« ちらし寿司 | トップページ | 手作りシートでツイストパン♪ »

2009年3月19日 (木)

パパのお弁当★

Lunchbox1

今日の晩御飯はビックリするくらい手抜きで、まるで朝ゴハン??な、酷いものだったので、お弁当はちょっとだけ手の込んだものをこんな真夜中に作ってみる(。-∀-)ニヒ♪

今はまだ涼しいから夜の2時くらいに作ったお弁当もお昼までは全然平気だろうけど、暖かくなったらさすがに朝早起きして作らなきゃいけなくなる。。。

皆さん、お気付きかもしれないけれど、私は早起きが何より苦手。

少し前に自律神経がおかしくなって不眠症気味になって以来、寝つきが著しく悪くなってしまい、体調の悪いときなんかは、明るくなってもまだ寝つけないコトもしょっちゅう。

おかげで、年々目の下のくまも濃くなってきた(笑)

でも、あまり気にしないようにしている。

最悪の場合は、薬も少しだけいただいているし、寝なくちゃいけない!とプレッシャーになる方がかえってよくないとか。

眠たくなったら寝ればいい、それくらいの気でいる方が早く眠れる気がする。

Lunchbox2

さて。

この程度で、手が込んでるって、普段どんだけ手抜き弁当やねん!

って、鋭いつっこみが飛んできそうやけど。。。

普段は、ホントに手抜きなんです(笑)

多分、この弁当でパパは昼からの仕事も頑張ってくれるはず(。-∀-)ニヒ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

|

« ちらし寿司 | トップページ | 手作りシートでツイストパン♪ »

コメント

とっても美味しそうなお弁当!
ハート型の卵焼きがなんとも愛らしいねheart01
働いてる主婦は手を抜けるとこは上手く抜いて要領よくやれば良いのさhappy01
無理なく楽しくね~~heart04
こういうお弁当だったら楽しく作れて愛情もいっぱい込められるよねup

投稿: cocoa | 2009年3月19日 (木) 07時38分

こんばんはpaper
ちっとも手抜きじゃないよ~。卵焼きだってハートだもんnote
眠れない時ってあるよね。そんな時はテレビ見ちゃいます。あとはケイタイいじってるかどっちかかな・・・。

投稿: しんばし | 2009年3月19日 (木) 21時48分

ハートの卵焼き、私もこれやりますwink
って、唯一出来るお弁当の工夫がこの卵焼き(笑)
私ももっといろいろ可愛いお弁当にしてみたいなぁ~。
みゅあさんのお弁当見てると、手抜きと言いながらも
全然手抜きに見えないのが凄いですよね!
私の場合は自分のお弁当だけど、みゅあさんの刺激を受けて
もうちょっと頑張ってみよっかな?って思いましたsweat01
彼のために作る時の練習にもなるしね!

投稿: じまこぱん | 2009年3月19日 (木) 23時19分

かわいらしいお弁当heart こんなお弁当作られたら、旦那さんお仕事頑張らずにはいられないね~happy02
卵焼きのなかに、なんだかいっぱい具が入っていて、何層にもなっているから、作るのは結構大変だったのではsign02

おにぎりも、海苔の巻き方が凝ってるね~gemini
私も 旦那の明日のお弁当は卵焼きをハートにしてみよっheart04 うふっheart04

投稿: ひなこ | 2009年3月20日 (金) 05時07分

こんな弁当がお昼にあったら、めちゃくちゃ仕事がんばれますね。
やっぱり見た目にもおいしいものって、素敵ですねえsun

投稿: まんぶ | 2009年3月20日 (金) 08時50分

こんにちは~☆
えー!どこが手抜きですかぁ??
とってもおいしそう!
私の作るお弁当の方が手抜きですよ。。
まっ、おいしければいいのですよ!笑

私もよく眠れない時があります。
でもお薬までは使わなくても大丈夫かな。
色々考え事をしていると
寝たくても眠れないとか・・・。
人間もスイッチがあって
ぽちっと押すと電源が切れて眠れるといいですよね!(無理か!?)笑
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年3月20日 (金) 11時44分

cocoaさん

ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
そう言って頂けるとちょっと気が楽になります♪
いつもこんなに毎日時間が足りないと感じてしまうのは、私の時間の使い方がヘタッピすぎるんだな、って思ってて、ついもっとやらなきゃ、ってなっちゃうんです(´Д⊂グスン
お弁当、なるべく冷凍食品じゃないもので頑張りたくって、手作りしてるんですけど、何かしら晩御飯のあまりものを詰めちゃってて、2日間おんなじものを食べてることになってます、ダンナ様。。。^^;

しんばしさん

私もネットかテレビ、あとはひたすらパン作り(笑)
深夜の通販番組には詳しくなったもんです(笑)
あと、ジャパネットの家電の底値にもちょっとずつ詳しくなりつつ。。。^^;
なんでも底値を気にするくせが身についちゃってますね~(笑)

じまこぱんさん

ハートの玉子焼きは私もたまたま雑誌の写真で見つけてやり始めたんです~(´∪`○)フフ♪
私もできる工夫ってこれくらいなんですよ^^;
海苔を可愛く切ったりスライスチーズと合わせて絵にしたりできたらいいんですけどなにぶん不器用で(笑)
じまこぱんさんが彼氏さんのお弁当を毎朝作る日は近そうですね~(´∪`○)フフ♪

