« 和製(?)フォカッチャで、なっちゃってイタリアン♪ | トップページ | 打倒!(?)マカロン♪ »

2009年3月30日 (月)

カフェオレパン♪

Bread1

折込シートのコーヒー味を作ってみたので早速折込パン♪

いつもの高橋先生の本を参考に、シートを作り、生地を伸ばして折って冷蔵庫で休ませて、の作業をちまちま繰り返し、半日がかりで出来上がり。

Bread2

今回は大幅に砂糖を減らして作ってみましたが、やっぱりコーヒーとかだと砂糖減らして正解かも♪

お味だけなら理想通りな感じ♪

折込はまだまだへたくそだけれど(笑)

Buread3

よくみると、シートの塊が不均一に点在してるでしょ^^;

なので、遠目で、目を若干凝らして見る感じで、見てください(笑)

さて、ここから先はワタクシゴト。

去年の暮れ頃から、休みのたびにパパと2人で、銀行に行ったり色々な話をしに出かけたりしてたのですが、ようやく今年の6月に引っ越すことになりました。

憧れ続けたマイホームに。。。

と、言っても、まだ実感は湧かないのですが。

結婚してすぐ子供が欲しい!と思ったりもしたけど、やっぱり家のことを先に、と思ってたので新居に移って落ち着いたら、子供を作るコトもゆっくり考えようかな、といった感じです。

これからローンの返済も始まるので、パパと2人、今まで以上にしっかり働かないと!

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

|

« 和製(?)フォカッチャで、なっちゃってイタリアン♪ | トップページ | 打倒!(?)マカロン♪ »

コメント

こんばんは。
コーヒー大好きなので絶対好きな味だわ♪食べたい。
マイホームおめでとうございます。引っ越しなど大変だと思いますが頑張ってくださいね!

投稿: しんばし | 2009年3月30日 (月) 22時49分

カフェオレパンか~♪
う~んheart04おいしそhappy01
手間を惜しまないみゅあちゃんは、すばらしいshine

おうちも~そろそろだねup
楽しみだね~(≧m≦)
ぜひまた呼んでくださいなnotes
うちも、早目におうち欲しいな~chick

投稿: みとぴん。 | 2009年3月31日 (火) 09時17分

カフェオレパン、美味しそうです(^0^)
コーヒーの折り込みパンって作ったことあったかな…ない気がする。子どもが食べられないと思ってたから作らなかったのかしら。
私も折り込み上手にできませーん。
きれいに層が出来てるパンを見ると惚れ惚れしますよね♪

マイホーム、おめでとうございます!
うちは結婚してから5年後でした。
(マンションだけどね)
二番目が学校にあがって、お金に余裕が出来るし…と思ってマンション買ったんだけど、そのあと予定外の子どもが二人も…!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!(もう、笑うしかないでしょ)

投稿: よっちゃん | 2009年3月31日 (火) 10時40分

みゅあちゃん こんにちは。いつもおいしそうなパン いいないいな。旦那様幸せね。。。

そうですそうです、住まいが先ですよ。住まいが整うと自然といろいろ整ってくると思います。住まいは 本当に大事だと思う!!!

みゅあちゃん がんばれー!!!!

(私はムスメを産んだときはアンティークな築103年の家を買った途端に妊娠しました(笑)子沢山の人が沢山住んでいたとそのあと色々わかりましたよ。。。)

投稿: 明日香 | 2009年3月31日 (火) 13時02分

こんにちは~☆
カフェオレパンすっごくおいしそう!!

そしてマイホーム♪
すご~~~い!!おめでとうございます☆
引越しなど大変ですが
無理しないでくださいね!!
新居の報告楽しみにしていま~す!

投稿: sheipann | 2009年3月31日 (火) 13時41分

しんばしさん

私もコーヒーは大好き♪
ダンナ様が紅茶派なので、家で2人でお茶するときは紅茶が多いんですけど、1人の時は断然コーヒー♪
マイホーム、買ったものの暮らすのは2ヵ月後なのでまだ実感湧いてないんですけど、色々と新しいものを揃えるのが楽しみです(´∪`○)フフ♪

みとぴんちゃん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ゼヒきて~!!
みとぴんちゃんの新居にも行きたいぃ!!!
おうち、これから住宅ローンをがっつり払わないと(^_^;)
やっぱり早めに買った方がいいのかな、おうちって。
年金もらいながら住宅ローン返すのは嫌だしね(^_^;)

