« 最近のワカ | トップページ | ベーグルサンドでひとりゴハン。 »

2009年4月24日 (金)

バナナのパウンドケーキ♪

Sweet1

昨日はなんだか気持ちが行き場をなくしてて、軽く愚痴っちゃってごめんなさい。

そして、心配させてごめんなさい。

私達夫婦は同じ苗字になってからはまだ日にちが浅いけれど、一緒に暮らし始めてからはもう5年以上になるので、黙っててもお互いのことが、いい意味でも悪い意味でもわかってしまうんです。

あと、1週間もすれば、きっと、大丈夫。

ごめんなさい。ありがとう。

さてさて。

昨日スーパーでバナナを買って帰り

そういえば・・・!

と、ずいぶん前に交換便をしたときに、お友達のしんばしさんからいただいたバナナのケーキが食べたくなったので、作ってみました♪

私がいつも作るパウンドケーキの作り方で、バナナとくるみを合わせて焼いてみたものの・・・

なんだか違う( -人-).。oO(・・・・・・)

Sweet2

なんか、しっとり感が全然足りない。

悔しいので、もっかいリベンジしてみます!

あとは、冷凍のブルーベリーでジャムも♪

Sweet3

またもちょびっと煮詰め過ぎー(笑)

どうせ私しか食べないので、よいのです(。-∀-)ニヒ♪

んで、ジャムを挟んで、マカロン。

Sweet4

写真だとわかりにくいけれど、バニラビーンズを混ぜて作ったマカロンで、直径5cm以上のオオモノ(笑)

でも、失敗(笑)

Sweet5

ピエが厚すぎちゃって、空洞が。。。(-_-;)

・・・って、手できちゃなく半分に割っちゃったからよくわかんないけど^^;

ちなみに今日は酵母でベーグルも焼いたので、今日の私の晩御飯はベーグルサンド♪

今日はパパが外で食べて帰るらしいので、食べたいもの作って1人で食べますヾ(´ε`●)ノルンルン♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

|

« 最近のワカ | トップページ | ベーグルサンドでひとりゴハン。 »

コメント

こんばんわぁ~^^
1個前のとまとめてコメするね
長く一緒にいれば波はあるよね
いいときもあれば悪いことも、相手のことを良く知れば知るほど長くなればなるほど
私と相方さんは一緒に暮らし始めてまもなく1年ですが、知り合って10年付き合い始めて8年です。
やっぱりこんなときがあるよ。

パウンドケーキもマカロンも十分おいしそぉ~なんですけどっ!!
一緒にお茶したいわぁ~^^

応援♪

投稿: auko | 2009年4月24日 (金) 22時05分

みゅあちゃん応援まにあった!ちょうど日が変わったから明日の分もやっとくよ。ぎりぎりの時間でごめんねー!!!またゆっくりきます。わかちゃんの写真また見ちゃったよ(笑)。。。かわいい!!

投稿: 明日香 | 2009年4月25日 (土) 00時06分

バナナと胡桃のパウンドおいしそう~happy01
ちゃんと生クリームも添えてジャムまでheart04
いいな~カフェ気分だね♪
ぜひ今度またお供させてほしいなchick

投稿: みとぴん。 | 2009年4月25日 (土) 08時47分

こんにちは!
バナナパウンドにくるみ入り♪
と~ってもおいしそう☆☆
家は手作りジャムがありすぎて
新しいジャムが作れないんですよぉ~
早く消費しなければ!!笑
マカロンもすっごくお上手!
5センチって大物ちゃんですね!
かぶりつきたいです☆

実は私たち夫婦も今ギクシャクしてます 笑
笑えないくらい・・・(o´_`o)ハァ・・・
時間が解決してくれるといいのですが。。
応援!

投稿: sheipann | 2009年4月25日 (土) 10時51分

こんにちは。バナナケーキのパウンドケーキ作られたんですね♪美味しそう(^O^)
ワタシので良ければいつでも贈ります(≧∇≦)
まぁケンカは色々ありますよねっ。早く仲直りしますように!!

投稿: しんばし | 2009年4月25日 (土) 15時53分

aukoさん

なんだか最近感情がガーッと吹き出して、自分でも歯止めがきかなくなったり。。。
共同生活って難しいですね。
お互いに感情があるから、尚更ですよね。
心配かけてしまってすみません。
でも、ありがとうございました。
時間がたてば、またいつもどおり、だといいんですけど・・・。

明日香さん

うちの子、ホント癒されるでしょ(´∪`○)フフ♪(親ばか。笑)
この子がいないと、今頃胃が穴だらけになってそうです(笑)

みとぴんちゃん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ゼヒ~♪
いつも1人カフェ気分だから、おもてなしするよ(´∪`○)フフ♪

sheipannさん

手作りジャムがたくさんだなんてとっても羨ましい♪
うちはパンの消費がほぼ私1人なので、あんまりたくさん作っても余らせてしまって(-_-;)
でも、手作りのジャムで食べる手作りのパンは格別ですよね(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
sheipannさんちも、ギクシャクしてるんですね。。。
やっぱり、どこのおうちも何かしらありますよね。
うちも、時間がたてばまたいつもどおりだといいんですけど。
応援どうもです┏(<:) ペコチョン♪

しんばしさん

そうなのです!
しんばしさんにいただいたのが私好みですごく美味しくって、まねして作ってみたら全然違う感じになってました(^_^;)
もうちょっと寝かせてから食べた方がよかったかな( -人-).。oO(・・・・・・)

ご心配かけてすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
きっと時間がたてば、忘れたように、ころっとしてると思うんです(σ・´ェ`・o)ンー

投稿: みゅあ | 2009年4月25日 (土) 17時57分

すごいいっぱい色んなもの作ったんですね♪
バナナとクルミのケーキ、美味しいですよね~
手が止まらないの(*≧m≦*)

ジャムを作ったり、マカロン作ったり…
ゆっくりとお菓子作れるの、嬉しいですね(^^)

夫婦の問題って色々ありますよね。
実はうちにもそんな時期がありましたもん。
うちにはそんなのない、と思ってたけど、やっぱりありましたよ(^^;
今は全然ダイジョブです。

投稿: よっちゃん | 2009年4月26日 (日) 19時58分

よっちゃんさん

よっちゃんさんちでもあったんですね。
やっぱりどこの家庭でも何かしらありますよね。
私達も明日の休みでちょっとでもうまくいくといいんですけど(●´Å`)ンー
いっぱい作ってるように見えて、どれも一つ一つは時間がかからないので楽チンなんですよ(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年4月26日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のワカ | トップページ | ベーグルサンドでひとりゴハン。 »