« バゲット焼き(け)ました♪ | トップページ | おうちでエビチリ♪ »

2009年2月26日 (木)

クリームチーズ入り♪

Baguette1_2

今日のバゲットは加水も少しあげたけど、中に私の好きなモノも入れてみた。

ら、案の定、へっぽこクープに逆戻り(笑)

Baguette2

エッジが立ったのは1箇所だけ(-_-;)

今回のはクープの入れ方がまずかったなぁ(´Д⊂グスン

やっぱり、ナッツやらドライフルーツやら入れると、クープを入れる時にナイフにあたってうまく入らない。

こういうときは1本クープの方がいいのかな。。。

またちょっと練習してみます(。σ_σ))ウン

Baguette3

温かいうちに半分に切ってとろとろチーズのたっぷり入ったバゲットをいただきました~♪

クリームチーズとクランベリーの組み合わせだからモチロン美味しかったです(´∪`○)フフ♪

本格的なバゲット、というより、ソフトフランス?っぽい感じかな。

またクリームチーズがちょこっと残ったときには作ろうっとヾ(´ε`●)ノルンルン♪

そうそう、話は変わりますが

今日は(正しくは昨日だけど)、お友達のおうちに遊びに行く予定だったので、焼きたてのパンをプレゼントしようと 前日から山食とダッチブレッドの2種類の生地を仕込んでいました。

が、山食の方が撃沈。。。

普段かなりの頻度で焼いてるパンなのに、プレゼント用で失敗するとかなりショックなもので。。。

最近、ハードパンばっかり焼いてたせいで、ホイロが甘かったかなぁ。

やっぱりやわらかいパンも練習は怠っちゃダメやねぇ。

らいくんのママ、また近いうちに美味しい食パン持って遊びに行くから~(。-∀-)ニヒ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

バゲット作りにはこの本♪

   

|

« バゲット焼き(け)ました♪ | トップページ | おうちでエビチリ♪ »

コメント

おはようです(^-^)

お、お、お、お、
美味しそうすぎるんですけどぉ~~~っ!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
食べたぁ~い(*´σー`)ジュル・・・

プレゼント用にと思って作って失敗すると、凹み度高いですよね。
分かります~(;´д`)

でも、ダッチブレッドは成功したみたいですね♪(^^)
私もダッチブレッドに挑戦してみたいと思ってます。みゅあさんみたいに上手に作るには、練習が必要ですけど(^^;

投稿: よっちゃん | 2009年2月26日 (木) 07時12分

おはよう。クリームチーズ入りなんて好みのパンです。果物とも絶対合うから食べたいよ~。
プレゼント用が失敗すると悲しいよね…。ワタシで良かったら食べますけど?笑

投稿: しんばし | 2009年2月26日 (木) 10時08分

これまた切り口がたまらないー!!!!切り口見せていただいてありがとうございまーす>私の気持ちがわかったの???(笑)
すっごく美味しそうですね。どんな味か想像中!

投稿: 明日香 | 2009年2月26日 (木) 12時39分

こんばんは~!
クリームチーズたっぷりのバゲット
すっごくすっごくおいしそう!
しかもかなりロング~ですね♪
成型お上手!!!
私も早く焼けるようになりたいナァ・・・

プレゼント用で失敗しちゃうのわかります!
本番に弱いんです・・・私 笑

投稿: sheipann | 2009年2月26日 (木) 19時25分

こんばんは♪
やっと新居でネット開通したよ!

(゚m゚*)それにしても!
クリームチーズ入りって♪ずっごくおいしそうlovely
贅沢なパンでござるな~~!
プレゼント用が、思うようにいかなとつらいよね~downあるあるsweat01
みゅあちゃんのは、失敗といってもお味はきっとおいしい気がするよ~up
みゅあちゃんのイギリスパンはgoodheart04だもん!

