« 手作りシートでツイストパン♪ | トップページ | 和製(?)フォカッチャで、なっちゃってイタリアン♪ »

2009年3月25日 (水)

BAGEL★

   

高橋先生のゆっくり発酵ベーグルのシナモンレーズンベーグル♪

Bagel1

焼いたのは少し前だけれど、なかなかいい感じに出来上がった私のお気に入り♪

高橋先生マニアにはコレは欠かせませんね(。-∀-)ニヒ♪

Bagel2

レシピ通りやと生地にフィリングを混ぜ込むのだけれど、私の独断と偏見(?)で生地の中央に巻き込みました♪

ケトリングのときにレーズンがお湯の中に落ちていくのが変な所で潔癖なAB型の私にはゆるせなかったりするのだっ(笑)

なので、ベーグルのフィリングは必ず生地の中に全部隠れてないと嫌だったりする(^_^;)

さて。

ここからはワタクシゴトなのだけれど、先週からパート先で深夜も働くようになった。。。

と、いっても所詮パートなので1日6時間から7時間の勤務だったりするのだけれど、今までは昼のランチタイムと夜のピークの時間だけ働く、って感じだったのが、

夜のピークから閉店まで、とか昼のピーク働いて、1度帰ってまた閉店作業、という感じのシフトになってしまったのだ。

少し前から深夜働く?!的な打診はされてたものの、なんだかんだでお断りしていて、やっぱり。。。みたいな( -人-).。oO(・・・・・・)

まだ慣れてないので時間の使い方がうまくつかめず、昨日も真夜中に帰宅してPCを開く気力もなくお風呂直行、お布団直行状態(笑)

きっと慣れた頃には、また元の時間帯のシフトに戻されるんだろうけれど(笑)

それに昨日はWBCを最初から最後まで誰に邪魔されることなくゆっくりみれたし、ま、悪いコトばかりではないよね(´∪`○)フフ♪

そんなわけで、今から晩御飯の準備して夜の10時からまた働いてきます^^;

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

|

« 手作りシートでツイストパン♪ | トップページ | 和製(?)フォカッチャで、なっちゃってイタリアン♪ »

コメント

こんばんは。
レーズンたっぷりの美味しそうなベーグルですねnote
変則的なシフトだと疲れが取れなさそうで心配ですが、働けるうちに働いた方が良いと思いますよ。
応援してるからね~。

投稿: しんばし | 2009年3月25日 (水) 17時14分

こんばんは!
すっごくつやつやベーグル!
おいしそう♡→ܫ←♡
フィリングが落ちてしまうのが嫌って分かります~!!
私も潔癖なのか!?笑

慣れない時間帯に働くのはしんどいですよね!
私も以前は夜勤だったので
本当に体がぼろぼろでしたよぉ~(* ̄ω ̄)
いまはピンピンしてますけどね!!笑

あまり無理なさらないでくださいね!

投稿: sheipann | 2009年3月25日 (水) 18時22分

う~んhappy02断面のレーズンがめちゃくちゃ私を誘惑してます~heart04
シナモンの香りも想像したらヨダレが…(笑)
むぎゅむぎゅで美味しかったでしょうね~!!
お仕事の方、大変そうですねsweat01
そんな変則的な勤務…ほんとに疲れそうですよcoldsweats02
慣れるとは言っても、やっぱり休める時にしっかり疲れを取っておかないと
蓄積しそうですね。無理せず頑張ってくださいね~dash

投稿: じまこぱん | 2009年3月25日 (水) 22時34分

みゅあちゃんcute
プロ顔負けのこだわりで中央に入れたレーズン、いいねっup
みゅあちゃんに一本sign03(笑)

それにしても、よう働くわっsign03
ってわたしも労働時間は負けてないよぉ~
そ・し・て!
みゅあちゃんの籠の丸バージョンを持ってるわたしぃ~
もしかしてあの店で買った??(笑)

WBC、キャンプ宮崎に見に行ったから、
とっても嬉しかった~baseball

投稿: メグ | 2009年3月25日 (水) 23時18分

お疲れ様です~
最近遊びに来てくれないな~、ブログの更新がなくて寂しいな~と思っていたら、そんなことになっていたんですね(^^;
しんどいとは思いますが、働けるうちに働いておいたほうが良いですよん。

みゅあちゃんもAB型なのね!
なかまっ♪(゜◇゜人゜◇゜)
でも、私にはその潔癖さがないかも~(笑)
同じ血液型でも違って当たり前なんだけど(実際、うちの家族4人AB型だけど、みんなバラバラ~(笑))、見習うとこは見習いたいです。やっぱり茹でてるときにレーズン落ちるのイヤだし(笑)

応援ポチリ☆

投稿: よっちゃん | 2009年3月26日 (木) 00時25分

ツヤツヤのベーグル美味しそうheart01
仕事の合間に家事をやったり、パンを焼いたり 凄いね!私だったらぐーたらのんびり過ごして終わってしまいそうだけど…happy02

体こわさないようにねwink

投稿: cocoa | 2009年3月26日 (木) 08時03分

つやつやベーグル すんばらしー@@!!!!さすがみゅあちゃんです。

きょうも応援応援!!!またきまーす!!!>これから応援周りー!

投稿: 明日香 | 2009年3月26日 (木) 08時19分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
雅子様のムギュムギュベーグルだぁ~!!
とってもおいしそう♪
私はおおざっぱなB型だけどケトリング時にフィリングが落ちるのは許せません!!
母親のA型と父親のAB型に育てられるとB型でもこんな感じになるのかしら??

