« 気節の菜の花♪・・・3分の2・・・バタール?! | トップページ | クリームチーズ入り♪ »

2009年2月24日 (火)

バゲット焼き(け)ました♪

やっと出来ました。

バゲット♪

なのに私のミスで、ちゃんとデジカメで撮ったバゲットのフォトを消しちゃってました(´Д⊂グスン

でも、焼けてすぐ、嬉しさのあまり写メってパパにメール送ったときに保存してあったバゲットの全貌写真が携帯に残ってたので、ちょっと画質が悪いけど載せてみました♪

090224_150431

ちなみに、下のフォトはデジカメで撮ったもの。

1枚だけ残ってた^^;よかった。

Baguette

3本クープで、今回はちゃんと真ん中も開いてくれてました♪

・・・と、ここまで割とサラッと書いてるけど、内心嬉しくって小躍りしている♪

1時期、もう私にはできないんじゃないか?と思ったりもしたけれど、なんとかなるものだ。

続けていれば。

普通に250度Maxの電気のオーブンレンジで、スチーム機能も無く銅版も持っていない私にもここまで出来たのだから、ちょっと希望は持てるでしょ(´∪`○)フフ♪

次からちょっとずつ加水もあげて5本クープに挑戦するのだヾ(´ε`●)ノルンルン♪

ちなみに今日の晩御飯はバゲットを使ってカナッペ♪

Canap

今日の夜はパパはいないので私1人・・・♪

こういうのはパパがいると作れないので、ここぞとばかりに(。-∀-)ニヒ♪

Canap2

1人分のティーポットの紅茶がちょっと悲しいけれど^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

バゲット作りにはこの本♪

   

私でも出来た。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜ヤッター

|

« 気節の菜の花♪・・・3分の2・・・バタール?! | トップページ | クリームチーズ入り♪ »

コメント

みゅあちゃん バゲット カッコイイ~heart02
本当に家庭用の家庭用オーブンでここまでできちゃうのは、みゅあちゃんの腕だっていうのがわかるわ~happy01 あ~ 惚れぼれしちゃうupheart

カナッペがまたお洒落shineshine 色々な味が楽しめるねnote
卵焼きがハートになってるのがカワイイcherry ソースは何だろう・・・

投稿: ひなこ | 2009年2月25日 (水) 07時15分

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
おめでとうぉ~~~~
きれいにクープ開いてるぅ(´∀`人)
努力の賜物ですね。
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

カナッペも美味しそ~…(@ ̄¬ ̄@)
一人ごはんで、こんなに手の込んだもの作らないわ、私だったら(笑)
きっと頭からかぶりついて1本食い?!
ヾ(@^▽^@)ノわはは

デジカメの写真が消えちゃったのは凹むわー
(;´д`)

投稿: よっちゃん | 2009年2月25日 (水) 07時41分

みゅあちゃんおはよー^^
やったね!!大成功♪( ´∀`)人(´∀` )イエィ

私も負けてらんないなぁー
今夜がんばろーっと!!

投稿: auko | 2009年2月25日 (水) 09時03分

ひなこさん

腕なんてぜ~んぜんですよ(笑)
高橋先生の本が無かったらきっとここまで出来てなかったし♪
ちなみに玉子焼きのソースはハンバーグと一緒のソースです♪
ちょっとだけ余ったので再利用です(。-∀-)ニヒ♪

よっちゃんさん

ね、凹みますよね(´Д⊂グスン
ちゃんと撮ったはずなのに、間違って消しちゃってました(-д-`*)ウゥ-
USBに繋ぐときに消してしまってる事に気付いて大慌て(笑)
このカナッペかなり手抜きですよ~♪
いつもパパのお弁当用に色んなお惣菜をちょこちょこ作って冷凍してるのでそれを使いましたし(。-∀-)ニヒ♪

aukoさん

aukoさんももう成功近いじゃないですか!!
ほとんどクープ開いてるし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も今日の夜はまた焼こうかな~♪
今度は5本クープで(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月25日 (水) 12時06分

おおおお!!!すばらしー!!!!開いた開いたー!!!!チューリップが開いたーみたい♪(笑)

しかもカナッペとっても可愛いし。切り干し大根が乗ってるように見えるのは私だけ???(笑)

応援!

