« 全粒粉のピザ♪ | トップページ | クリームチーズエピ »

2009年3月 4日 (水)

プレゼント♪

Gift

身近な人の誕生日には何かとプレゼントしたくなるもので。

先日もパート先でお世話になっている女のコにクグロフ型で焼いたバターケーキをプレゼント♪

レシピはモチロン、この本から!

プレゼントに最適な大きさの型はコレ

自分が手作りでパンやらお菓子やらを作るようになって改めて、手作りの良さを実感するようになり、手作りのものをいただいたときの感激はなんとも言えない喜び!!

私の作ったものでそれだけの感激が与えられると、それはとっても嬉しいコト。

毎朝作るパパへのお弁当は、ちょっとしたプレゼント(?)やから、手作りの気持ちを忘れないようになるべく自分で作ったものを入れられるように心がけている。

ハンバーグや玉子焼きはたくさん作ってお弁当サイズに分けたり、ほうれん草も買ったらすぐに茹でて小分けにして冷凍。

伸びるかどうかは微妙だけれど、とにかく褒められたい!(笑)

ので、パパが帰ったらまずお弁当の感想を聞く私(笑)

「何が1番美味しかった?」

の問いに

「タコさんウインナー!」

が返ってきたときは、さすがにがっくり(笑)

だけれど、まだまだ私の手作りへの熱意が足りないのね。。。(笑)

さて、昨日はひな祭りでしたね~♪

小さな子供がいれば、かわいらしいちらし寿司でも作ってお祝いしたい所だけれど、がっつり食べたい大人2人なので(笑)

手巻き寿司♪

Sushi1

節約中の我が家なので、魚介類は真ん中のブリのお刺身とかろうじて(?)の、かにかま(笑)

Sushi2

我が家がかわいいちらし寿司でひな祭りをお祝いできるのはいつになるコトやら。。。(^_^;)

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

応援どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

|

« 全粒粉のピザ♪ | トップページ | クリームチーズエピ »

コメント

こんばんは。わぁ素敵なケーキですね。
しっとりしていて美味しそう♪
前にね、この本借りたんだけど工程が多くてワタシには向いていませんでした・・・。作れるみゅあちゃんは凄いなっ。
手巻き寿司、美味しそう~。美味しいお刺身が手に入ったら手巻きにしたいです。

投稿: しんばし | 2009年3月 4日 (水) 18時11分

わーこんな美味しそうなのプレゼントされた日にゃ 踊ってしまうね、その前で(笑)。。。

みゅあさんの作るお菓子にはマジックがあると思います。手作りの美味しいものはとても嬉しいけど、ラッピングも凝ってとても可愛いんだもの!!!もらった人は心を感じると思います。

投稿: 明日香 | 2009年3月 4日 (水) 23時36分

お弁当はプレゼント…素敵ですね~shine
毎日そんな想いのこもったお弁当持ってお仕事行ける
みゅあさんの旦那さまって幸せですねheart04
ひな祭りのチラシ寿司かぁ…我が家は姉もいるのに、
昔からあんまりひな祭りのお祝いって無かった気がしますsweat02
自分の子供が女の子だったら、やっぱり可愛いチラシ寿司
作ってあげたいなぁ~note

投稿: じまこぱん | 2009年3月 5日 (木) 00時01分

美味しそうなケーキ♪
私もこんな素敵なプレゼントが欲しいです~
(´∀`人)

ほんと、自分がもらうと嬉しいんだから、プレゼントする相手にも同じ気持ちを感じさせてあげられることが出来たら、それは素敵なことですよね!

旦那サマへのお弁当は、最近は手の込んだもの全然作ってませんね(^^;
幼稚園が始まったら、キャラ弁復活かしら<旦那のもね(笑)

手巻き寿司っ♪
うちでも大人気なんですが、これをやるとなると買い物から何から一大行事に(笑)
5合炊いても、きれいになくなるんだもん。
恐ろしいぃ~~~( ̄Д ̄;)

投稿: よっちゃん | 2009年3月 5日 (木) 08時09分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
私も自分で手作りをするようになって手作りの楽しさ、美味しいと食べてくれる喜びを知りました。
ほんと何にも代え難い幸せです。
私も市販の冷凍食品は全くに近いぐらい使いません。
みゅあちゃんみたいに買ってきた野菜やお肉・魚をご飯のおかずを作るついでにお弁当用に小さいおかずを作って冷凍しておきます。
このこの手間が分かってもらえてるかは微妙ですが^^;
手巻き寿司美味しそうだね♪
うちも子供がいないけど女のこの日って事で私を祝ってちらし寿司にしたよ(笑)

家にコウノトリがやってくるのいつの事やら…

応援☆

投稿: auko | 2009年3月 5日 (木) 13時30分

こんにちは~☆
バターケーキとってもおいしそう♪
自分の作ったものを「おいしい!」と言って
食べてくれる人がいるって幸せですよね☆
私も旦那様のお弁当は全て手作りを心がけています♡→ܫ←♡
手間はかかるけど、やっぱり手作りの方が安心だしね!
たこさんウインナー、私の旦那様も大好きです 笑

投稿: sheipann | 2009年3月 5日 (木) 17時47分

しんばしさん

この本確かにめんどくさいんですよね(-_-;)
私も最近はプレゼント用のお菓子でしか本見ながらお菓子作ってないです(笑)
手巻き寿司って、ちょこちょこ下準備は必要ですけど、片付けも楽チンだし、我が家の定番化しつつあります♪
お刺身は高いのでほんのちょっとなんですけどね(^_^;)

明日香さん

そう言っていただけて、ホントに嬉しい!!
私が人から手作りの物をもらったときの感激を、そのまま誰かに伝えたくって、だからまわりのお世話になってる人への誕生日には必ず手作りのものをプレゼントしてるのです♪
いつか明日香さんにも何かの機会には私のお菓子をプレゼントしたいです!!

じまこぱんさん

うんうん♪
私も女の子ができたら絶対キャラ弁作って、誕生日には可愛いデコケーキを一緒に作るんだ!って決めてます(´∪`○)フフ♪
私も子供のときには、ひな祭りのお祝いをしてもらった記憶はないんです(^_^;)
だからこそ、自分が親になったらしてあげたいな、って夢が膨らむのかもしれません♪

よっちゃんさん

5合!!!???
ビックリです( ゚Д゚)ヒョエー
我が家は2合でもちょうどかちょっと多いくらいですね(^_^;)
確かに、5合分の手巻き寿司の準備となると一大事ですね~♪
でも大人数でわいわい手巻きは絶対楽しいはずっ!

aukoさん

やっぱり手作りに勝るものはないですもの(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私は今からaukoさん見習って手作りマーマレードを作るのです♪
うまくできるかな♪出来るといいな♪
応援いつもありがとうございます♪
とっても励みになります!

sheipannさん

sheipannさんの旦那さんもタコさんウインナー好きなんですね~♪
やっぱり男の人はみんなウインナーが好きなんですねー。
私がどんなに手の込んだパンを焼くよりもウインナーパンに目がない我が家のパパをみてるとどこも一緒なんやなぁって思います(^_^;)

投稿: みゅあ | 2009年3月 5日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全粒粉のピザ♪ | トップページ | クリームチーズエピ »