勤務時間が不規則な上に仕事量も多いねぇ~
みゅあちゃん頼りにされてるんだね^^
でもあんまり仕事仕事ってなって疲れ起こさないように無理しないでね^^

私もWBCリアルタイムで見たよー^^
応援♪

投稿: auko | 2009年3月26日 (木) 13時24分

むぎゅっとベーグルおいしそ~lovely
レーズンも綺麗に散りばめられた感じが出ていてさすがみゅあちゃんshinevirgo
お仕事は、なんだか不規則なシフトだねsweat01
みゅあちゃんのパンやお菓子そしてお料理がいつも楽しみだけど、無理しないで休めるときに、体を休めてくださいね~capricornus

投稿: ひなこ | 2009年3月26日 (木) 20時11分

しんばしさん

どうもありがとうございます!
確かに、今は仕事が不規則でなんだか家事も思うようにできてなくって自分で悔しかったりもするんですけど、子供ができるまではしっかり働こう!って気持ちで頑張ります♪
ベーグルはプレーンでも美味しいですけど、ドライフルーツが入ったベーグルが私はやっぱり好きみたいです(´∪`○)フフ♪

sheipannさん

やっぱり、フィリングは中に収まってて欲しいんですよね(´∪`○)フフ♪
仲間♪仲間♪
遅い時間働くのってやぱりきついですよね(´+ω+`)…キュウ
昼働いて、いったん帰ってまた夜中に出勤、っていうのにまだ体が慣れずに時間の使い方がうまくいかないです^^;
疲れがたまらない程度に頑張りますね♪
ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

じまこぱんさん

ありがとうございます♪
なかなか変則的なシフトには慣れないんですけど、ムリのない程度に私らしくをベースに頑張ろうかな、って感じです(´∪`○)フフ♪
シナモンとレーズンの組み合わせはやっぱり最高ですよね(´∪`○)フフ♪
焼いてる間のシナモンのいい香りがたまんない~♪♪

メグちゃん

WBC、ホントに感動をありがとう!だね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
イチローの活躍にはテレビの前で感動のあまり泣きそうだったよ!
やっぱり世界で戦ってる人はすごいね!
ベーグルも褒めてくれてありがとう♪
ちなみにカゴは毎度おなじみ100円ショップだよ~(。-∀-)ニヒ♪
シルバーとか小物入れにも使ってます♪

投稿: みゅあ | 2009年3月27日 (金) 18時11分

よっちゃんさん

あらよっちゃんさんもAB型ですか!
私のブログ友達やマイミクさんにはなぜかAB型が多くって、ビックリです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
しかも家族に4人ってすごいAB型密度!
こちらにもビックリです!
私が潔癖なのはごく1部なんですよ~(笑)
雑な部分はとことん雑なんですけどね^^;
家の中でもきれいな所、そうじゃない所がはっきりしてていろんな意味で私らしいです(笑)

cocoaさん


私ものんびりできるときはのんびりしてますよ~(´∪`○)フフ♪
でも時間の使い方がヘタッピなので、のんびりしてるとあっという間に1日が終わってしまっている(笑)
最近は睡眠時間もしっかりとってるし、ちょっと趣味の時間は削られちゃったけど、それでも体は平気みたいです♪
ありがとうございます♪

明日香さん

明日香さんにはいつも褒めていただいて、そしていつも応援していただいてとっても励みになってます♪ありがとうございます!パン(((o≧人≦){ ゚+。・ 感謝; ・。+゚ ]
普段、何を作っても感動の薄いダンナ様と暮らしてるので(笑)美味しそう!なんて言われると天にも上りそうな気持ち(´∪`○)フフ♪

aukoさん

やっぱりケトリングのときに落ちちゃうのって嫌ですよね~♪
フィリングは中に隠れて手欲しいので、成形の段階で生地にくるくる巻き込んじゃってます(´∪`○)フフ♪
パート先はなんだかんだで長く働いてるのからですかね^^;
1度辞めて他の仕事をしてたコトもありますけど、トータルすると4年近くいるコトになりますかねぇ。
学生さんが多いので入れ替わりも早いからなんだかんだで長く勤めてる分多く働いてる感じですね^^;

ひなこさん

レーズン、ちゃんと満遍なくちりばめられてて、自分でもビックリでした(笑)
ベーグルの成形って苦手なのでフィリングが偏ったりするコトも多いんですけど、うまくできてると嬉しいもんですね(´∪`○)フフ♪
心配してくださってありがとうございます♪
前より更新は減っちゃいそうですが、写真は残ってるので時間がある時にのんびりアップしていきます♪

投稿: みゅあ | 2009年3月27日 (金) 18時29分

つやつやベーグルちゃんshine
おいしそう!
いつも、みゅあちゃんのブログのぞくと
わ~これ食べたいheart04今度挑戦!って思うけどおもうだけですsweat01

シフト不規則なのってキツイね~
特に深夜とか入ってるとなおさらだねwobbly
ほんとムリしないほうがいいよ~気がつかないうちにどんどん疲れたまっちゃうからsweat01
頑張れみゅあちゃんclover

投稿: みとぴん。 | 2009年3月28日 (土) 07時58分

みとぴんちゃん

ベーグルは短時間でできるし今度ゼヒ作ってみて~♪
私もみんなのブログ見ながら、まねっこしよ~♪っていつも思うんだけど、なかなかできない^^;
不規則なシフトはまだ慣れてないから微妙だね~(´+ω+`)…キュウ
心配してくれてありがとね♪

投稿: みゅあ | 2009年3月28日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りシートでツイストパン♪ | トップページ | 和製(?)フォカッチャで、なっちゃってイタリアン♪ »