« 黒ゴマリュスティックサンド♪ | トップページ | ビーフシチュー♪ »

2009年3月11日 (水)

1人の休日、バゲットを焼く。

Baguette1

今日は1日ひきこもる覚悟を決めた日。

昨日の夜ゴハンのあと、パパのおべんと準備もバッチリ済ませ、朝寝坊の準備完了(。-∀-)ニヒ♪

たっぷり昼前くらいまで眠り、ちょっと寝すぎて頭痛をもよおすも(笑)

気合でバゲット作り♪

参考にしてるのはおなじみのこの本

ただ、今日の仕込みでが底をついたので、次クオカで買いだめするまでしばらくバゲットは焼かない(焼けない)(´Д⊂グスン

なので、今回はかなり慎重に・・・!

・・・したつもりが。

Baguette2

イチオ、開いてはくれたけど、帯がちぎれて1本クープ?!みたいな・・・(-_-;)

気泡はこんな感じ。

Baguette3

ところどころ詰まってますが。。。

こんなもん??

イチオ加水70パーセントです。

ちなみに、私は1度にバゲットを1本しか焼かないので150gの粉で生地を仕込んでます。

レシピ通りだと250gで2分割して焼かなきゃダメなんだけど、我が家のオーブンには2本のバゲが入るスペースなど無いので(^_^;)

150gで1本焼くのがちょうど良かったりします♪

2本分を毎日消費するのもなかなか大変だし^^;

Baguette4

今日のも切り刻んで、保存♪

今日の晩御飯はビーフシチューの予定やから一挙に消費出来そう(。-∀-)ニヒ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

バゲット&リュスティック作りにはコレ!

   

|

« 黒ゴマリュスティックサンド♪ | トップページ | ビーフシチュー♪ »

コメント

みゅあちゃん、今日はファイヤーしまくったねbreadsign03
お疲れさんhappy01
加水上げてるのに、気泡もあって美味しそうだよ~note
いいなぁ、今夜はビーフシチューsign02
豪華だにゃ~up
ん~お呼ばれした~いwine

投稿: メグ | 2009年3月11日 (水) 17時25分

こんばんは!
凄いすご~~~い!
拝見するたびに上達していくのが分かります♪♪
エッジもきいてきたし気泡もばっちり!
もうすぐみゅあさんの納得できるバゲットが完成するんじゃないですか!?
楽しみ~!応援!

投稿: sheipann | 2009年3月11日 (水) 18時05分

こんばんは。
一日丁寧にパンと向き合うって大切なことですよね~。頑張った分、パンは答えてくれるはずですよ。応援しています。
今日は同じく引きこもりでした~。

投稿: しんばし | 2009年3月11日 (水) 21時17分

メグちゃん

ビーフシチューは名前だけ豪華で実はすじ肉で作ってるからかなりリーズナボー♪
バゲットはなんだか納得いかない感じになたけど(^_^;)
またクオカで粉の買いだめするときにリスドォルも買ってリベンジじゃ(。-∀-)ニヒ♪

sheipannさん

そう言って下さると嬉しいです!
もう、最近全然不発バゲットで毎回オーブンの前でダークオーラを発しまくってる私なのですが(笑)
早くうまく焼きたい気持ちばかりが前へ前へと。。。【●´Д`】=3 ハァ

しんばしさん

たまにはひきこもりな1日もいいもんです(´∪`○)フフ♪
のんびり家事をしたり、ご飯の準備ものんびりと。。。
充実したいい一日でした♪
パンはいつか私の気持ちに報いてくれますよね♪

投稿: みゅあ | 2009年3月11日 (水) 23時35分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
クープのエッジも気泡も良い感じじゃない?
すごぉーい!!
ほんと良い感じに焼けてて羨ましいです^^
それに比べて私は…><;
がんばろーっと!!

応援☆

投稿: auko | 2009年3月13日 (金) 14時23分

aukoさん

でもこれがしばらくの焼き納めなんです(-_-;)
リスドォルが1本焼ける程も残ってなくって(´Д⊂グスン
まだまだ帯がしっかり残った男の人の筋肉こぶみたいなクープには程遠いので私もまだまだ修行しなきゃ(。σ_σ))ウン

投稿: みゅあ | 2009年3月13日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒ゴマリュスティックサンド♪ | トップページ | ビーフシチュー♪ »