« ビーフシチュー♪ | トップページ | シナモンロール&ウインナーロール♪ »

2009年3月14日 (土)

マフィンandプレゼントのお菓子♪

Sweets1

こんな真夜中に焼きました(^_^;)

せっかく買ったコレも最近全く使ってなくって、久々の登場♪

毎回言ってるけど、この型で作ると卵1個の生地がちょうど全部なくなるので作っていてムダがない。

たまたま私のマフィンの作り方がそれくらいの量なだけかもしれないけど、ホントにピッタリ毎回12個できる(。-∀-)ニヒ♪

ちなみにこのマフィン、自分で食べる用とプレゼント用♪

この週末で一緒に働いてたパート先の女の子が、就職のために退社するので、お世話になったお礼に。。。

Sweets2

もうすっかり定番のパウンドも少し前に焼いて冷蔵庫で寝かしていたのでカットして1個ずつラッピング♪

Sweets3

あとはクッキーも焼いたので一緒に箱に詰めて明日渡すのだっ(´∪`○)フフ♪

さて、昨日の夜中、無事松山でのお仕事を終え高速で帰ってきました。

普段、遠出する時は助手席専門で、長時間運転するパパのことをちょびっと尊敬できるいい機会だったかな、なんて。

昨日までいいお天気だったのに今日は起きたらいきなしの雨。

昨日じゃなくってよかった、と、お天道様に感謝、感謝。

普段雨オンナの私なのに、肝心なときには晴れてくれて、ホントよかった。

ご心配してくれた皆様、ありがとう┏(<:) ペコチョン♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

|

« ビーフシチュー♪ | トップページ | シナモンロール&ウインナーロール♪ »

コメント

おおっ!
これは、ホワイトチョコとくるみの入った抹茶マフィンかな?
美味しいですよね!

ミニマフィン型、いいな~
普通のサイズで作ると、数も出来ないし(爆)、一つ食べると結構なボリュームになるから太るんですよね(^▽^;)
ミニマフィン、検討…
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


そうか~
学生さんとかは春から就職なんだぁ。
一緒に働いてた人がいなくなるのって寂しいですね。
こんな素敵なプレゼントもらったら、その彼女は、みゅあさんのこと絶対忘れないと思うよ~(^^)

遠出のお仕事、ご苦労様でした!
今朝は、関東大荒れです。
台風みたい…でも、旦那様は仕事です。
感謝、感謝…( ̄人 ̄)

ポチリとして帰りま~す♪

投稿: よっちゃん | 2009年3月14日 (土) 07時43分

いいなぁ・・プレゼントお菓子・・・こんなのもらったら天にも昇る気持ちだろうなぁ・・・(ごっくん)。。。

最近お菓子作ってないから夕飯のあと なーんか淋しいです(笑)。お菓子ブログを見て食べた気になろうとして もっと虚しくなるの(笑)。

応援!

投稿: 明日香 | 2009年3月14日 (土) 11時28分

松山まではお仕事かなsign02
それとも何か目的があってsign02
実はわたしも運転嫌い…coldsweats02本当は彼氏さんも運転嫌い…
でも頑張って運転してくれてるよっsmile
運転嫌いな男の人って実は初めてなんよねsecret
美味しそうなMuffinやねwink
最近この手のお菓子にご無沙汰してるなぁcoldsweats02
また焼きたくなっちゃったhappy01

投稿: メグ | 2009年3月14日 (土) 13時28分

マフィンも良いですねぇ~!
最近甘いものを欲するじまこぱんなので、
みゅあさんのマフィンとパウンドケーキに目がheart01ですhappy02
長時間の運転、疲れたでしょう?sweat01
ほんと雨じゃなくて良かったですね!
雨の高速は怖いし、疲れも倍増ですからね。
みゅあさんは雨女なんですかぁ?私は晴れ女ですよんbleah

投稿: じまこぱん | 2009年3月14日 (土) 13時44分

抹茶のマフィンおいしそぉ~!!
パウンドケーキも美味しそうだし素敵なプレゼントだね。

じっ実は私もホワイトデーで相方さんの職場の人たちにマフィン焼いたんだぁ~^^;
みゅあちゃんみたいに上手くはいかなかったけど(笑)
やっぱりお菓子を上手に作れるみゅあちゃん尊敬です!!

