« 久々のベーグル作り☆ | トップページ | 日曜の夜は・・・! »

2009年1月25日 (日)

カラメル林檎のちぎりパン♪

年末に買っていた林檎。

買った事をすっかり忘れてたけれど、よくみると、まだまだダイジョブそう!

林檎ってこんなに長持ちするものなのね(^_^;)

でも、さすがに生で食べるのは。。。

どうだろう・・・。

ってコトで(^_^;)

とりあえず、キャラメリゼ♪

冷凍パイシートでアップルパイにしちゃうのもアリだけど、最近甘ーいパンを焼いてないなぁ・・・ってコトで、林檎のパン♪

Apple1

キャラメリゼした林檎と、アーモンドクリームも巻き込んでぐるぐる巻いてざくざく切って天板に並べてしっかり焼いたらアーモンドクリームのトコがちょびっと焦げてました(笑)

相変わらずツメが甘い(笑)

Apple2

でも、これくらい焼き色があるのも、アリ??

なんて(^_^;)

最近は朝ごはん用のパンばっかり焼いてて、家事の一環のパン作りが多かったから、こういうおやつパンもたまには悪くないなぁ、なんて思いました♪

あとは、コレを思い切って3割入れた、イギリス食パン。

Bread

モチロンコレも全粒粉とおんなじ量入れてます(。-∀-)ニヒ♪

焼いたあと、すぐ写真撮るの忘れててしばらく冷蔵庫に放置してたから多少しわしわのパンになってますが(笑)

私にしては、まずまずの出来かな♪

最近、コンスタントに釜伸びのいいコが焼けるようになったし♪

2日に1回は山食焼いてるしね(^_^;)

さて、今日は今からもうちょっと働いて、明日は休み!!(パートの休憩時間にアップしてるのです(笑))

皆さん、冷え込む週末になりましたが、暖かくしてゆっくり休息を・・・!

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加してマス♪

ぽちっとクリックしていただけると、ランキングが上がりモチベーションも上がります!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 久々のベーグル作り☆ | トップページ | 日曜の夜は・・・! »

コメント

みゅあさん、お仕事お疲れさまですhappy01
りんごのパン美味しそ~heart04
ちょっと焦げた感じの焼き色が
めちゃくちゃ私の食欲をそそります~!
って夕飯食べたばっかりなのにねcoldsweats01
最近すごく甘いものを欲しがるじまこぱんには魅力的過ぎる~happy02かぶりつきたい!!

投稿: じまこぱん | 2009年1月25日 (日) 20時20分

じまこぱんさん

甘いパン、たまに作ると楽しい&美味しい♪
でも、作ると、もれなく1人で消費しないといけない我が家・・・。
ダンナは甘い物は食べてくれないので(^_^;)
最近、怖くて体重計には乗れません(笑)
いつまで、今のサイズの服が着られるか。。。
そこが今の私の1番の不安の種です(笑)

投稿: みゅあ | 2009年1月25日 (日) 21時10分

こんばんはmoon3
甘いパン好きなのでかぶりつき!
りんごって意外に長持ちしますよね~。
我が家はそのままで食べることが多いですが、たまにはパンに入れてみたいな。

投稿: しんばし | 2009年1月25日 (日) 21時24分

きょうのパンもふかふかね・・愛情こもってるからね・・美味しそう・・・みゅあさんと一緒に暮らせる人は幸せね・・・こんなパンの香りがする部屋で美味しいパンとみゅあさんの笑顔で毎日満たされるんでしょうね。。。

私もそんないい香りがしそうなパンを焼きたいよ!>私のはバター入れないし どうもいい香りがしない?!

投稿: 明日香 | 2009年1月25日 (日) 22時26分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
私もいつも職場のパソコンでUPしてます(笑)
家ネットつながってないんだよねぇ^^;
まもなく開通予定なんだけど…いつの事やら

今回のカラメル林檎のちぎりパンとってもおいしそぉ~♪
アーモンドクリームの焦げてるのも香ばしそうでそれも良い感じじゃない??
山食は相変わらずお見事です!!