ひなこさん

玉子焼きに気付いてくださいましたか♪
実は、温野菜を千切りにして火を通してゴマで和えて卵に混ぜて焼いてるんです(´∪`○)フフ♪
ついついお弁当って単調になりがちなのでちょっとだけ工夫してるんですけど気付いてくださって嬉しいです♪
ひなこさんも旦那さんのお弁当の玉子焼き、ぜひハートで!!
ダンナ様お弁当箱開けた瞬間、小さな幸せ発見♪ですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

まんぶさん

見た目にも、だなんて嬉しいお褒めの言葉ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
お弁当詰めるのは苦手なんですけど、毎日作るものなのでちょっとずつ練習中です(´∪`○)フフ♪
いつか子供ができたときに備えて今から予行演習ですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

sheipannさん

スイッチ!!
ホントに欲しいです~!!!
いつも寝よう!と思ってお布団に入ってから眠りにつくまでの時間がメチャメチャ長くて、最近はだいぶ慣れてきたので平気ですけど、睡眠がプレッシャーになるなんて、昔の私には考えられなかったのに(´Д⊂グスン
応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2009年3月20日 (金) 22時24分

みゅあちゃんこんばんわぁ~^^
お弁当とっても美味しそうだよ!
これが手抜きだって言われちゃったら私が相方さんに作っている料理&お弁当は手抜き以下ってことに…^^;

無理しないで体と対話しながら体が思っていることを思うとおりにやれば良いんじゃないかな
寝たいときに寝てやりたいことをしたいときにして・・・
私は元気で明るいみゅあちゃんが好きだから^^

応援♪

投稿: auko | 2009年3月20日 (金) 22時33分

みゅあさん、ハートの玉子焼きがかわいいね!旦那様喜ばれたでしょうね。私も最近 こういうかわいいお弁当作ってないからがんばろうかな。ハムサンドとかそんなのばっかり!!!いかんいかん!! 応援して帰ります!

投稿: 明日香 | 2009年3月21日 (土) 06時44分

オハヨーpaper
昨夜はわたしも四時まで父の介護しながらネットLANしてたわrundash
不眠症ではないけど、最近、寝るのが惜しくてずっと起きてるdespairいかんよね…sad気持ち、わかるよ、みゅあちゃんconfident
heartの焼きでパパさんもお仕事バリバリだっ
heartの焼きはわたしのマイミクさんがめちゃくちゃお上手よwink←有名ブロガーさんやし、分かる…happy01わたしの彼氏さんも、今日のお弁当は、昨夜ウチで食べたお好み焼きをおみやにしたから、ガッツリ系smile

投稿: メグ | 2009年3月21日 (土) 10時26分

aukoさん

aukoさんのゴハンはいつもとっても美味しそうですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
なんだかおうちの味って感じが画面からも伝わってくるし、きっと相方さんは胃袋つかまれてるだろうなぁってわかりますもん~(´∪`○)フフ♪

そして、ありがとうございます。
やりたいときにやりたい事、なかなか生活のリズムがつかめなくってついつい睡眠がないがしろになりがちで(´+ω+`)…キュウ
とかいいつつ、休みの前は昼ぐらいまでしっかり寝てるんですけどね^^;
何が悲しいって、夜は寝れないクセして、朝はメチャメチャ眠いこと(´Д⊂グスン
でも、前向きに頑張ります♪
応援もありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

明日香さん

ハムサンドとか、私大好きですよー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
サンドイッチのお弁当の方が実は作るの大変だったりしませんか??
私は割とお弁当サイズのおかずをちょこちょこ作りだめしてるので作りだめするときは大変ですけど1回1回は割と楽なんですよ~(´∪`○)フフ♪
明日香さんもゼヒ玉子焼きハートにしてください!
きっとダンナ様お弁当箱開けて1日お仕事いつも以上に頑張れますよ~♪

メグちゃん

寝るのが惜しい、ってなんだかわかる♪
私もいつも時間が足りないからやりたい事は夜遅くまでやってて、気付けば明け方まで没頭してるよ(笑)
そんな生活するから眠れなくなっちゃうのかも、私の場合(^_^;)
お昼からがっつりお好み焼きもいいね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やっぱり関西人(?)は粉もんだね♪

投稿: みゅあ | 2009年3月21日 (土) 22時39分

ハートの卵焼きheart01かわいい!
おむすびのおめかしも凝ってる~!
旦那さまのテンションあがりそうなお弁当だね!
素敵素敵(゚ー゚)

みゅあちゃん、あんまり眠れないんだ~
ムリしないでねsweat01
あせらず楽しめる程度に色々ね(o^-^o)


投稿: みとぴん。 | 2009年3月23日 (月) 08時01分

みとぴんちゃん

玉子焼き、やっぱりパパも好きやからお野菜入りで栄養もちょっとだけ考えて作ってみたんだ(´∪`○)フフ♪

最近、なんだか寝付きが悪くって(´Д⊂グスン
寝る前にウォーキングでもした方が眠れるのかなぁ・・・( -人-).。oO(・・・・・・)

投稿: みゅあ | 2009年3月23日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちらし寿司 | トップページ | 手作りシートでツイストパン♪ »