« 懐かしのコッペパンでホットドッグ♪ | トップページ | 1人の休日、バゲットを焼く。 »

2009年3月10日 (火)

黒ゴマリュスティックサンド♪

Rustic1

今日は(今日も?)失敗ハードパンの消費ランチ。。。

最近、加水高めのハードパンの練習をしていてちっともクープが開かなくなってしまった(´Д⊂グスン

かといって、再び加水を下げて練習するのも悔しいので、何とかして70%以上の加水でクープを開かせたい!

加水をあげるとクープ以前に成形やら、キッチンペーパーに生地をうつす、といったことまで難しくなってしまうから、今回のはリュスティック。

Rustic2

クープはちょっと開いてるんだけど、このリュス、あろうことか霧吹きでしゅっしゅするのを忘れて、そのまま焼いてしまったもの・・・!

あーあ。。。(笑)

明日は休みなので、久々に1日パン生地と向き合ってみようかな。

たまには手捏ねで。

さて、話は変わりますが、明後日、仕事で松山に行かなくてはならなくなってしまいました。。。

何が嫌って、高速の運転(-д-`*)

もう何年も高速道路走ってないから今からちょっとびくびくしているワタシ・・・。

今日はガソリンスタンドでガソリン満タンにして、タイヤの空気圧もチェックしてもらいました。

普段、セルフのスタンドでガソリンを入れるので、この空気圧のチェックをお願いする、というのも実はちょっと勇気がいる(^_^;)

それでも、しれっとお願いしたけど(。-∀-)ニヒ♪

そんなわけで、金曜日は安全運転で片道2時間半かけて松山に行ってきます♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

バゲット&リュスティック作りにはコレ!

   

|

« 懐かしのコッペパンでホットドッグ♪ | トップページ | 1人の休日、バゲットを焼く。 »

コメント

失敗というけど、私には十分美味しそうに見えまする。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

明日はお休みなんですね(^^)
大好きなパンと一日中向き合えるなんて、幸せですね~(´∀`人)
ブログのアップも楽しみです♪

私は車の運転が出来ないので(免許持ってない)、運転手の気持ちってのは分からないのですが、長時間運転してる旦那サマの様子なんかを見ると、その過酷さは想像できます(^^;
どうか気をつけて行って来て下さいね。

応援ポチリとしていきまーす(^0^)

投稿: よっちゃん | 2009年3月10日 (火) 16時54分

こんにちは!
リュスティックとってもおいしそうですよ!
ゴマが入ってるなんてサンドにぴったり~☆
失敗は成功の元です!頑張ってくださいね!

高速の運転・・・私も怖くていつも旦那様任せです 笑
たまに運転するとビクビクしちゃいますよ。
でも意外となれちゃうと平気♪
気をつけて行ってきてくださいね!
おうえん!

投稿: sheipann | 2009年3月10日 (火) 17時48分

みゅあちゃん 応援まにあったよー!!!
きょうも美味しそう。

あのね、私の住んでる州はね セルフサービスなんだわ。ガソリン入れるのは。時々 ちょろちょろばら撒いたり(もったない)してます(笑)。タバコなんてすってる人が近くにいたら大変だよねー!!こわいこわい!!

投稿: 明日香 | 2009年3月10日 (火) 23時04分

加水70%かぁ~
まさに上級者向けのハードパンっすねdash
でも、生地の雰囲気はハードそのものだしupwardright
加水あげると、クープ開かなくなるって本当なんだねeye
みゅあちゃん、がんばれrock
明日、みゅあちゃんが、ぱくっと開いたクープに出会えますように。。。night

投稿: メグ | 2009年3月11日 (水) 02時15分

おはようございます。
サンドイッチにできるパンならハード系でも好きです♪食べごたえありそう。
車の運転、高速は苦手です。道が沢山あって迷子になりそう…。

投稿: しんばし | 2009年3月11日 (水) 10時07分

よっちゃんさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
大好きなパンと1日向き合えるなんて幸せですよね(´∪`○)フフ♪
でも私の場合、それの意味する所は、今日1日、1歩も外に出ないってことだったりします(笑)
でも、ちょうど今ハードパンの1次発酵終えてベンチ中なんですけど、既に過発酵の恐れが。。。(-_-;)
応援ありがとうございます♪


sheipannさん

高速の運転は私も苦手で、普段は助手席専門なんですが(笑)
今回は私の仕事で行かなきゃならなくって(´Д⊂グスン
今からドキドキです。。。
応援もありがとうございます。

明日香さん

タバコなんてホント怖いですね( ゚Д゚)ヒョエー
スタンドごと爆発しちゃいますよ(´+ω+`)…キュウ
日本はセルフ、と言っても、なんだか営業マンらしき方が徘徊(?)見回り(?)してて、色々無料でできるメンテはお願いできるので助かります♪
色々(タイヤ交換とか)勧められますが(^_^;)

メグちゃん

ありがとう~!!
もうここ最近、何回も出口の見えないパン焼き続けてるよ(´Д⊂グスン
でもくじけず頑張るね(。σ_σ))ウン
今日こそ久々にエッジのたったパンに出会いたいぃ!!

しんばしさん

そうですよね。
関東の高速は分岐点がいっぱいあるイメージです!
四国はほとんど1本道なんですけどね(笑)
でも、普段通勤でおんなじ道しか走ってないと、なんだかびくびくしちゃいます(-_-;)
リュスティックはかなりオススメのハードパンですよ♪
サンドでもおいしいし、そのまま食べても軽いです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年3月11日 (水) 13時58分

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
リュスとっても美味しそうだよ!!
私はまだなかなか加水をあげられないへなちょこです(笑)
みゅあちゃんはチャレンジしててすごいなぁ~
私も見習わないと^^
ちなみに私も毎日バケット消費の日々です(笑)

応援☆

投稿: auko | 2009年3月13日 (金) 14時20分

aukoさん

ねー、ランチはハードパン消費が定番になってしまいました(^_^;)
加水あげるとクラムが軽くてかなりおいしい生地に出来上がるんですけど、なかなか70パーセントを超えられずにいます。。。
75パーセントくらいが目標なんですけどね( -人-).。oO(・・・・・・)
応援ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2009年3月13日 (金) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしのコッペパンでホットドッグ♪ | トップページ | 1人の休日、バゲットを焼く。 »