« うまくいかない事 | トップページ | やっと成功!ダッチブレッド♪ »

2009年2月13日 (金)

手作り酵母パンが届きました♪

いつもブログで仲良くしてくださっているaukoさんから、またまた嬉しいプレゼントが・・・♪

Gift1

aukoさんの自家製酵母パン~♪

今回はお手製のジャムも同梱してくださってましたー!

感激ー!!!

Gift2

2種類のベーグルもモチロンaukoさんの自家製酵母♪

どれも美味しそうで目移りしちゃうのですが、1番最初にお味見したのは、

Gigt3

このクグロフ型のパン♪

苺酵母で、オレンジピールとホワイトチョコが入ったパンなんだけど、とーっても美味しくって、パパと2人で昨日の夕飯前にむしゃむしゃ食べました~(。-∀-)ニヒ♪

自家製酵母のパンをこんなにたくさん食べれると思うとホント感激ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

aukoさん本当にありがとう♪

私も自家製酵母にチャレンジできるようになったら、aukoさんに1番にプレゼントさせてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

|

« うまくいかない事 | トップページ | やっと成功!ダッチブレッド♪ »

コメント

こんにちは~☆
私にもaukoさんからパン便届きましたよ♫
本当にどれもおいしくて凄くキレイでしたよね!
私も見習わなきゃ!って思いました。
自家製酵母ってやっぱりイーストとは違いますね!
さすがaukoさんですよね~☆

投稿: sheipann | 2009年2月13日 (金) 17時12分

こんばんは^^
aukoさんからの贈り物素敵ですね。どれも美味しそう。食べたいなぁ。

投稿: しんばし | 2009年2月13日 (金) 21時42分

天然酵母のbreadって甘味があって美味しいよねぇ~sign03
素敵なブロ友さんからの素敵なpresentbread、感激の嵐だねwink
みゅあちゃんの、パンへの思いが伝わるからじゃないのかなぁ~good
優しい雰囲気の美味しそうな酵母パンだねup

投稿: メグ | 2009年2月13日 (金) 21時57分

しぇいぱんさん

しぇいぱんさんトコにもaukoさんの天然酵母ぱん届いたんですね(´∪`○)フフ♪
どれも美味しかったですよね(*´・д・)(・д・`*)ネー
ますます天然酵母への興味がむくむく!
イーストじゃないパンってホシノくらいしか焼かないから刺激されまくりです★

しんばしさん

ホントにどれもかわいらしくって、夕飯前にも拘らずむしゃむしゃ食べました(´∪`○)フフ♪
人のために作るのも楽しいけど、やっぱり誰かの手作りって最高ですよね(*´艸)(艸`*)ネー

メグちゃん

酵母パン、今回のは苺とレーズンだったんだけど、ベーグルはむちっとしてたし、パンもほんのり甘くてもちもちで、天然酵母への憧ればかり増殖中の私(。-∀-)ニヒ♪
どれも、aukoさんの雰囲気がでてる可愛いパンたちでしょ~♪

投稿: みゅあ | 2009年2月14日 (土) 22時17分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
こんなに沢山の酵母パンのプレゼント、
うらやましいなぁ~(*´艸`*)
こうしたプレゼント交換っていいな~って思います♪
いつかワタシもみゅあちゃんとプレゼント交換するんだ~*
って勝手に決めてるの(笑)
いちご酵母パン、どんな感じなんだろ~?
きっと優しい甘みが引き立って美味しいんでしょうね~(*・∀・)_Ω~

投稿: Caramel* | 2009年2月14日 (土) 22時46分

caramel*さん

Caramel*さんと交換便、私もしたーい♪
ブログのお友達はみんな私よりお菓子もパンも上手に作ってらっしゃるので、ちょっと気後れするのですが、頂いたお菓子やパンから私なりにいろいろと吸収させてもらってるんです(´∪`○)フフ♪
苺酵母、Caramel*さんも挑戦してましたよね?
ほんのり苺の香りで美味しいパンでした~♪

投稿: みゅあ | 2009年2月15日 (日) 00時59分

みゅあちゃんおはよー^^
こんなに素敵に紹介してくれてありがとう♪
喜んでいただけてほんと嬉しいです。
今回の梱包は近所のラッピング屋さんにいったらみゅあちゃん便の箱を発見したのでみゅあちゃん便のまねっこしてみました^^
作ったいちご酵母は友パン便ですっからかん(笑)
只今冷蔵庫に眠ってたもう半分のいちごエキスで元種作成中です。
最近甘夏が安くなってきたので柑橘系の酵母をそろそろ作ろうかな。
とびきり良い酵母が出来たらまた押し売りしまぁ~す(笑)

投稿: auko | 2009年2月15日 (日) 09時19分

aukoさん

私も箱がおそろいで嬉しかったです(´∪`○)フフ♪

このサイズがちょうどいい感じですよね(*´艸)(艸`*)ネー
aukoさんの押し売り、とっても楽しみ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
私もまた何か新しいものが作れたら押し売りします~(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月15日 (日) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまくいかない事 | トップページ | やっと成功!ダッチブレッド♪ »