« 打倒!(?)マカロン♪ | トップページ | 自家製酵母でベーグル&スコーン♪ »

2009年4月 3日 (金)

おべんと持ってお花見へ♪

Sakura1

昨日のお休みはパパと2人でのんびりデート♪

毎年、4月はじめのお休みは多度津にある桃稜公園(漢字が違うかも(笑))にお花見に行く私達。

実は、この公園は初めてのデートの場所だったり、パパにプロポーズ(?)された場所だったり、私にとっては何かと思い出深い場所なのだっ。

さて、お目当ての桜は、というと。

まだ5分咲きくらいで、ちと早かったかな?って気もしたけれど、この週末は雨で散ってしまうかも、とニュースで聞いていたし、ちょうど良かったかな♪

Sakura2

風はちょっぴり冷たかったけれど、日差しは温かくってとっても気持ちのいい1日でした♪

Sakura3

2人分作ったつもりのお弁当も、腹ペコのパパにはちょっと物足りなかったらしく(^_^;)

行く途中にスーパーで買ったおやつに早速手を伸ばすパパ(と、私。笑)

お弁当のあと、のんびりお散歩してると、足元にはタンポポ♪

Sakura4

主役は桜に譲って、さりげなく***

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

手間をかけますがお願いします(o´-ω-)o)ペコッ

|

« 打倒!(?)マカロン♪ | トップページ | 自家製酵母でベーグル&スコーン♪ »

コメント

こんばんは~★
実は私は今日お花見に行ってきましたよ~
やっぱり春は桜ですよね♪
お弁当すっごくおいしそう!
やっぱり旦那様は良く食べますよね~
私の旦那様も食べる食べる!笑
山盛りお弁当を作っても足りないくらいですよ。。。

投稿: sheipann | 2009年4月 3日 (金) 18時16分

お花見弁当なのねっ!!!すてきっ!!!
いい季節になりましたねぇ!! アメリカはあと一回くらいここらへん、雪降るかもしれないからちょっとまだ安心できないけど。。。4年前の4月22日に娘を産んで その晩はひどいストームになったの。。。

夜中に病室の窓が突風で開いてすごかったよ。。。でもムスメはすやすや眠ってました(笑)。。。だから4月になると花が沢山で春だなと感じるけど「まだまだ雪になるかも」と思うんだ。。。

応援してかえるねー!!!

投稿: 明日香 | 2009年4月 3日 (金) 21時39分

こんばんは。
二人でデートって素敵ですね♪プロポーズされた場所って思い出深いだろうなぁ・・・。
お天気は下り坂みたいなので、明日お花見いってこようと思っています。
お弁当は冷凍食品を詰め込む予定 笑

投稿: しんばし | 2009年4月 3日 (金) 22時06分

思い出の公園でお花見デートなんて…ステキlovely
お天気良くて桜もきれい!
こちらはまだ咲かないので待ち遠しいな~note
お花見デートって、気持ちものんびり癒されて大好きですheart04
お弁当も、さすがみゅあさんですね~shine
オシャレなお弁当で美味しそうで…またまた憧れちゃう~happy02

投稿: じまこぱん | 2009年4月 3日 (金) 22時52分

sheipannさん

ダンナ様、もうすっかりいいんですね~♪
やっぱり一緒に暮らしてると元気ないと心配になるし、たくさん食べてくれる方が安心ですよね(´∪`○)フフ♪
sheipannさんのおうち辺りももう見ごろなのかな?
春はやっぱりのんびりお散歩、お花見が癒されますよね♪

明日香さん

4月の嵐って、日本では考えられないけれど、北海道辺りは4月の雪も案外普通だったりするのかな?
日本は四季がはっきりしてて、長く暮らしてるとそれが当たり前になっちゃいますけど、すごくありがたいことなんですよね。。。
私は温暖化でとっても短くなっちゃいましたが、それでも春が大好き♪
花の季節はもうちょっとですけど、気分だけでも満喫したいです(´∪`○)フフ♪

