« おうちにあるもので作る、ミートローフ♪ | トップページ | 全粒粉のピザ♪ »

2009年3月 2日 (月)

プレーンベーグルでBLTサンド♪

Bagel1

昨日の夜中、ベーグル食べたい病を発病したので(笑)

久々に焼いてみた♪

というか、aukoさんが美味しそうなベーグルを焼いてたので私も近々焼こうと目論んでたのだっ(。-∀-)ニヒ♪

今回作ったのはゆっくり発酵ベーグルで紹介されてる、「むぎゅむぎゅ」。

リスドォルも入る生地なので、かなりハードなベーグル。

そもそも、売り物のベーグルは、朝マックとbagel&bagel でしか食べたコトがない私。

正しいベーグルとはなんぞや?と言いたくならなくもないが、(笑)

私は割とこのむぎゅむぎゅの食感が好きだったりするので、必要以上にねじって成形してみた。

ら、ちょっとサンドにしにくいフォルムのベーグルが出来上がった(^_^;)

Bagel2

とりあえず、切り刻んでみた、が、無理矢理ベーグルサンド決行(笑)

Bagel3

必要以上にレタス敷き詰めて、無理矢理ベーコンとトマト挟む。

んで、ちょびっとだけクリームチーズも挟んでみる。

かなり噛み応えばっちりベーグルやから、1個で充分満足なベーグルサンドの出来上がりぃ~♪

ふかふかのベーグルも嫌いじゃないけど、やっぱりこういいうかったーいベーグル食べると、なんだかベーグルの王道に触れた気がして、コレばっかり作りたくなるんよね。私ってば単純やから(笑)

昨日の真夜中、(正しくはもう日付は今日やけど)このベーグルと朝食用の山食も焼き、気付けばもう5時・・・!

イチオバゲットの生地も仕込んだけど、さすがにちょっと手をつけられず、なくなく冷蔵庫の中に再び入れられた生地(ノД`)

また今晩焼いてあげるからね(笑)

この所、休みの日の1日が早い。

出かける用が毎週必ずあって、やりたいコトが不完全燃焼のまま気付けばもう暗くなってたり。

そんな中、今日は久々にパパと2人でちょびっとだけカフェでくつろいだ。

と、言っても、カフェで落ち着けない(笑)可哀想なパパは中途半端な時間にがっつりカツカレー食べてたけど。。。(笑)

んで、飲み物が来るまで、のんびり、Martやら主婦向けの雑誌を読みふける私の真向かいに日経読みながらチンプンカンプンな世界経済の話をし始めるパパ(笑)

話なんて右耳から左耳にすっぽり通り過ぎってたけどね!

イチオ頷きながら今晩の夕飯の献立考えてたけどね・・・!

そんな感じで今日の晩御飯はピザに決定♪

明日の晩御飯まで考えついちゃったよ。

ラッキーヾ(´ε`●)ノルンルン♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

応援どうもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

|

« おうちにあるもので作る、ミートローフ♪ | トップページ | 全粒粉のピザ♪ »

コメント

こんばんは。おお~ハード系のベーグルだ!
みゅあちゃんが作ったのは美味しかったから、ベーグル見直したよ。1個でおなかいっぱいになるとダイエットに良さそうだよね。
ワタシ、Mart買ってるよ。雑誌は他は買わないけれどそれはレシピ沢山あるし、いろいろ勉強になるからね!

投稿: しんばし | 2009年3月 2日 (月) 21時27分

みゅあさんのベーグル見て、私も‘ベーグル食べたい病’
発病しちゃうよ~happy02
そういえば、最近ベーグル焼いてないなぁ…。
この本も気になってて、実は昨日
本屋さんで立ち読みしてきましたcoldsweats01
ねじってリングにするこの成形が面白そうで、
むぎゅって食感に惹かれまくってます。
この本とバゲットの本と…まとめて買っちゃおっかな?smile
ついでにカンパーニュのも欲しいな。。。

投稿: じまこぱん | 2009年3月 2日 (月) 22時49分

しんばしさん

そうですよね、そう言われてみれば、ダイエットにはいいかもしれません(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パンって私の場合はですけど焼きたて2個3個は普通に食べちゃうので、むぎゅむぎゅベーグルだと1個で充分満足できて取ってもヘルシーです♪
油も入ってないし、糖分も蜂蜜をほんのちょっとでしたし♪
Mart買ってるんですね~♪
私は雑誌は全く買わない人で専ら立ち読みです(^_^;)
でも参考になる雑誌ですよね♪

じまこぱんさん

カンパーニュの本、私も惹かれまくってます(笑)
というか、いっそ高橋先生の本は全部集めようか?くらいな勢いだったりします(。-∀-)ニヒ♪
ベーグルの成形、やってて面白いし、何より食感がすごく私好みで、きっとじまこぱんさんも好きな食感だと思いますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
じまこぱんさんが焼いたむぎゅむぎゅベーグルみてみたい!
きっとつるっつるに焼くんだろうな♪

