« 愛妻(残り物)弁当(笑) | トップページ | ご機嫌のワカ »

2009年2月 3日 (火)

お買い上げバゲット

Dinner1

普段から手の込んだものを作ってるわけじゃないけど、休みの日の夜は更に手抜きごはんになる我が家。。。(^_^;)

バゲットの練習をすべく

    

高橋先生のこの本も買ったし、この粉は吸水が悪いらしいので、ハードパンはやっぱりこっちか?

ってコトで粉も調達したけど、なにぶん時間の使い方がヘタッピで・・(^_^;)

やりたいコト半分くらいしかできずに昨日の休日あっけなく消化・・・(´Д⊂グスン

そんなこんなで、昨日のガーリックトーストも「お買い上げバゲット」を使って作ったもの。

最近、あれほど

「白米、白米!」

と連呼していたパパが、パスタの夜ごはんをリクエストするコトが多くなった。

Dinner2

ようやく、私の和食が美味しくない事に気づいたのか(笑)

それとも、私の手抜きを見抜いて気を使ってるか・・・(笑)

どちらにしても、今日も節分。

晩御飯は寿司飯を作って、買ってきたお刺身と野菜を切って盛るだけ!

そうそう!

今日は手巻き寿司の日だからね(´∪`○)フフ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

|

« 愛妻(残り物)弁当(笑) | トップページ | ご機嫌のワカ »

コメント

いつものことながら、美味しそうだしお洒落だし…
素敵な夜ご飯ですね~heart04
手抜きだなんて!?全然豪華ですshine

この本、私も気になってましたぁ!
どうですか?私も買おうかなぁ~。。。

あ!ちなみに白米好きは私の彼も同じです(笑)

投稿: じまこぱん | 2009年2月 3日 (火) 21時01分

じまこぱんさん

我が家のパスタはかなり手抜きですよ(^_^;)
最近じゃ茹でる時間も勿体なくって5分で茹でられる細いので、野菜もパスタと一緒にボイルしてたり・・・。
かなり適当に作ってます(笑)

じまこさんの彼氏さんも白米党なんですね(´∪`○)フフ♪
なんで、男子はそんなに米にこだわるかなぁ?!っていつも不思議なんですが、最近、パスタでも喜んでくれてるので今のうちに楽(おいおい笑)できるようにパスタとパンに洗脳しなくては!(笑)

そうそう、この本、まだ見るだけで作ってないんです^^;
でも、少しのイーストシリーズは割とどれも為になりますよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2009年2月 4日 (水) 01時46分

こんばんは^^
毎日毎日手の込んだものは作ってられないよ~。ウチなんて今日レトルトカレーだし笑
たまには手抜きしてくださいな。

投稿: しんばし | 2009年2月 4日 (水) 21時32分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
うちの相方さんもパスタが好きです
相方さんも私の料理の腕が悪いのを見抜いているのか(笑)

私もその本欲しいなぁっておもってました。
早く上手にバケットが焼けるようになりたい!!
練習しないと!!がんばります^^

投稿: auko | 2009年2月 5日 (木) 11時12分

しんばしさん

レトルトやインスタントも最近のは美味しいですもんね(´∪`○)フフ♪
たまには手も抜かないと、主婦ってやるコトいっぱいありますもんね~(´+ω+`)…キュウ

aukoさん

aukoさんの彼氏さんもパスタ好きなんですね~!
うちは、元々私が好きで頻繁に作ってたら、ダンナ様も好んで食べてくれるようになりました(´∪`○)フフ♪
今は雑穀米に調教(?)中です(笑)

投稿: みゅあ | 2009年2月 5日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛妻(残り物)弁当(笑) | トップページ | ご機嫌のワカ »