しんばしさん

最近の冷凍食品って、実は何気に美味しかったりしますよね(´∪`○)フフ♪
私も半額のときたまーにお弁当のおかず買っちゃいます(。-∀-)ニヒ♪
明日お花見日和だといいですね~♪
家族水入らずで行くのかな?
楽しんできてくださいね♪♪

じまこぱんさん

お弁当は寝坊しちゃってかなり大慌てで作ったから手抜き感が漂ってるんですよ~(笑)
サンドイッチのミミもきれいに取れてなかったり^^;
四国は来週から散っちゃいそうなんで、じまこさんよりは一足早いお花見でした♪
じまこさんも彼氏さんとお花見デートかな♪
日記また楽しみにしてまーす(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年4月 4日 (土) 00時46分

もうお花見ができるんだぁ~cherryblossom
こちらはまだ梅すら咲いておりません!
先週なんて雪が降って朝起きたら家の周りが真っ白coldsweats02なんてことも…。


お弁当もおいしそうだし!お花見が待ち遠しいわhappy01up

みゅあちゃんの思い出の場所cherryblossom素敵な所だねheart04

投稿: cocoa | 2009年4月 4日 (土) 07時02分

私は今日お花見に行って来ました(^^)
みゅあさんと同じで5分咲ぐらい。
来週中ぐらいが見ごろかなぁ。

お弁当は持って行かず、ぶらぶら散歩したりして帰ってきました♪
私たちが帰る頃は駐車場いっぱいになってました(^^;

投稿: よっちゃん | 2009年4月 4日 (土) 16時15分

お弁当持ってお花見いいね~happy01
思い出深い場所だから、話もはずんだだろうねheart
桜のショットがとてもキレイshineプロカメラマンみたいよ~upup

四国は5分咲きなんだ~  福岡はもう5分散りです~weep
でも今年は桜長く咲いてくれたな~cherryblossom

投稿: ひなこ | 2009年4月 4日 (土) 19時13分

cocoaさん

おんなじ日本でもやっぱりずいぶん違うもんなんですね( ゚Д゚)ヒョエー
こっちは今日1日雨が降ったので、来週には散ってしまいそうな勢いです・・・
まだ雪景色ですか~。。。
春が待ち遠しいですね(*´艸)(艸`*)ネー
思いでの公園はホントにステキな所で、年に数回お散歩しに行くんですけど、いつ行っても和むんです(´∪`○)フフ♪

よっちゃんさん

よっちゃんさんちのあたりは雨は大丈夫だったのかな?
こっちは1日雨で、なんだかせっかく咲き始めた桜が早くも散ってしまいそうです(´Д⊂グスン
駐車場がいっぱいになるほどたくさん来られてるってことは今週末が見納めなのかなぁ(。・ε・`。)ゞぅーん
あと1回くらいお散歩がてらどこかでお花見したいな♪

ひなこさん

福岡はもう散ってるんですねー!!
ホントにおんなじ狭い日本なのに、ずいぶん違いますね∑( ̄□ ̄;)ナント!!
写真、頑張って撮ったんですけど、褒めていただけて嬉しいです~♪
実物はもっと可愛いピンクだったんですけどね。。。
デジカメじゃこれ以上は厳しそう^^;

投稿: みゅあ | 2009年4月 4日 (土) 21時10分

毎年思い出の多い公園へお花見に行くなんて素敵だね^^
お弁当もとっても美味しそう♪
うちの相方さんももりもり食べるのでたくさん作っていかないと足りません。
そんなに食べても太らない体質がとっても羨ましいのですが…

こちらはまだつぼみが固いです。
来週再来週くらいって言われてますがGW前くらいかなー
私も早くお花見いきたいよー!!

応援♪

投稿: auko | 2009年4月 5日 (日) 05時25分

aukoさん

うちの旦那さんも、たくさん食べるのに全く太りません^^;
むしろガリガリで食べさせてるの??ってくらい!!
ホントに似てますねー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
5月がaukoさんちのほうは見ごろなんですね~♪
待ち遠しいけど楽しみですね♪

投稿: みゅあ | 2009年4月 5日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打倒!(?)マカロン♪ | トップページ | 自家製酵母でベーグル&スコーン♪ »