投稿: 明日香 | 2009年2月25日 (水) 13時06分

みゅあちゃん、ご無沙汰です*
と、さかのぼって日記を読んでいたら
バケ修行、頑張っていたんですね~!!
で、今回のバケ、ぷっくりメリメリで
すごぉ~~~い(ノ≧▽≦)ノ
大成功ですね!
やっぱり何事も諦めたらダメですわね(笑)
追求した結果ですね!
応援ポチリ☆

投稿: Caramel* | 2009年2月25日 (水) 13時52分

すごーーーい♪
クープぱっくり!全開ですね!
おめでとうございます♡→ܫ←♡
やっぱり日々の努力は報われますね!
私も頑張ろう☆☆
今後のみゅあさんのバゲットレポ楽しみにしてますね!
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年2月25日 (水) 16時21分

こんばんは。わぁ綺麗なクープが出来てる~。良かったねnote
上手くできるとテンションあがる気持ちわかるなぁ・・・。
パパがいないときは好きなもの食べれていいね。

投稿: しんばし | 2009年2月25日 (水) 18時14分

明日香さん

切干大根風に見えるのは、金平レンコンです♪
ちょこちょこ冷凍庫にあった玉子焼きやらハンバーグやら総動員させてみたんですけど、まずまずですかね^^;
いつもハンバーグ作るときはちっちゃいのを作ったり、玉子焼きも1度にたくさん作って冷凍しとくとあとで楽チン♪

Caramek*さん

こんばんは~♪
結婚記念日おめでとうございます!!(コメ欄クローズだったので^^;)
そうなんです!
1週間くらいずーっと焼いてたんです~!!
そして、今晩もまた生地仕込んじゃいました(。-∀-)ニヒ♪
今日のはちょっとアレンジするつもりです!!
楽しみ~ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

sheipannさん

やっぱり、クープが開いてくれたら、やっとハードパン第一関門クリアって感じですよね~(´∪`○)フフ♪

次はもっと加水もあげて色んなのに挑戦してみますヾ(´ε`●)ノルンルン♪
いつも応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

しんばしさん

そうなんですよね、やっぱりパパのいる日はパパの好みになるべく合わせて作るようにしてるので、こういうのは私1人のときじゃないと。。
1人だとサラダ作んなきゃ、とかスープ作んなきゃ、とか色々考えずに済むので気が楽です(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月26日 (木) 00時53分

すごいよ!すごいよ!!
ばっちりクープが開いてる~lovely
もうあっという間にここまで焼けるようになっちゃうなんて…
みゅあさん、さすがですねshine
私もがんばろー!!
やっぱり、私もこの本買おっかなぁ?
「少しのイーストで~」の基本のバゲットは
焼いたことあるんだけど、配合違うんですかね?

投稿: じまこぱん | 2009年2月27日 (金) 00時25分

じまこぱんさん

この本、メチャメチャオススメです!
ゆっくり隅から隅まで穴があくんじゃいかってくらい読んで、なんか、私にもできるかも?って自信が湧いてきたんです。
あと、ちょっと作り方も違います。
ゆっくり発酵パンの基本のバゲは発酵種を使うと思うんですけど、新刊の方はストレートで、オートリーズも無しです。
バゲのQ&Aみたいなのもあって、私にはなるほど~!って感じでした(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月27日 (金) 16時01分

すごい!!!!
うらやましい~!!!!!
あっという間にクープが開くとは、、
おめでとうございます!!!

実は金曜日に読ませていただいて、
私も頑張らなくっちゃ!と
土曜日にクオカで本買って来ました(笑)

これ、すっごくわかりやすいです!!


でも出来は撃沈でしたけど・・・。

投稿: akivitz | 2009年3月 8日 (日) 16時05分

akivitzさん

この本、興味深い事まで書いててくれてて、ホントにわかりやすいですよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
どの専門書より親切じゃないのかな(´∪`○)フフ♪
私も買って何回も撃沈してますよ~!!
地道に続ければきっと(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今は加水あげて上級にチャレンジしてるんですけど、まいにちへっぽこばかりでちょと萎え気味^^;

投稿: みゅあ | 2009年3月 8日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気節の菜の花♪・・・3分の2・・・バタール?! | トップページ | クリームチーズ入り♪ »