よっちゃんさん

でも、よっちゃんさんちはお子ちゃんがいっぱいでいつも笑いが絶えない楽しい家庭の雰囲気が伝わってきて、羨ましいです♪
コーヒーシートって確かに好き嫌い分かれちゃいますよね。
私も今でこそコーヒー大好きですけど、小さいときは苦手だったような。。。

明日香さん

私もどうしても、子供を育てるのは賃貸じゃなく、持ち家で、と、強く思ってたので、夢が1つかなって嬉しいです(´∪`○)フフ♪
いまのアパートに不満はないんですけど、やっぱり賃貸でずっと暮らすのがどうしても嫌で。
あとは、来年くらい我が家にコウノトリさんがやってきてくれるのを待つだけです(´∪`○)フフ♪

sheipannさん

ありがとうございます♪
引越しはまだ少しあとですがブログでご報告したいと思います┏(<:) ペコチョン♪
マイホーム、欲しいと思ってから、色々手続きが大変で、去年から時間がたつのがあっという間でしたが、やっと1つ形になって、とっても嬉しいです(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年3月31日 (火) 15時49分

こんばんはhappy01
この間の折込のコーヒーバージョン、さっそく焼いたんですねぇ~!
写真からコーヒーのいい香りがしてきそうで…すっごく美味しそうlovely
砂糖減らして作ったんですか?私も作ってみる時の参考にさせてもらいまーす。

そして、マイホームhouse6月なんてすぐじゃないですかぁshine
おめでとうございます!!
マイホームの為に節約生活してたり、子供は生活が落ち着いたら…とか、
ちゃんと計画できてるのが素晴らしいなって、本気で感心しちゃってます。
いや、当たり前のことなんでしょうけど、最近早く結婚したいとか、
早く子供が欲しいとか…その前にしなくちゃいけないことっていっぱいあるのにね。
なんか、私も頑張ろう!って気になりましたhappy01

投稿: じまこぱん | 2009年3月31日 (火) 23時02分

じまこぱんさん

砂糖は2割減らして作ってみました~♪
あと、ココアよりインスタントコーヒーの方が吸水は悪そうなので、粉20gコーヒー15gで作ってみました♪
でも、もうちょっと粉入れた方が良かったかも(^_^;)

順番って、年をとるにつれて慎重になっちゃいますよね。
ハタチくらいのときはすぐにでも子供が欲しい!なんて思ってましたけど、今はやっぱりもうちょっと経済的にゆとりができてから、とか色々考えてしまいます。。。
欲しい、欲しい、といい続けながら、なかなか子作りに専念できない現実、みたいな( -人-).。oO(・・・・・・)
なんだか重たくなっちゃいましたけど、自然に授かれたらいいな、とは思ってるんですよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年3月31日 (火) 23時22分

みゅあちゃんこんばんわぁ~^^
カフェオレパンとっても美味しそう!!
砂糖少な目だと珈琲のほろ苦さが引き立って私好みのパンなんだろうなぁ~
折込も遠めに見なくてもとっても綺麗だよ!!

マイホームかぁ~いいなぁ~
私と相方さんがマイホームを持つことは夢でおわっちゃうかなぁ~^^;
うちらの場合はまず結婚かぁ(笑)

応援♪

投稿: auko | 2009年4月 2日 (木) 22時17分

aukoさん

aukoさんちももうすぐ結婚かな?って勝手に思ってました(´∪`○)フフ♪
私達は4年以上同棲して、節目(?)みたいな感じで籍をいれたのでなんだか結婚した実感は湧かなかったのですが、マイホームの響きにやっと、あぁ、夫婦なんだなって感じです。
夢はかなえたい、って思い続ければきっと適いますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

投稿: みゅあ | 2009年4月 3日 (金) 15時44分

こんばんは。
明日、明後日、クオカで15時から折り込みパンの無料講習ありますよ!
私は明日行ってみます(≧▼≦)

投稿: akivitz | 2009年4月 3日 (金) 23時28分

akivitzさん

15時からって!
どっちもパートです(´Д⊂グスン
クオカってたまに無料講習してますよね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
見かけるだけでまだちゃんと聞いたりした事はないんですけど、今度機会があったら行ってみようと♪

投稿: みゅあ | 2009年4月 4日 (土) 00時32分

キャーッhappy02 マイホームですか~upup
いいな~いいな~ うちは一生無理か・・・sweat02

投稿: ひなこ | 2009年4月 4日 (土) 19時16分

ひなこさん

うちもかなり見切り発車気味(笑)
でも、買った以上、頑張るしかないので、せっせと働きます♪

投稿: みゅあ | 2009年4月 4日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和製(?)フォカッチャで、なっちゃってイタリアン♪ | トップページ | 打倒!(?)マカロン♪ »