応援☆

投稿: auko | 2009年3月14日 (土) 14時12分

よっちゃんさん

ミニマフィン型はホントにオススメですよ~♪
ちっちゃくって可愛いのでついつい食べすぎちゃう危険がありますが(^_^;)

あら!
くるみも入れなきゃダメだったのですね!
レシピ見ずにいつもの自分の作り方でガーッと作ってました(笑)
今度はくるみ入りで作ってみようっとヾ(´ε`●)ノルンルン♪

ダンナ様お仕事なんですね~!
今日はすごい風で、換気扇がぶおーん!!ってまわり続けててホント台風みたい。。。
春の嵐ですね~(´+ω+`)…キュウ
応援もありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

明日香さん

そういえば明日香さんのおいしそうなタルトも最近見てない気が!
見たーい♪
旦那様とムスメさんにかわって軽くおねだり(。-∀-)ニヒ♪
私も最近焼いたお菓子はプレゼント用ばっかりで、自分用に焼くことがめっきり減っちゃいました。。
と、言いつつ味見と称してバクバク食べてますが(笑)
いつも応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

メグちゃん

彼氏さん運転嫌いなんだね~。
でも運転してくれてるなんて優しい(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
うちはダンナが2種免許も持ってて運転が好きな人だから、一緒に出かけるときに私が運転してるとしょっちゅうダメだしされてるよ( -人-).。oO(・・・・・・)
松山は仕事で行って来たの♪
たまたま仕事の功績(?)みたいなので選ばれて表彰されたんだ♪
嬉しかったんだけど、さすがに疲れたよ~(^_^;)

じまこぱんさん

晴れオンナなんですね~!
羨ましい!
私は雨オンナらしく、週に1度しかない休みの日に限って雨だったり、初めて行ったTDLも雨、初めて行ったユニバーサルスタジオも雨。。。
でも、きっとダンナ様が雨男なんじゃ?!と思ったりもしてます(笑)


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
甘い物は疲れるとすごーく食べたくなりますよね♪
私も真夜中に2個ぐらいつまんじゃいました(。-∀-)ニヒ♪

aukoさん

実はお菓子はもう2年くらいは作ってるからちょっとだけ得意かな?
でもパンはなかなか上達しなくって(´Д⊂グスン
最近じゃお菓子もめったに作らなくなったからどんどん腕は落ちてるかも(^_^;)
aukoさんの相方さんの職場の方、きっと今頃喜んで食べてくれてますね(´∪`○)フフ♪
手作りのお菓子は特別ですもの~♪
応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2009年3月14日 (土) 17時05分

こんにちは~☆
すっごくおいしそうなマフィン♪
パウンドケーキもかわいくラッピングされていて素敵♡→ܫ←♡
こんな素敵なプレゼントいただけたら
泣いちゃいますよ!!笑

遠出お疲れ様でした☆
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年3月14日 (土) 17時16分

こんばんは。可愛らしいマフィンが12個出来るって嬉しいですね♪とても美味しそうです。
バイトをやめるときにしてもらったことって忘れないものですよ~。ワタシにも経験があります。お菓子焼いてくれる先輩って素敵だと思います。

投稿: しんばし | 2009年3月14日 (土) 21時07分

sheipannさん

お菓子、とっても喜んでくれてました~♪
なんだか年はかなり離れてるんですけど、妹みたいでかわいらしいコだったので、もう一緒に働かなくなるのかと思うとちょっぴり悲しかったです(´Д⊂グスン
応援ありがとうございます♪

しんばしさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
とっても喜んでくれて嬉しかったです(´∪`○)フフ♪
今、入れ替わりの時期で新しい子がどんどん入ってるんですけど、みんな私より一回りも若くって、なんだか私、お局さまだなぁとしみじみ。。。(笑)

投稿: みゅあ | 2009年3月14日 (土) 22時09分

みゅあちゃん、こんにちは♪
抹茶のマフィン美味しそう~な焼き上がりですね*
お菓子の詰め合わせで、とても喜ばれたでしょうね。
手作りの贈り物って心がこっもっていて素敵だと思います♪

たまご1個で作れるその型、ワタシも欲しくなってきました(笑)

投稿: caramel* | 2009年3月15日 (日) 12時33分

Caramel*さん

この型、かなりオススメです~♪
今日たまたまクオカで見たら売り切れてました!
やっぱり人気あるんだ、この型(´∪`○)フフ♪
焼き菓子の詰め合わせって、日持ちもするし、私のプレゼントのすっかり定番になりました(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年3月15日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビーフシチュー♪ | トップページ | シナモンロール&ウインナーロール♪ »