« おうちでエビチリ♪ | トップページ | プレーンベーグルでBLTサンド♪ »

2009年2月28日 (土)

おうちにあるもので作る、ミートローフ♪

Dinner1

昨日の晩御飯は、冷蔵庫にあるもので作るミートローフ♪

ちょうど挽肉が安かったので、超経済的~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

野菜もインゲンやらブロッコリーやらあるものを適当にボイルして入れてみた(。-∀-)ニヒ♪

ウズラの卵なんかもあると、もうちょっとかっちょいいビジュアルになったんかも(笑)

ま、コレはコレでありかな(^_^;)

Dinner2

あとは言わないとわからないであろう、「手作り」ポテトポタージュ。

この「手作り」ってとこ字を大きくしたいくらい!

我が家には「フードプロセッサー」なる優れものがないので地道にジャガイモを裏ごしして作った、時間と手間だけはがっつりかかったシロモノ。

が、かなりメンドクサイ割にパパの反応もそこまで良くない。。。(-_-;)

やはりコンソメの素と卵とワカメを入れただけの味噌汁風スープには適わんってことかい!

ちきしょっ(笑)

Lunch1

ちなみにちょこっと残ったミートローフは、私のお昼ゴハンのサンドイッチに。

なんて不健康なお昼ゴハン。。。

もっとバランスよく食べないとダメですね~(^_^;)

わかってはいても1人だとついついこんな感じになっちゃうんだけど。

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとお願いします♪

応援どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

|

« おうちでエビチリ♪ | トップページ | プレーンベーグルでBLTサンド♪ »

コメント

こんばんは。
ミーとローフ美味しそう。野菜も入ってて健康にも良さそうだね。今度作ってみようかな・・・。ひき肉だし!!
一人のご飯は適当、適当。娘がいても適当。味噌汁にパンとか普通にそんな感じです。

投稿: しんばし | 2009年2月28日 (土) 18時13分

分かりますぅ~~~~~~
手の込んだ料理より、簡単適当に作ったものの方が、ウケが良いとき…
特に、離乳食時期!
一生懸命潰したり漉したりして作ったのに、子どもはレトルトとかベビーフードの方が美味しそうに食べたりね。
(;´д`)トホホ

ミートローフは作ったことないなぁ!
色んな野菜が入ってて、美味しそうですね(^^)

因みに、一人ごはんなんてここ何年もないけど(笑)、長女・次女が幼稚園やら学校に行ってて、一人ごはんの時期がちょっぴりあったことがあったけど、その間は、すごく適当でしたね~
ヨーグルトだけ、とか(笑)
不健康そのものだったかも?
結果、ダイエットには良かったけども( ̄m ̄〃)

投稿: よっちゃん | 2009年2月28日 (土) 20時11分

すごいなぁ~!ミートローフなんて作ったことない…。
っていうか、我が家の食卓にあがった事ないんじゃないかな?coldsweats01
美味しそうですね~heart04
ポテトのポタージュも、そんなに手間のかかってるのに
旦那さまってば…sweat01
私も調理上手な奥さんになりたいなぁ~。
もうちっと料理の方も頑張って覚えておかないとヤバイかも!?

投稿: じまこぱん | 2009年2月28日 (土) 20時34分

しんばしさん

そうそう!
挽肉って他のお肉に比べるとしょっちゅう安くなるし、昨日は400gが250円で手に入りました~♪
ラッキーヾ(´ε`●)ノルンルン♪
ミートローフ実は適当に作ったんですけど、中にはもっと色々入れた方がよかったのかも(笑)
とにかく冷蔵庫の野菜室に中途半端に残った、インゲンとブロッコリーは消費できてスッキリしました(´∪`○)フフ♪

よっちゃんさん

離乳食、最近ホントにたくさんレトルトのが出てますよね~!
でも、私も手作りしたいな、なんて。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
子供の好みは私に近いと嬉しいな~(切実)
米、米!
な人は一家に1人で充分~(笑)

