« 日曜の夜は・・・! | トップページ | 色んな成形のベーグル♪ »

2009年1月27日 (火)

理想のバゲット♪

Baguette1 Baguette2

こんなカッコいいエッジが立ったバゲットが焼けたらいいなぁ♪

・・・あ、モチロン、この写真のバゲットはパン屋さんで買ったもの(笑)

晩ゴハンにパスタを食べるときは、どうしてもリーンなパンが食べたくなるので買っちゃいました♪

Baguette3

私の写真の撮り方がショボイのでよくわからないかもしれないけど、気泡もとってもいい感じ♪♪

クラムがメチャメチャ軽かった!

私が普段焼くハードパンとは雲泥の差・・・(・・。)

・・・自虐はさておき、(笑)

とってもおいしいバゲットは、ガーリックトーストにして、緑のお野菜たっぷりのパスタと、白菜で作ったスープと一緒にディナー♪

Baguette4

昨日に続いて、今日もなんだかんだで手抜きディナー^^;

いいわけがましいけれど、最近寒くって、サラダが食べたくない。。。

だからどうしてもそれ以外で野菜を食べなきゃ!って考えると、こんな感じになっちゃうんだなぁ(^_^;)

なんだかランチみたいなディナーだけれど、たまにはこんな日も、ね(´∪`○)フフ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加してマス♪

ぽちっとクリックしていただけると、ランキングが上がりモチベーションも上がります!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 日曜の夜は・・・! | トップページ | 色んな成形のベーグル♪ »

コメント

美味しそうなパスタだねsign03
ガーリックトーストにパスタって、なんでかわかんないけど、よく合うのよネhappy02
わたしも大好きな組み合わせpaper
緑た~っぷりの献立は見た目もきれいでヘルシーだあーclover

投稿: メグ | 2009年1月28日 (水) 13時49分

私、バケット焼いたことないんです!なんか難しそうで…
やっぱり難しいのかしら?
大好きですが専ら買ってます(笑)

投稿: はつみ | 2009年1月28日 (水) 23時18分

実は仕事中にもケータイから覗いてました…sweat01
「理想のバゲット」ってタイトル、
おぉ!みゅあさんってばとうとう理想的なバゲットが焼けたの~?
って、飛びついちゃったcoldsweats01

さすがにパン屋さんのバゲットは気泡もいい感じですね。
私もこんな素敵なバゲットが焼きたい!!
そして誰かさんにかぶりつかせたい(笑)

それにしても、美味しそうなディナーですねぇrestaurant
パスタにガーリックトーストなんて、お店でしか食べたことないですよ。我が家の食卓には…似合わないしなぁ~sweat02
私も結婚したら、こんな食卓目指しますsmile

投稿: じまこぱん | 2009年1月28日 (水) 23時32分

うわ!みゅあさんが焼いたのかと思って
これはコツを聞かなくちゃ!と思いましたよ。。

ちなみにどこのパン屋さんでしょうか。。
ヒントだけでも・・・(笑)

なんども家でチャレンジしてるフランスパン、
まったく成功しなくって・・・。

投稿: akivitz | 2009年1月28日 (水) 23時58分

メグちゃん

パスタにガーリックトースト、私も大好きな組み合わせ~♪
パンは大好きだから和食じゃない日は主食はパンで平気な人なの、私(´∪`○)フフ♪
あと、実はお肉も苦手で。。。(^_^;)
常に食卓には野菜と炭水化物が陣取ってます(笑)

はつみさん

バゲットはもう何回か挑戦して、何度も撃沈しました(笑)
成形も難しいし、クープも難しいし、発酵の見極めも難しくって^^;
私もハードパンは買うの専門です(´∪`○)フフ♪

じまこぱんさん

理想のバゲット、いつになるんでしょうね~!
ホント、こんな風にパン屋さんのバゲットみたいにきれいに割れてくれたらゆうことナシなんですけど(^_^;)
私も、自分でカッコいいバゲット焼いてかぶりつきたい~(笑)
じまこぱんさんならきっとおしゃれな食卓でしょうね~♪
きっと近い将来ですよね(。-∀-)ニヒ♪

akivitzさん

このパンは多肥下町のふーずランドから、少し西に行ったところにあるパン屋さんのものです♪
最近できたパン屋さんなのかなぁ?
年明けにたまたま見つけて、何回かリピしてるんですけど、とっても美味しいですよ~♪

投稿: みゅあ | 2009年1月29日 (木) 00時35分

こんにちは。
パン屋さんで買うパンは美味しい♪
でもみゅあちゃんが作ったパンも美味しいと思うよ~。
ワタシもサラダ苦手・・・。なんか葉っぱ食べてるみたいなんだもん。それに寒いし。
寒い時は温野菜がいい!

投稿: しんばし | 2009年1月29日 (木) 13時57分

しんばしさん

そうですよね~!
寒いとサラダはちょっと。。。
せっかくお歳暮でドレッシングの詰め合わせをいただいてるのに、まだ1つも開けれてません(^_^;)
早く春にならないかな♪

投稿: みゅあ | 2009年1月29日 (木) 17時59分

今日は、どうもo(*^▽^*)o
嬉しかったよ~♪色んなお話も聞けたし♪
リッパなお土産まで頂き感謝感謝(≧m≦)
明日の朝が楽しみだわ♪

これは、噂のパン屋さんのかな?!
おいしそう(゚m゚*)
ガーリックトーストってシンプルなのにおいしいよね~♪

投稿: みとぴん。 | 2009年1月29日 (木) 20時09分

みとぴんちゃん

そうそう♪
このバゲットは今日話したパン屋さんのだよ~(´∪`○)フフ♪
そんな立派だなんて(^_^;)
食べていただけると嬉しいです。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
ガーリックトースト、シンプルだけど、美味しい♪
パスタに欠かせないよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2009年1月29日 (木) 20時16分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
たまには買ってくるバケも味わうのもいいね

気泡もりもりで美味しそう~ね*

ワタシも最近寒くってサラダはな~と思いつつも
サラダダイエットなんかしちゃっいてるよん(笑)
現在2日目で-1kg。ここから先が大変そう~*
冬に貯蓄された贅肉をなんとかしないと!

投稿: caramel* | 2009年1月29日 (木) 22時17分

Caramel*さん

サラダダイエット!
効果ももう出てるんですねぇ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
でも寒がりな私には無理かなぁ(^_^;)
ここ最近、たるみつつある自分のカラダを見ながらため息(笑)
私も何とかしなきゃなぁ。。。
今週から夜の炭水化物は控えようかな。。。(切実)

投稿: みゅあ | 2009年1月30日 (金) 01時12分

わたしもこんなエッジのきいたバケットやけたらいいなぁ~ってパン屋さんでバケット見るたびに思います。
ほんとどうしたらこんなパンがつくれるんだろう…
ガーリックトーストおいしそぉ~♪
レストランのディナーみたい^^

投稿: auko | 2009年1月30日 (金) 15時08分

aukoさん

レストランディナーみたいだなんて~お世辞でも嬉しいです!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪・・←単純(笑)

エッジがばっちりのバゲット、ほんとに憧れますよね♪
なかなかうまくできないから尚更です【●´Д`】=3 ハァ

投稿: みゅあ | 2009年1月30日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日曜の夜は・・・! | トップページ | 色んな成形のベーグル♪ »