23日 (金) 09時22分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
さすがみゅあちゃん相変わらずおみごとなベーグル!!
やっぱり今回のは送らなくて良かったとホットしたのと次回はもっと良いのを作って送るぞ!!ってやるきがでました。
オレンジピール美味しいよねぇ~^^

投稿: auko | 2009年1月23日 (金) 11時13分

フーさん

こんばんは~♪
旦那さんは私と好みが全然違うから、大抵晩御飯はダンナ好み、朝ごはんは私好みで作ってるんです(^_^;)
最近じゃ、また、これ?みたいなコトもちょくちょく言われてしまうので(笑)レパートリーを増やそうとあがき中ですが、なかなかうまくいかないですね~(´Д⊂グスン

aukoさん

今回は久々に作って今までで1番うまくいったかも♪
でも、偶然です(笑)
普段は肌荒れベーグルちゃんが3回に2回はできちゃうので(^_^;)
aukoさんの作ったのはいつも肌のきれいなベーグルがコンスタントにできてていつも羨望のまなざしで見つめてますよ!!

投稿: みゅあ | 2009年1月23日 (金) 18時20分

みゅあちゃん、お仕事お疲れ様!
ワタシも最近仕事が忙しくって、
いや楽しくって?!毎日があれよあれよと過ぎていきます~。
お互い、がんばりながらパン作り
楽しもうね(*´艸`*)

ツルピカのベーグルちゃん*
すっごくかわいい~と思ったらピール入り♪
これは美味しそう~!
オーブンから出てきた子が、めっちゃしわしわだった時ってプチショックだものね~*
ワタシも久しぶりに作りたくなっちゃったな♪

投稿: caramel* | 2009年1月23日 (金) 19時38分

こんばんは^^
美味しそうなベーグル発見note
みゅあちゃんのはいつもつるぴかで凄いね。
パスタはウチはインスタントが主流だけどたまには作ってあげようかな・・・。
スープ、主人が喜びそうなので作ってみます。

投稿: しんばし | 2009年1月23日 (金) 21時42分

たらこ とても美味しそう!!!そんなにやすかったの????うらやましい!!!!!そしてこんなにたらこがたっぷりはいったスパゲティ、とんと食べてません!(笑)

ベーぐるの出来もいつものように完璧ですねー!!!
みゅあさん、すごいよ!!!!!

投稿: 明日香 | 2009年1月23日 (金) 22時07分

ベーグル、とってもキレイ!!つやぴかで美味しそうshine
一見プレーンかと思ったらオレンジピール入りなんだぁheart04
絶対美味しいですよねぇ!私も今度入れてみよ~smile

たらこスパもアスパラ入りで色合いも良いですねぇhappy01
おしゃれな食卓で素敵ですheart02
私もたらこスパ食べたぁ~い!!

投稿: じまこぱん | 2009年1月23日 (金) 22時38分

Caramel*さん

そうそう!
オーブンから出てきたベーグルたちが底割れしてたり繋ぎ目がはがれたりしてたりするとプチショック。。。
と~てもわかります(^_^;)
仕事が楽しいって、いい響き!
忙しい、とかしんどい、とかネガティブな言葉よりポジティブな言葉で表現した方が頑張れますよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も頑張って週末乗りきろうっと(´∪`○)フフ♪

しんばしさん

今回のベーグルは今まで私が作った中でも1番の出来上がりだったんですよ~♪
なので、麻紐のリボンもベーグルにかけてあげました。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
パスタはインスタントも美味しいんですけど、ソースも割と簡単に作れるものが多いし、手作りの美味しさがあって私は大好きです♪

明日香さん

たらこ、すっごい安いでしょ(´∪`○)フフ♪
いつもお休みの日にまとめ買いしてる激安スーパーなんですけどね~♪
こんな不景気だから主婦の味方です(。-∀-)ニヒ♪
ベーグル、今年初だったんですけど、いつもよりきれいにできてとっても嬉しかったです(´∪`○)フフ♪

じまこぱんさん

ベーグルって、いつもサンドイッチにしたりするから、作るときはプレーンにしようかな~、、と思いながら、結局何かしら入れちゃうんですよね(笑)
私にとってのベーグル先生のじまこぱんさんに褒められると嬉しいです~ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ
パスタ、アスパラがいい感じでしょ(´∪`○)フフ♪
野菜が入らないとなんか色的に寂しいかな~と思って入れちゃいました♪

投稿: みゅあ | 2009年1月23日 (金) 23時14分

うわぁ!
キレイなベーグル!!
私もこんなにキレイに焼けたらなぁ。。

頑張らないと!!

週末お仕事、寒いけど頑張ってくださいgoodshine


投稿: akivitz | 2009年1月24日 (土) 20時19分

akivitz さん

こんばんは~♪
早速、今日は寒いですね(´+ω+`)…キュウ
この冬1番の冷え込みとか・・・。
明日、雪が降ると運転、億劫だなぁ。。。(^_^;)

投稿: みゅあ | 2009年1月24日 (土) 20時51分

わぁ~さすがだね。ベーグルめっちゃ美味しそうhappy01up
たらこスパも美味しそうだしlovely
旦那様はホント幸せだね 毎日美味しいご飯が食べられてheart04

投稿: cocoa | 2009年1月24日 (土) 22時25分

cocoaさん

旦那さん、幸せなのかなぁ(^_^;)
時々、またこれ~?!
なんて言われちゃうので、もっと頑張ってレパートリー増やさなきゃなぁ・・・なんて思ってるんですけどね(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年1月24日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日プレゼント | トップページ | カラメル林檎のちぎりパン♪ »