投稿: みとぴん。 | 2009年2月26日 (木) 20時18分

よっちゃんさん

このバゲット、見た目はイマイチ(イマニ?)でしたけど、お味はとっても美味しかったんです(´∪`○)フフ♪
今日もスーパーでクリチー買おうかどうしようか散々悩んでやっぱり勿体ないかな、ってことでやめちゃったんですけど、また作りたい(´∪`○)フフ♪
お友達に渡すはずだったパン、ホントにショック(´Д⊂グスン
また近いうちにリベンジしなきゃ(。σ_σ))ウン

しんばしさん

プレゼント用のパンはヨット配合の山食だったのに思った以上に伸びなくって、クラムもちょっと詰まってました(´Д⊂グスン
前の日から生地の準備してただけにショック大でした。

クリームチーズとフルーツって合いますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も大好きです♪

明日香さん

切り口、いい感じですよね~♪
クランベリーとクリチがいい感じにマッチしてて生地も甘くないリーンなパンだからしつこくなくってよかったです♪
最近、チーズがすごく好きだってことに今更気付いてチーズ入りパン焼く頻度が高くなりました♪
ちょっと不経済ですけど。。。(笑)

sheipannさん

加水あげたら思ったより成形に時間かかって、どんどん細長くなっちゃってたんです(^_^;)
でも美味しかったんで、ま、いっか(笑)
sheipannさんならバゲットもあっという間に出来ちゃいそう!
他のパンも上手に作ってらっしゃるし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

みとぴんちゃん

ネット開通したんだね~♪
ネットが使えるになれちゃうと、使えない環境って不便だもんね。
クリームチーズ、かなり不経済だけど、ちょっと残ってたのがあったから惜しみなく入れてみました~♪
濃厚で美味しかったよ♪
山食はね、多分発酵の見極めが甘かったんだと思うんだけどね、見た目がかなり微妙な上にクラムが詰まっててとてもプレゼントは出来ない感じだったの。。。ショック(´Д⊂グスン

投稿: みゅあ | 2009年2月26日 (木) 20時35分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
今日も美味しそう~なバケ♪
ワタシも好みのフィリングです(´艸`*)
これは断面写真に惹きつけられますね~*
みゅあちゃんとこで拝見してから
ダッチブレッドも最近凄く興味があります☆

投稿: Caramel* | 2009年2月26日 (木) 22時50分

Caramel*さん

ダッチはすっごくオススメですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
クリームチーズ好きにはたまらないお味です(´∪`○)フフ♪
このフィリング、私も大好き♪
ベリー系はだいたい好きだしナッツも大好きだから全部独り占め~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

投稿: みゅあ | 2009年2月26日 (木) 23時11分

これまたlovelyめっちゃ美味しそう!!
断面のお写真が…ヨダレもんですねsmile
私もこんなパン食べたいなぁ~!

いつも普通に上手く焼けてるのに、プレゼント用に焼く時に限って
イマイチってこと、私もありますcoldsweats01

投稿: じまこぱん | 2009年2月27日 (金) 00時31分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
クランベリーとクリームチーズだなんてめっちゃおいしそう!!^^

プレゼント用のパンの失敗って凹むよねぇ~
私もみゅあちゃんに初めて送ろうと思って断念したときはかなり凹みましたぁ^^;
でもめげずにどんどん美味しそうなパンを焼いていくいつも明るいみゅあちゃん大好きです♪
私も頑張らなきゃって元気もらってます^^
応援☆

投稿: auko | 2009年2月27日 (金) 15時14分

じまこぱんさん

この組み合わせはやっぱり支持率高いですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ブルーベリーとクリチもいいけど、クランベリーともあいますもんね♪
プレゼント用のときって、いつもより気合入れて作るんですけどね~(^_^;)
失敗って。。。
テンションだだ下がりですよね(´Д⊂グスン
力が入りすぎてダメだったのかな。。。
うーん、反省(-_-;)

aukoさん

わ、そんなに嬉しいこと言ってくださって~♪
ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
私、なんだかんだで、自分に負けたくない、負けず嫌いなんです(笑)
もっとできるかも?って思えるのにやらない自分にすごく腹が立つタイプ。
だから、達成出来たときは涙が出るほど嬉しくって♪
おかげで、今週は目の下のくまがヤバイです(^_^;)
やっぱり充分な睡眠時間は大切ですね♪

投稿: | 2009年2月27日 (金) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バゲット焼き(け)ました♪ | トップページ | おうちでエビチリ♪ »