明日から大量のパン作りをするため明日から3日休みです。(こんなことが出来るから今の職場は大好きです^^)
みゅあちゃんのもリベンジするよー♪
水曜か木曜には送ります!!

投稿: auko | 2009年1月26日 (月) 11時27分

みゅあちゃん、こんにちは~♪
我が家にも眠っているりんごがある事を
思い出しました(笑)
まだイケるかな~*:.。☆..。.(´∀`人)

焼き色* 凄く食欲誘いますよ~!
そのちょっと焦げたかな?って具合が
ワタシは1番好きです♪

ワタシも職場からのコメ多いです(笑)

投稿: Caramel* | 2009年1月26日 (月) 15時07分

みゅあちゃんもapplebreadやいたんだねぇ~sign03
おそろ~happy02
ってみゅあちゃんに失礼だよね…bearing
アーモンドクリームなら、本当にお菓子感覚のbreadに仕上がりそうだねup
アーモンドクリームなら、むしろ少々お焦げがあるぐらいが美味しそうup

投稿: メグ | 2009年1月26日 (月) 15時50分

しんばしさん

林檎、買ったときはそのまま食べるように買ったんですけど、寒くって果物だけじゃなく生野菜も体が受け付けなくって(´Д⊂グスン
最近野菜スープでビタミン摂取が我が家の日課になりつつあります(^_^;)

明日香さん

そうですよね、明日香さんのパンはノンオイルでしたね。
でもいつもとっても美味しそう!
私はパンもお菓子もバターたっぷりが好きなので、業務用のスーパーでバターたくさん買って冷凍庫に常にストックしてあります(´∪`○)フフ♪
日本は去年の夏ごろ空前のバター不足に見舞われ、バターが入手できなくなってしまい、そのときのトラウマを引きずったのか、冷蔵庫にバターが無いと不安になってしまいます(笑)


aukoさん

ブログ、会社から更新してるんですね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
私は職場が家から近いので、休憩時間は家でゆっくりしてるのです(´∪`○)フフ♪
アーモンドクリームの焦げた感じ大丈夫ですかね(^_^;)
いつも高めの温度で余熱して、少し温度を下げて焼くのですが、下げ忘れてそのままがんがん焼いちゃって、焼き上がりを見て、???でした(笑)

Caramel*さん

林檎、意外に長持ちでビックリでした!
きっとCaramel*さんちのもダイジョブですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ちょっと焦げちゃったかな?くらいのが割と香ばしくって焼きたては美味しかったりしますよね~♪
いつも焦がしちゃいけない!
って思ってしまって、早めに取り出してるので、しばらく放置してても案外ダイジョブなのかも?!
なんて思いました♪

メグちゃん

そうそう!
メグちゃんの美味しそうな林檎パンみたから、きっとパイじゃなくってパイにしよう!って思ったのよ~♪
お揃い~ヽ(´ー`)ノ
アーモンドクリームも前にたくさん作って冷凍してたのがあったからそれで作ったんだけど、とっても美味しくできたよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年1月26日 (月) 21時22分

そうそう!林檎ってほんと日持ちするよね~!
林檎のパンとってもおいしそうだよ♪(゚m゚*)
アーモンドクリームが入ってるとこがまた
goodおいしそうだ~~heart04

投稿: みとぴん。 | 2009年1月27日 (火) 09時44分

みとぴんちゃん

軽く1ヶ月は放置してたのに、皮をむいても全然中身はダイジョブそうでビックリだったよ!
案外スーパーに並んでる林檎もいつのものかわかんないのかも(^_^;)
林檎パン、アーモンドクリームのトコがお菓子みたいで美味しかったよ~♪

投稿: みゅあ | 2009年1月27日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のベーグル作り☆ | トップページ | 日曜の夜は・・・! »