投稿: みゅあ | 2009年3月 2日 (月) 23時56分

わおsign03御約束通りの
『むぎゅむぎゅベーグル』だぁsign03
むぎゅっとしてるsign02
弾きが強くて美味しそうなベーグルだねhappy02
fastfoodのクリチがまたいい味醸し出してるねっupwardright
みゅあちゃんに聞きたいことが。。。
まず、銅板の代わりのものって、どんなふうに使ってるのsign02
でもって、ホームベーカリーの捏ねってどれくらいしたら終了なんかな??
ナショナルのなんやけど、HBから取り出したら、捏ねは終わってるけど、明らかに、まだイーストが振りかけられたままやったんよーbearing
イマイチHBのくせがつかめんの。。。
MKのHBにするんやったー。。。

投稿: メグ | 2009年3月 3日 (火) 00時06分

みゅあさん、こんにちはー!!
美味しそうな・・・でも下のおうちにあるもので作ったっていうのに目が釘付け!!!(笑)

テリーヌみたいだなぁ。。。

投稿: 明日香 | 2009年3月 3日 (火) 10時08分

メグちゃん

ねー。
私も最近生地作りでしかホームベーカリー使ってないから、MKでも良かったかなぁ。。。って思ってるよ( -人-).。oO(・・・・・・)
質問のお返事はまたmixiでメッセします♪

明日香さん

ミートローフ、気に入っていただけて光栄です♪ワ──ヾ(*>_っ<)ノ──イ
合い挽き肉はわりと経済的だし、ハンバーグばっかりじゃあきちゃうのでオーブンで焼いてみたんです♪
余分な油も落ちてヘルシーに食べられました♪

投稿: みゅあ | 2009年3月 3日 (火) 14時53分

うまほーっ!!!(〃ω〃)
私も売り物のベーグルって、マックぐらいかな(笑)
あとは、お友達が作ったものやら自分で作ったものばかりで、「本物のベーグルってどんなの?」って感じです。
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ

BLT、この組み合わせも( ̄▽ ̄)b★グゥ
美味しいよねぇ。
たまりませんな。

私が作るのも「むぎゅっと」タイプ♪
1個でお腹膨れるよね。
油脂も使わないし、ダイエット向きよ!
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

_・)チラ
でもさ。
ついついチョコチップとか入れちゃって、おやつベーグル作っちゃうんだよね~
これはダイエット向きではないよね。
(;´д`)トホホ

投稿: よっちゃん | 2009年3月 3日 (火) 15時57分

よっちゃんさん

やっぱり、みんなベーグルは手作りなんですね~♪
手作りが1番美味しいですよね!やっぱり(´∪`○)フフ♪
おやつベーグルもありですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
だって生地にはバター無しだし、砂糖もほんのちょっとだから、普通に菓子パン食べちゃうより断然ヘルシーですもの(´∪`○)フフ♪
それに私も、ドライフルーツのフィリングに、クリチーいっぱいつけて食べるのが好きなんで、結局あんまりヘルシーじゃなかったりします(^_^;)

投稿: みゅあ | 2009年3月 3日 (火) 16時28分

BLTめちゃくちゃおいしそうですね。
はじめまして。MIXIから飛んできました。
僕も今、夜勤用にカレーベーグルを作っています。今発酵中で楽しみです。

投稿: まんぶ | 2009年3月 5日 (木) 10時19分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
BLTサンドめっちゃおいしそう♪
プレゼント用には柔らかめの物を焼くけど私も噛みごたえのあるベーグルの方が大好き^^
なんかみゅあちゃんの旦那様のお話を読んでて(どんどん過去にさかのぼって読んでるんだけど^^;)家の相方さんににてるなぁって思いました。
お米好きとかニュースとか難しい話を話すとことか…(似てるなんて気を悪くしたらごめんね><)
で、私も頷きながらパンやご飯のこと考えてます(笑)

投稿: auko | 2009年3月 5日 (木) 13時45分

まんぶさん

はじめまして、こんにちは♪

カレーベーグルとは、とっても美味しそうな・・・!!!
ベーグルはやっぱりがっつり食事としていただきたいですね(。-∀-)ニヒ♪

aukoさん

わ、私も一緒です!
人様に差し上げるときはつい万人受けできるようにふわっとしたベーグルにするんですけど自分で食べるのはリスドォルを使ったひきのあるベーグルをチョイスしちゃうんです、私も♪
そして、相方さんにうちのダンナ様が似てるなんてなんて嬉しいコト♪
いつも、難しい話を振ってこられてちょっと鬱陶しいなぁ、と思いながら無視も出来ずにいつも聞いてるふりだけしてるダメな嫁です(笑)

投稿: みゅあ | 2009年3月 5日 (木) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちにあるもので作る、ミートローフ♪ | トップページ | 全粒粉のピザ♪ »