« ベーコンエピ&プレゼント企画♪ | トップページ | 当選者発表~♪ »

2009年1月10日 (土)

しんぷるあんぱん*山食♪

Photo

今日は普通のあんぱん。

実は今年は自分でお餅を作ったものだから、中途半端な量の餅米と、あんこがまだ残ってる・・・(^_^;)

なので、今日はあんこ消費の為にあんぱんを♪

卵の入った生地があんまり好きじゃないので、卵抜きで食パンみたいな生地にあんを包み、表面も卵を塗ってないから、お肌が「がさがさ」なあんぱんになっちゃいました(笑)

使ったお粉はモチロンコレ♪

扱いやすい国産の粉で私のお気に入りです♪

今日は他にも山食も♪

またかよ!!

なんて声が聞こえてきそうですが(^_^;)

コレと、コレを合わせて300g入れたお気に入りのハード食パン。

Photo_2

側面の焼き色が微妙なのはいつものツメの甘さだけれど、全体的にはいい感じ♪

3

表面がパチパチ音を立てながらひび割れてくれました♪

トーストにして食べるのが楽しみ(。-∀-)ニヒ♪

1個あると便利♪

   

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっと1日1クリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

P.S.

プレゼント企画は今日が締め切りです!!

まだ希望されてない方で、希望される方、今日中に参加の意思をコメ欄に書いてください♪

|

« ベーコンエピ&プレゼント企画♪ | トップページ | 当選者発表~♪ »

コメント

みゅあちゃん、こんばんは~☆

あんぱん久しぶりに食べたくなっちゃったな♪
我が家も中途半端にあんこが残ってちゃってるの~*

みゅあちゃんは、お粉にすご~く詳しいね!
ワタシは割とワンパターンで。
せっかくだから色んなお粉と出会ってみようかな~(ノ_ _)ノ

投稿: Caramel* | 2009年1月10日 (土) 19時27分

あんぱんも山食もいい感じ~heart04
今日、久しぶりにコンビニのパン食べたんですけど、これがヒット!
白パンみたいな生地のパンにつぶあん&生クリーム。
期待してなかったのもあるけど、美味かったsmile

私も明日ハードトースト焼こうかなぁ~。
トーストが食べたくなっちゃったbread

投稿: じまこぱん | 2009年1月11日 (日) 00時18分

みゅあさん、本当にパン作り上手ですよねー。アンパンのあのまん丸の美味しそうなこと!!!!

そして そして なんと今日が締め切り??!!!わー!誰がみゅあさんのお菓子を手にするんだろうね???わくわく どきどき!!!

投稿: 明日香 | 2009年1月11日 (日) 03時43分

みゅあちゃんこんにちわぁ~♪
ころんとまんまるのあんパンとっても可愛くて美味しそう(≧∇≦)
私も卵使うのあまり好きじゃないので私好みかも( ´艸`)

山食も相変わらずすごいねぇ~!!
売り物だよ売り物(笑)
私も山食焼こーっと^^

投稿: auko | 2009年1月11日 (日) 16時05分

お正月に実家でおしるこをご馳走になり、久しぶりに小豆を口にしました。
それが結構美味しくてhappy01あんパンもいいなぁ~って思いましたsmile

食パンも相変わらず美味しそう!
朝食にそんなパンが待ってたら、寝坊しないだろうな…。最近朝起きるのが辛い私ですbearing

投稿: cocoa | 2009年1月11日 (日) 17時08分

wakuwakudokidokiheart01heart03
今日発表だよね~sign03
早まってきてしまいましたbleah

みゅあちゃん、わたし、フランスパン生地の山食って好き~note
「和」「洋」のコラボがいいよねshine

山食なんて、ホントにお山が三つ、
「にほんむかしばなし」のお山みたいだよぉ~up
breadクラムもパリッとひび割れして、トーストが楽しみなbreadだねup

投稿: メグ | 2009年1月11日 (日) 18時02分

久々にパソコンひらいたよpc
久々にパソコンで見てビックリsign02
みゅあちゃん、パン作りメチャクチャ上手いsign03sign03sign03
あんぱんと山食メッチャ美味しそうだよbread
抽選、今日だねsign01
誰があたるんだろup
当たったら嬉しいなnote

