« プレーンベーグルでBLTサンド♪ | トップページ | プレゼント♪ »

2009年3月 3日 (火)

全粒粉のピザ♪

昨日の晩御飯は久々のピザ♪

米好きのパパも、パスタとピザなら大喜びで食べてくれるので、以前は時々作っていたのだけれど、最近、私が自宅で作るパスタにハマってしまい、ちょびっとピザが疎遠になっていたので、久々の登場♪

まずは簡単にレシピの如きもの(笑)

●強力粉160g(私はコレコレを半々にしたけれど、好みで。)

●全粒粉40g

●イースト(赤サフ)3g

●砂糖5g

●塩4g

●オリーブオイル10g

●水120gから130g(外麦なら130g)

で、ホームベーカリーのピザ生地作りスタート♪

生地を作っている間でソースも手作り♪

ニンニク1かけと玉葱ちょっとをすりおろして大さじ1のオリーブオイルと混ぜ、耐熱容器にいれてレンジで1分くらいチン。

軽くニンニクの匂いがたったらOK。

その中に大さじ2のケチャップと、あればドライバジルを入れて、ソース完成♪

Pizza1

生地が出来たら軽くガスを抜いて、20分くらいベンチタイム。

生地を丸く伸ばして、ふちを軽く折ってソースと具をのせて、250度のオーブンで20分から25分くらい焼いて出来上がり♪

Pizza2

家にあるものをのせたのでちょっと貧相ですが(笑)

ジャガイモは生の物をのせると固いのでちょっとだけボイルしてあります。

チーズはたまたま半額のモッツァレラチーズを手に入れたのでちょっと贅沢に(。-∀-)ニヒ♪

ちなみに、ピザを食べてる間、ワカはというと。。。

Waka1 

ずっとパパと一緒。

パパ大好きなワカ。

眠るときもパパの腕の中。

お出かけのときも玄関で別れを惜しみ、帰ってきたら一目散に玄関に。

可愛いやつです(笑)

Waka2

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

応援どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

|

« プレーンベーグルでBLTサンド♪ | トップページ | プレゼント♪ »

コメント

こんばんは!
ピザ~~~~♪♪
私の家族も大好きです!
モッツァレラが半額!?うらやましいぃ☆

ワカちゃんかわいい♪
みゅあさんの特等席がワカちゃんにとられちゃった!?σ(⌒~ ̄?)ゞ

↓ベーグルとってもおいしいそう!
私も作りたくなっちゃいました☆
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年3月 3日 (火) 18時56分

こんばんは。ピザとっても美味しそうだね~。モッツァレラが半額なら買う!
ワカちゃん、甘えん坊なんだぁ。うらやましい~。ウチのしんばしは全然だよ。甘えたのは子猫のときだけ・・・・。

投稿: しんばし | 2009年3月 3日 (火) 21時07分

夕飯にピザlovelyいいなぁ~!
みゅあさんとこで夕飯頂きたいdash(笑)
ピザソースの作り方、簡単そうなので真似させてもらっちゃおsmile
モッツァレラが美味しそうで、めちゃピザ食べたくなります~happy02

ワカちゃん、パパにべったりで可愛いheart04
でも私だったらヤキモチ焼いちゃいそcoldsweats01

投稿: じまこぱん | 2009年3月 4日 (水) 00時04分

sheipannさん

ね~♪
モッツァレラが半額なら絶対買っちゃいますよね(´∪`○)フフ♪
賞味期限が近かったんですけど、どうせすぐ使うし(。-∀-)ニヒ♪
ベーグルも、たま~に食べたくなるんですよね♪
他のパンよりお腹いっぱいになれるし、サンドにしたらお野菜も食べれるし普段不健康な食生活の私にはピッタリだったりします(。-∀-)ニヒ♪
応援ありがとうございます♪

しんばしさん

そうですよね♪
乳製品って割とすぐ使うことが多いから半額とかになってるととっても嬉しいヾ(´ε`●)ノルンルン♪
しんばしさんちの猫のしんばしちゃんは女の子だし、やっぱりクールなのかな??
うちのコは去勢したせいもあるのか、ずーっと子供みたいにひっつき虫の甘えんぼさんです♪

じまこぱんさん

ソースは簡単だし、市販のソースより美味しくできるのでゼヒ♪♪
ワカ、なんか、パパの膝はいつも独り占めしちゃってます・・・(-_-;)
私と2人のときは私の膝から離れないのに~!!
薄情なもんです(笑)

投稿: みゅあ | 2009年3月 4日 (水) 00時52分

モッツァレラチーズって豪華やねhappy02
彼氏もPIZZAが大好きですgood
久し振りに焼いてあげたくなっちゃったsign03

投稿: メグ | 2009年3月 4日 (水) 16時26分

メグちゃん

ピザはみんな好きよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私も未だに子供のときに食べた、あの衝撃が忘れられない!!
ホント、美味しかった♪

投稿: みゅあ | 2009年3月 4日 (水) 16時29分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
ピザボリューム満点でとっても美味しそう♪
家の相方さんも米好きっていうか炭水化物好き(笑)
だからパスタとピザも喜んで食べてくれます^^

これだけなつかれてると旦那様もワカちゃんかわいくてしょうがないだろうね^^

応援☆

投稿: auko | 2009年3月 5日 (木) 13時36分

aukoさん

やっぱり男の人ってそうなんですねー!!
うちのは典型的なパン嫌い、米好き、です(-_-;)
なので、たんまり焼いたパンの消費は常に私の仕事ですo゚+(ノε;。)+゚o グスン
そりゃ、痩せないよね、私(笑)

投稿: みゅあ | 2009年3月 5日 (木) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレーンベーグルでBLTサンド♪ | トップページ | プレゼント♪ »