« やっと成功!ダッチブレッド♪ | トップページ | ハードパン作るぞっ! »

2009年2月17日 (火)

リッチなふわふわパン♪

Bread1

今日のパンはすっごくお久しぶりのソーセージロール♪

パンもお菓子も全く興味の無い、うちのパパが大好きなパン(´∪`○)フフ♪

この間、パパが休みで私のパートが夕方前で終わったとき

久しぶりに一緒にスーパーに行って

久しぶりにソーセージのおねだりをされたので(笑)

久しぶりに作ってみました♪

生地の配合は

粉(お気に入りのコレ)300g

砂糖30g

塩5g

イースト(我が家はコレ)3g

バター30g

卵30g

牛乳100g

水90g

のリッチな配合で♪

今回は初めての成形に挑戦♪

Bread2

かなり前に、近くの本屋さんで立ち読みした本の中で紹介されてたソーセージロールの成形を覚えてたので挑戦してみました♪

あとは、すっかりハマったダッチブレッド(チーズ入り(笑))

Bread3 Bread4

温かいうちに表面切ったから、中のチーズがとろんとろん・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

でも、もう見飽きた画像ですよね^^;

これで、しばらくダッチブレッドは作り納め。

って言いながら、きっとアップしないだけで自分用には、がっつり作るんだろうけどね(。-∀-)ニヒ♪

さてさて。

ハードパンの練習を、するする、と言ってなかなか出来てませんが、ここ最近休みがパートのくせに週に1日しかないのです(´Д⊂グスン

なので、もうちょっと時間に余裕が出来たら必ずや・・・!

この本も、扱いやすいというこの粉も、準備は整ってるので、あとは私の時間の使い方次第(。-∀-)ニヒ♪

今度の休み、出来るといいなぁ♪ルンルン((´I `*))♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

どうもありがとうございます♪

|

« やっと成功!ダッチブレッド♪ | トップページ | ハードパン作るぞっ! »

コメント

おお~~~
ソーセージパン!美味しそう!
うちでも人気高いパンですよ(^^)
ソーセージのおねだり…うちもたまにされます(笑)

チーズとろぉ~りダッチブレッドもたまりません(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コンツェルトの5kgバージョン。
もう再発ないんですかね。

投稿: よっちゃん | 2009年2月18日 (水) 08時39分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
とっても美味しそうなソーセージロール!!
惣菜パン好きなのに最近ご無沙汰してるので余計美味しそうに見える☆
ダッチブレッドはもう完璧だね!!チーズがとろけて美味しそう!!

みゅあちゃん見習ってうちもバケット練習始めたよー
でも撃沈しましたぁ~><;
めげずに頑張りまぁ~す!!

投稿: auko | 2009年2月18日 (水) 12時02分

久々にPCからログインです♪
おいしそうなパンはやっぱり携帯の小さい画像より大きい画面でみるといいね!
ダッチブレッドめっちゃおいしそうなんですけど~~(≧m≦)♪
中のとろ~り感、わ~~食べたい!!!
そしてこのウィンナーロール!!うちの彼もぜったい好きなはず(*^-^)

投稿: みとぴん。 | 2009年2月18日 (水) 12時03分

こんにちは~☆
ソーセージロールとってもおいしそう☆
編み編み成型お上手ですね♡→ܫ←♡
お惣菜パンって皆さん好きですよね~
私の旦那様も大好きです!

ダッチブレッド、もう完璧ですね!
すっごくおいしそう♪
このトロトロチーズがいいですね~

応援!

投稿: sheipann | 2009年2月18日 (水) 16時32分

よっちゃんさん

こんにちは♪
ソーセージパンよちゃんさんちでも人気パンなんですね(´∪`○)フフ♪
こういうお惣菜パンはダンナ様も喜んで食べてくれるので、私も作って楽しいです(´∪`○)フフ♪
コンチェルト、ネットではもう無いんですかね??
少し前にクオカのショップで見たときは5kg売られてたのですが。
コンチェルトはお求め安い国産小麦粉なので5kgがショップからも消えてしまうとかなりショックですね。。。

aukoさん

あれが撃沈だなんて・・・!
クッペに関してはもう売り物じゃないですか!!
私はクッペでさえあそこまで開いたことが無いんですもん(´Д⊂グスン
今から私もハードパン仕込みます!
アップできるといいなぁ。。。

みとぴんちゃん

ソーセージパンは男の子はみんな好きよね(´∪`○)フフ♪
パパも朝ゴハンに出したんだけど、珍しく完食♪
甘いパンとかはしょっちゅう残されるから張り合いがなくって【●´Д`】=3 ハァ
ダッチブレッドは、やっと成功写真をアップできるようになったよ(。-∀-)ニヒ♪

sheipannさん

この成形、実はあやふやな記憶を辿って作ったからよく見るとあらが目立つので、遠目でチラッとみてください(笑)
お惣菜パンはみんな大好きですよね~♪
コレからハードパンが続くかも知れないので、ご機嫌とりに久々に焼いてみました♪
応援ありがとうございます♪ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ

投稿: みゅあ | 2009年2月18日 (水) 17時48分

こんばんは^^どれも美味しそうなパンですね~。この間久しぶりにパン屋に行ったので、みゅあちゃんが作ったようなチーズ入りの買いました。美味しかったよ。たまには買うのもいいもんです。

投稿: しんばし | 2009年2月18日 (水) 18時23分

しんばしさん

しんばしさんこんにちは♪
パン屋さんのパン、私も結構買ってます(。-∀-)ニヒ♪
固いパンはかなりの頻度で買うし、ふわふわのパンもたまーに♪
パン屋さんのパン食べると、色々作りたい欲が湧きますよね~♪

投稿: みゅあ | 2009年2月18日 (水) 19時07分

ツヤツヤの編み編みソーセージロールshine
美味しそう!!旦那さま、喜んでかぶりついたんでしょうねぇ~smile
おねだりなんて…可愛い旦那さま(笑)

ダッチブレッドも、すっかりお手の物ですね~!
中のチーズもとろ~りでめちゃくちゃ誘惑されますねlovely
みゅあさんのハードパン、楽しみ~heart04

投稿: じまこぱん | 2009年2月19日 (木) 00時11分

じまこぱんさん

いつも一緒にスーパーに行くと、アレが欲しいコレ買って・・・って(^_^;)
子供のようにおねだりしてくる憎めないダンナです(笑)
ダッチはすっかり定番のパンになりそうです(´∪`○)フフ♪
今回の上掛けは水分多めで薄めにしてみたのでかなりパリパリ♪
これで、パン屋さんにダッチを買いに行かずに済みます(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2009年2月19日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと成功!ダッチブレッド♪ | トップページ | ハードパン作るぞっ! »