投稿: みあか1019 | 2009年1月11日 (日) 20時21分

こんばんは。
アンパン美味しそうですね~。沢山詰めちゃってくださいっ。
山食も凄く膨らんで上手だと思います。みゅあちゃんのところにきて、粉買わなくちゃって思い出しました。ありがと♪

投稿: しんばし | 2009年1月11日 (日) 21時13分

Caramel*さん

粉は、cuocaに通いつめてて、色々試してるんです(´∪`○)フフ♪
なんだかんだで普段使うのはリーズナブルな粉ばっかりなんですけどね(笑)
あんこ消費にはやっぱりあんぱんですよね♪
でも、まだちょっと残ってるんですよね~( -人-).。oO(・・・・・・)

じまこぱんさん

粒あんと生クリーム!!
たまに和菓子やさんのコラボでもありますけど、すごく美味しいですよね!!
カスタードと生クリームの組み合わせにもひけをとらないんじゃないかなぁ??!
ハードトースト、じまこぱんさんのを見て以来、すっかりはまっちゃいました♪

明日香さん

ついさっき、古典的ですが、あみだくじで選びました!!
このあと更新しますので乞うご期待~♪

あんぱん、久々に作ったんですけど、思ったよりたくさんあんこも詰めれて美味しくいただきました~(。-∀-)ニヒ♪

aukoさん

aukoさんも卵入りの生地苦手なんですね。
私も、リッチな生地のパン作るときも、なるべく卵は牛乳に置き換えたりしてます(^_^;)
なんだか卵の匂いが気になりだすと、とことん気になりだしてしまってwww

cocoaさん

朝は、私もかなり辛いんですが、頑張って起きてます(-д-`*)ウゥ-
でも朝ごはんとお弁当さえ作ったら、旦那様が仕事行ったあとはちょっとゆっくりしてるんですけどね(^_^;)
あんこ、たまに食べるといいですよね!
私も小さいときはあんまり好きじゃなかったんですが、最近になってあんこの良さがわかるようになりました(´∪`○)フフ♪

メグちゃん

フランスパン用の粉で作った山食、ホント美味しいよね(*´艸)(艸`*)ネー
私も、最近かなりハマってる♪
トーストも美味しかった~←自画自賛(笑)

お山も1斤用の型なのに3つにしてるから、生地を入れるときは結構窮屈なのよ(^_^;)

みあかちゃん

実はちょっと前に当選者はあみだくじで決まったんだよ(´∪`○)フフ♪
このあとブログ更新するから、そこで発表するね~♪
みあかちゃんも、ブログしてるから、PCは開いてるんだと思ってた!
携帯から更新してたのかな??

しんばしさん

パン焼きさんにとっては、小麦粉は欠かせないですよね(´∪`○)フフ♪
私も半分きったな、と思ったらcuocaで粉を物色してます(笑)
いつも何時間も徘徊してるから、きっと不審者だと思われてるんだろうなぁ(笑)

投稿: みゅあ | 2009年1月11日 (日) 22時19分

シンプルなまん丸あんぱん♪とってもおいしそう(゚m゚*)
出来たてのあつあつ餡子のあんぱんっておいしいよね~!!
山食もこんがりおいしそうだね♪
香りが感じられるよ~~!
食べたいぞ~~(≧m≦)

投稿: みとぴん。 | 2009年1月12日 (月) 23時34分

うん、携帯からの更新でパソコンは全然開いてないのですcoldsweats01
何かしようとすると王子が起きちゃってねcatface

投稿: みあか | 2009年1月13日 (火) 15時19分

みとぴんちゃん

最近忙しくって山食くらいしか焼いてなかったんだけど、久々にあんぱんも作ってみたよ♪
山食は最近ほとんど毎日焼いてるからね~♪
ちょこちょこ上達してるでしょ(´∪`○)フフ♪

みあかちゃん

そうだよね(^_^;)
ちっちゃいコがいると、なかなかPCの向かってらんないよね(´+ω+`)…キュウ

投稿: みゅあ | 2009年1月13日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベーコンエピ&プレゼント企画♪ | トップページ | 当選者発表~♪ »