じまこぱんさん

私もでかでかとミートローフ、なんて書いときながら、実は正しいミートローフなんて食べたコトもなく、ハンバーグの延長線上で作ったのです(^_^;)
料理は私も苦手なので、ダンナには日々私のかわりばえしない料理で我慢してもらってます(笑)
じまこぱんさんはパンもお菓子も器用に作ってるしお料理もササッと作れちゃいそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2009年2月28日 (土) 22時14分

みゅあちゃん、こんばんは~☆
おうちカフェの方にお引越しをされたんですね♪
早速、それに見合う手の込んだお料理menuだわ~(´艸`*)
ミートローフに手作りポテトポタージュ☆
人手間かけたお料理って見ているだけで美味しそうです*
みゅあちゃんも忙しいのに、頑張ってるから
ワタシも見習わないとな~(´∀`人)

投稿: Caramel* | 2009年2月28日 (土) 22時35分

きゃ~ミートローフ~sign03
わたしも何か特別な行事のとき←貧乏臭いgawkのときに作ってみたいupwardrightupwardright
緑黄色野菜が入ったら、色合いいいよねwink
みゅあちゃん、お料理のレベルもあがって、breadに合うお惣菜のチョイスもいいよねgood
この間の、クリチの入ったバゲ、今見せてもらったけど、めちゃんこ美味しそうや~んnote
クープが開かなくたって、あれはすんごい美味しそうやったあ~cute

投稿: メグ | 2009年3月 1日 (日) 03時48分

みゅあちゃんこんにちわ^^
ミートローフとっても美味しそう♪
冷蔵庫のある物で作ったなんて言われなきゃ全然わかんないくらい凄いよ!!
確かに手をかけて一生懸命作っても食べるのはあっという間だし、反応も薄いし…
せっかく頑張ったのにー!!って叫びたくなるよね(笑)
ご飯も1人だとなんでもよくなっちゃうんだよね。作るのも面倒だし^^;
私は1人の時はバケット消費してます(笑)

応援☆

投稿: auko | 2009年3月 1日 (日) 13時36分

こんにちは~☆
ミートローフすっごくおいしそう♪
インゲンやブロッコリーまで入ってかわいいですね!
私も作ってみたくなっちゃいました♪

私一人のご飯だといつもパンかお菓子ですよ・・・笑
自分のために作る事はあまり好きではないみたいです。。。
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年3月 1日 (日) 15時59分

Caramel*さん

私はまだ夫婦2人だけの生活ですからね(´∪`○)フフ♪
忙しい時は旦那様のゴハンの手を抜いて我慢してもらってます(笑)
Caramel*さんのほのぼのしたフォトの大ファンなので、ゆるーり更新してくださいね(*´艸)(艸`*)ネー

メグちゃん

あれね、クープさえ開いてくれてたら・・・(^_^;)
でもお味はとっても美味しかったのよ(´∪`○)フフ♪
クリームチーズがもう少し安かったら毎朝でも食べたいくらいだよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
料理は得意分野じゃないのでこうやって載せるのはちょっと恥ずかしいけど、コレを機に上達できれば。。。!
なんて思ってます。

aukoさん

そうですよね~!
何時間かけて作っても10分20分で食べてしまえる。。。(笑)
もっと大きな感動をして欲しいのになぁ、なんて思っていてもパパのすさまじい食欲の前では何を出してもおんなじです(笑)
私も1人のときはパンの消費です(笑)
やっぱりパンのブログしてると皆さんそうなっちゃいますよね(*´・д・)(・д・`*)ネー

sheipannさん

お菓子、よくわかります(笑)
なんだかおやつなのかゴハンなのかわからないまま夜ゴハン時間をむかえてたりします(笑)
私の血は小麦粉とバターで出来てると思われます(^_^;)
応援いつもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2009年3月 1日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちでエビチリ♪ | トップページ | プレーンベーグルでBLTサンド♪ »