« カラメル林檎のちぎりパン♪ | トップページ | 理想のバゲット♪ »

2009年1月26日 (月)

日曜の夜は・・・!

日曜の夜は・・・

手巻きの日!!

・・・だったら、いいなぁ(笑)

Susi1

昨日はたまたま、来る節分に備え、予行演習。

予行演習なんて、小学校の運動会の練習のとき以来、聞いてない言葉かもしれない(笑)

家でお寿司を作るなんて初めてのことだから、昨日は仕事が終わって慌てて近所のスーパーに手巻きセット(?)桶(?)みたいなのを買いにいきました。

Susi2

お寿司の感覚がイマイチわからず、ごはんも2人なのに3合も炊いちゃったり、お刺身もたくさん用意し過ぎて・・・(^_^;)

そんなだから、たくさん余ってしまったのはゆうまでもなく・・・(笑)

Susi3

それでも大好きな海老の手巻きに大興奮♪

週に1度の梅酒をちびちびやりながら、昨日の夜は初めてのおうちで「寿司」に大喜びの私なのでありました。

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ランキングに参加してマス♪

ぽちっとクリックしていただけると、ランキングが上がりモチベーションも上がります!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« カラメル林檎のちぎりパン♪ | トップページ | 理想のバゲット♪ »

コメント

手巻き寿司、いいね~楽しそhappy01
こういうのってテンションあがるよねup
そっかもうすぐ節分だ~!
節分の日のcameraアップも楽しみにしてるね!

投稿: みとぴん。 | 2009年1月27日 (火) 09時50分

こんにちは^^
おウチでお寿司~いいですね。お刺身を買ってくればOKなので主婦にしては手抜きができますよ♪
ウチも今年初めて寿司桶セット買いにいったのでみゅあちゃんの気持ちがわかります。

投稿: しんばし | 2009年1月27日 (火) 14時16分

みとぴんちゃん

おうちでお寿司、なかなかでしょ~♪
巻き寿司も本格的なのは難しそうだから、手巻きなら節分の日もできそうだよね(´∪`○)フフ♪
ご飯炊いて錦糸玉子作って、あとは買ってきたお魚並べただけだから、かなり手抜きできました~(笑)

しんばしさん

しんばしさんちも寿司桶買ったんですね~♪
私もこういうのは実家にはあったんですけど、自分が家で作るコトはないかな?なんて思ってたのでお寿司初挑戦に大興奮でした~♪
他におかず作らなくっていいし、主婦にはありがたいですよね(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年1月27日 (火) 14時51分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
おうちで手巻き、いいですね~*
食べ切れない時はいつでもお呼びください(笑)
我が家も月1で、手巻きパーチします♪
豪華なお刺身は、余り並ばないけど
エビフライやから揚げをグリーンカールと
巻き巻きすると美味しいのよ*
あ、マヨだっぷりね( *´艸`)
カロリーあげあげ~(笑)

節分は勿論、太巻きかな~♪

投稿: Caramel* | 2009年1月27日 (火) 22時59分

こちらでは初めまして!
先日はブログへのコメントありがとうございました☆
ちょっと覗いてみたら…なんて可愛いページ!!そしてお料理(*´艸`)
感激です。
また遊びにきます♪

投稿: はつみ | 2009年1月27日 (火) 23時08分

caramel*さん

月1手巻き、いいですね~♪
うちもそのイベントまねっこしちゃおうかな♪♬
唐揚げもいいですよね~!
最近の回転寿司って唐揚げとかエビフライもまわってるし!
きっとお寿司に合う♪
今度の手巻きはcaramel*さん家のお知恵を拝借してちょっと洋風の手巻きにしてみまーす♪
来月が楽しみ(´∪`○)フフ♪

はつみさん

こんばんは~♪
そんな可愛いだなんて、ありがとうございます!☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆
こちらこそまた可愛いお弁当と可愛いお菓子を見にお邪魔させていただきまーす♪♪

投稿: みゅあ | 2009年1月27日 (火) 23時38分

豪華な手巻き寿司だなぁ~。
うちのパパも娘も寿司が大好きで手巻き寿司をよくやりますよ~happy01
節分の恵方巻きはどうしようかなぁ~って考え中ですupwardright

投稿: cocoa | 2009年1月29日 (木) 19時10分

cocoaさん

節分、もうすぐですね~♪
うちはせっかく手巻きセットも買ったので夫婦2人で手巻きパーティーかな(´∪`○)フフ♪
やっぱりお寿司ってみんな好きですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2009年1月29日 (木) 19時59分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
手巻き寿司とってもおいしそぉ~♪
お寿司ってご馳走のイメージだからとってもテンションあがります(笑)
あれもこれも入れたくて童心に返っちゃうのは私だけ??(笑)
ネタも豪華で手巻き寿司私も参加したかったわ^^

投稿: auko | 2009年1月30日 (金) 15時00分

aukoさん

そうですよね、お寿司てテンション上がりますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私は大好きな海老が目の前にてんこ盛りで更にテンション上がりました(´∪`○)フフ♪
aukoさんも四国にお越しの際はぜひ「かみゅあっと民宿(笑)」へ!!
できるかぎりおもてなししますよん(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年1月30日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラメル林檎のちぎりパン♪ | トップページ | 理想のバゲット♪ »