« 1人の休日、バゲットを焼く。 | トップページ | マフィンandプレゼントのお菓子♪ »

2009年3月12日 (木)

ビーフシチュー♪

Dinner1

つい先日、よく行く激安スーパーで500g580円(!)の牛すじ肉(しかも国産♪)をゲットできたので、今日の晩御飯はシチュー♪

真向かいに私のちんたらした撮影を待ちきれずにさっさと食べてる怪しき人影が写っとりますが、見えてないコトにしてください(笑)

こういう煮込み料理を作るのは圧力鍋の無い我が家ではとっても時間がかかる。。。

ずーっととろ火で火にかけるのはかなり不経済なので

普通のお鍋にしっかりふたをして(ホーロー鍋さえ無い(悲))

バスタオルでくるみ、かろうじて我が家にあるティファールの取っ手の無いフライパン2つで鍋上下でを囲んでふたをするように保温。

しばらくたって冷めても、もう1度中の鍋だけ温めなおし、また保温、を繰り返せば、ほとんど火にかけずにかなりとろんとろんのすじ肉シチューが出来上がる♪

カレーやおでんなんかもこんな感じで作ると、時間はかかるけど光熱費はかなり節約できる(´∪`○)フフ♪

その前に圧力鍋を買えよ、って話なんだろうけど(笑)

でも、不規則な時間で働く私にはちょうどいいかな。

Dinner2

ちなみにサラダは、レタスとトマトの上にアスパラとかベーコンとか冷蔵庫にあるキノコ類をソテーしてのっけたもの。

寒いので冷たいサラダは食べたくなくって、かといって野菜も食べなきゃダメだし。。。って事で、どうにかして温野菜にしようと悪あがき中の私(笑)

さて、明日は6時起きで松山に向かうので今日は早めに寝ます。

おやすみなさい(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

バゲット&リュスティック作りにはコレ!

   

|

« 1人の休日、バゲットを焼く。 | トップページ | マフィンandプレゼントのお菓子♪ »

コメント

超美味しそう!
牛スジ食べたいっ!
なかなか国産の牛スジなんて、お安く手に入らないですよね~いいなあ~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

今朝は、もう今頃は出発準備でバタバタですね。
気をつけて行ってらっしゃいませ♪

ポチリとして帰りまぁ~す(^^)/

投稿: よっちゃん | 2009年3月12日 (木) 05時53分

みゅあさん、気をつけていってきてね!

牛筋かぁ・・・アメリカは捨てちゃってるのかなぁ???どこにも見当たらないんですよね。。。本当にもったいない!柔らかく煮ると美味しいでしょうね。ご主人様が待ち切れないのもわかる(笑)。。。

投稿: 明日香 | 2009年3月12日 (木) 10時50分

こんばんは。
とろとろのお肉のビーフシチュー美味しそうですね。ウチも圧力鍋ないので参考になります。保温する魔法鍋というのはあります。
ちょうどお肉もあるしチャレンジしますかっ。
気をつけて行って来てくださいね。

投稿: しんばし | 2009年3月12日 (木) 17時20分

こんばんは!
わお!パパさん登場ですね♪笑
ビーフシチューおいしそう♡→ܫ←♡
家は今年やっと圧力鍋を買いましたよ!
ほんと楽チンです♪
でもみゅあさんみたいに光熱費を節約できるならいらないかも~。。
私は今更遅いですよね・・・笑

明日気をつけて行ってきてくださいね!
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年3月12日 (木) 19時46分

よっちゃんさん

只今帰宅しました。。。
久々の高速の運転はちょっぴり孤独との戦い、みたいな^^;

国産の牛すじ肉は、ホントめったに安く手に入らないので、私も偶然見つけてすごくラッキーでした♪
まだすこし残ってるのでビーフカレーにでもしようかな♪
ぽちりと応援ありがとうございます♪

明日香さん

そういえば、私がよく行く激安スーパーにアメリカ産の牛すじ肉もよく売られてます♪
きっと日本で消費してるんでしょうね~♪
日本ではおでんとかすじこんとか利用頻度が高いからかな?
(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
やわらかく煮込んだらとってもおいしいですよね~♪
私はどうしてもスネ肉とかすじ肉ばっかり買っちゃってます♪

しんばしさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
しんばしさんもゼヒ♪
我が家はダンナが大喜びで食べてくれてましたよ(´∪`○)フフ♪
実は私がお肉が苦手で、あんまりお肉料理が食卓に並ぶことがないので、ダンナ様かなり興奮気味でした(笑)

sheipannさん

圧力鍋いいなぁ♪
私もサンタさんにお願いしなくては!!(笑)
節約、というか、私の場合セコイ??(笑)
いかに食費と光熱費を抑えるか、そればかり考えてます(^_^;)
応援もありがとうございます。

投稿: みゅあ | 2009年3月12日 (木) 23時21分

とろんとろんの牛すじのビーフシチューlovely
いいなぁ~!豪華なディナーで羨ましいですshine
バゲットと一緒にガツガツ食べちゃいたいsmile
きのこたっぷりの温サラダ(?)も良いですね~!
ウチでも真似してみよ~っとwink
それにしても、節約上手なみゅあさん素晴らしいですね。
私もそんな主婦目指そhappy01

投稿: じまこぱん | 2009年3月12日 (木) 23時24分

じまこぱんさん

節約は始めるとなかなか楽しいんですけどね、いつもやりちゃって、「そんなな所でケチりたくない」とダンナ様に呆れられちゃってます(笑)
今はなんとか私の収入を全て貯金にまわせる生活を理想に頑張ってるんです(´∪`○)フフ♪
でも、なかなか(^_^;)
なんだかんだでちょこちょこ使っちゃってるんですよね~( -人-).。oO(・・・・・・)

投稿: みゅあ | 2009年3月12日 (木) 23時52分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
とろとろのビーフシチューとっても美味しそう♪
家も圧力鍋無いよ。でもここまで手をかけて作るなんてすごいねぇ~
美味しくないはずがない!!

家の相方さんもトロトロしてると写真撮る前に食べちゃいます。
毎日格闘です(笑)

応援☆

投稿: auko | 2009年3月13日 (金) 14時28分

aukoさん

やっぱりaukoさんの相方さんも撮影前にお箸が伸びちゃうんですね~!!
どこも一緒ですね(笑)
うちも冷めちゃうよー!!
ってせかされながらいつも大急ぎです(^_^;)

投稿: みゅあ | 2009年3月13日 (金) 14時39分

わたし、タイムリーに1週間前に楽天で圧力鍋買ったよpaper
自分へのご褒美ribbon
ていうか一生使ってやるんだー(笑)
早速、洋風はタコとイカのトマト煮
和はおでんを作ってみたよ。
短時間で美味しくできちゃうの~sign03
せっかく買ったルクルーゼ、使わなくなっちゃったらどないしよーsweat01
長VS短って感じやもんねcoldsweats02
牛スジがその価格って有り得ないね!!
みゅあちゃん、ホント主婦してるわーupwardright
尊敬cute

投稿: メグ | 2009年3月13日 (金) 22時06分

メグちゃん

でしょ(笑)
こうやってパンやお菓子にお金かかってるから普段の食事はなかなか質素なもんです(^_^;)
質素なんだけど、質素に見えないように工夫しなきゃなぁと、思いつつなかなかレパートリーも増えず、毎回似たような食事になっちゃうのが悩みなのです( -人-).。oO(・・・・・・)

投稿: みゅあ | 2009年3月14日 (土) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人の休日、バゲットを焼く。 | トップページ | マフィンandプレゼントのお菓子♪ »