« 嬉しい贈り物♪ | トップページ | お買い上げバゲット »

2009年1月31日 (土)

愛妻(残り物)弁当(笑)

Obento1

なんだか貧相でしょ(笑)

昨日の晩御飯(の残り)を詰め込んだダンナ様のお弁当(笑)

Obento2

最近はちょこちょこ”おうちごはん”的なモンも載せてるので、それに便乗して(?)この際お弁当もアップしてみました。

ある意味チャレンジャー・・・(笑)

パパって「何が食べたい」的な要望がほとんどなくって、ウインナーと玉子焼きとふりかけさえあれば大喜びやからやり易い(笑)

Obento3

お弁当も、もっとセンスよく詰めれたらいいんやけど。

ま、これは今年の私の課題ですね(。σ_σ))ウン

そうそう!

今日早速、aukoさんから頂いた酒粕酵母の山食をトーストにしていただきました♪

Gift1

いつもはマーガリンで食べるトーストも今日はバターで♪

トーストしてる間も酒粕のいい匂いが部屋中広がって、とってもクセになる香ばしさ♪

2枚のトーストをあっという間に完食しちゃいました~♪

そしてモチロン、食後にはしんばしさんに頂いたバナナパウンド♪

Gift2

くるみの香ばしさがたまんなーい!!

パウンドケーキなのにちっとももたれない!

こりゃ食べすぎ注意ですな^^;

さて。

今日で1月も終わり。

まだまだ寒い毎日が続いていますが、皆さん風邪には充分気をつけて、春を迎えましょうね(*´艸)(艸`*)ネー

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 嬉しい贈り物♪ | トップページ | お買い上げバゲット »

コメント

みゅあさんの愛妻弁当持ってお仕事に行く旦那さま、
幸せですね~lovelyたとえ残り物でも、こんなに可愛くお弁当
作ってもらったら大満足ですよupとっても美味しそうだもん!!

こんがり焼けたトースト、香ばしい香りを想像するだけで
ヨダレが出ちゃいます(笑)
パンもデザートもお友達の手作りなんて、気持ちも満腹ですねclover

投稿: じまこぱん | 2009年2月 1日 (日) 00時06分

じまこぱんさん

お弁当はいつもテンション低い時間に作るので、あとで、もっとちゃんとしとけば・・・って、いつもプチ後悔(笑)
毎朝、ちゃぁんと手作りのお弁当ができる主婦に憧れますけど、なかなか前の日の晩御飯の残り弁当から脱却できないでいます(^_^;)

美味しいパンで朝食、美味しいケーキでおやつ♪
ホント幸せ~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

投稿: みゅあ | 2009年2月 1日 (日) 01時13分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
残り物とは思えない豪華さ!!
家の相方さんのお弁当はおかずを作り置きして冷凍してあるのを温めて詰めるだけ(笑)

またまた出来の悪いパンを美味しそうにUPしてくれてありがとう♪
パンも喜んでるよ^^

投稿: auko | 2009年2月 1日 (日) 11時22分

aukoさん

豪華ですか~?!
あんまり旦那さんはそうは言ってくれないからなぁ(笑)
きっと昨日の晩御飯と一緒だー。。って思いながら食べてるんですよ(^_^;)
このパンの出来が悪いなんて言ってたら私恥ずかしくって焼いたパンアップ出来ませんから!!
ホントに美味しかったですよー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2009年2月 1日 (日) 15時44分

みゅあさん、美味しそうな愛妻弁当だよー。旦那さん 幸せものね。。。

先日私大失敗したの。。。
手作りの生地でスタッフドピザ作って焼いて、あとは電子レンジで温めてもいいようにして旦那に渡したの。


そしたら・・・

イーストがまだ生きてたんだね・・・旦那が食べようと思ったら ボールみたいに生地が膨らんでいたんだって。

フォークでさしたらぷすーーーーーっとガス抜き(爆)。。。
で、 電子レンジでチンしたらカチコチ・・・とてもまずいピザだったって・・・・もうそれをきいたときは旦那の困った顔を想像しておかしくておかしくて・・!!!!←笑ってるだけかい???=自分

投稿: 明日香 | 2009年2月 1日 (日) 23時13分

こんばんは^^
お弁当って適当に作ってれば大丈夫よ!笑
とりあえずお肉を入れておけばOK。
パウンドケーキ紹介してくれてありがとう。
このケーキもお気に入りの一つです。

投稿: しんばし | 2009年2月 2日 (月) 21時17分

明日香さん

レンジでチンしたら、ボールみたいな生地。。。!
旦那さんさぞビックリだったでしょうね(´∪`○)フフ♪
イーストって、ホント、謎の生き物ですよね(笑)
どこでどうやってどのタイミングで??みたいな。
そんなだからパン作りってやめられない~!

しんばしさん

このパウンド、ほんとにもたれなくって美味しかった~!!
バナナの繊維があるからかな?
何度でも食べちゃいたくなります(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月 3日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい贈り物♪ | トップページ | お買い上げバゲット »