« バナナのパウンドケーキ♪ | トップページ | 自家製酵母でバゲット »

2009年4月25日 (土)

ベーグルサンドでひとりゴハン。

Bagel1

レーズン酵母エキスからコレだけで元種を作り、ベーグル。

いつも何かしらフィリングを入れるけれど、今日のはフツーのプレーンなもの。

ただ最近あちこちで耳にする低GIとやらをちょびっとだけ意識してコレを全体の2割くらい入れてみた。

今更低GIを心がけたとしても、これまで散々炭水カブティストぶりを発揮してきた私にとっては、遅い気もしないでもないけれど(^_^;)

Bagel2

そんな感じでがっつりハードな、噛み応えばっちしなベーグルやから、モチロン私用ヾ(´ε`●)ノルンルン♪

Bagel3

昨日はひとり分のゴハンだけでよいとのこと(パパは外で食べるらしい。)なので、お子様ランチちっくにベーグルサンド♪♪

スープはインスタントのんがあったから、それ。

サンドイッチの具は荒挽きこしょうでソテーした豚バラにレモンをかけて、気分はマックのグリルチキンサンド!(・・・ってもうないけど。しかも肉が鶏じゃなくって豚やし。笑)

さて、最後のレーズン酵母の元種で只今バゲット仕込み中です(。-∀-)ニヒ♪

うまく焼けたら、アップ、しようかな(^_^;)

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

酵母パン作りのバイブル♪

    

|

« バナナのパウンドケーキ♪ | トップページ | 自家製酵母でバゲット »

コメント

天然酵母でベーグルも作っちゃうみゅあさんすごい(◎´∀`)ノ
イーストの時と違ってもっともちもちなのかな~(*´Д`*)
すごく気になります(゚▽゚*)

私もいろいろ挑戦したいですhappy02

たまに一人ごはんってのも有りかなぁと思ったりしちゃいます(笑)
ワカちゃんと2人きりとかうらやましいですcatface

投稿: にゃん | 2009年4月25日 (土) 21時08分

こんばんは。
ベーグルもちもちでつやつやな美人さんですね~。作った人に似るのかな?
一人で夕飯うらやましい~。主人は絶対家で食べるので手が抜けません(といっても手抜きだけど笑)

投稿: しんばし | 2009年4月25日 (土) 21時12分

きゃ~~~~~ribbon
久しぶりのみゅあちゃんのベーグルだぁ~upwardright
しかも、酵母DEベーグルcute
めっちゃよい香りがするぅ~happy01
美味しそうなfastfood
マッ〇のなんかと比べたらアカンよsweat01
低GIを意識した美味しそうなパン。
粉と酵母で勝負って憧れますcute

みゅあちゃん、夫婦って難しそうやねbearing
でも、ブログからして、みゅあちゃんて本当にデキル女性だもの、パパもきっとわかってくれてるんやないかな??
男は一度胃袋掴まれたらアカンらしいよhappy02

投稿: メグ | 2009年4月25日 (土) 21時33分

みゅあちゃん、香りがここまで飛んできそうな映像ありがとう!
いまホテルでさびしくコーヒーなんぞ沸かして飲んでいたので「ベーグル欲しい」と思っちゃったよ(笑)。。。

応援!

投稿: 明日香 | 2009年4月25日 (土) 22時56分

みゅあちゃん、こんばんは☆
レーズン酵母でのベーグルサンド♪
色ツヤ美味しそうに焼けてるね~*
おひとりなのに、プレートの盛り付け
かわいいし~*
特にリンゴちゃん(〃ω〃)♪

バゲ楽しみにしていますよ~*

投稿: caramel* | 2009年4月25日 (土) 23時57分

こんにちわぁ~^^
ベーグルとってもおいしそぉ~!!
私も1人の時は自作パンでサンドが定番です。
毎日のお弁当も最近パンばかり…^^;

バケットどうだったのかな??
UPたのしみにしてまぁ~す!!

応援♪

投稿: auko | 2009年4月26日 (日) 15時57分

こんにちは!
一人夕食って意外とスキです♪
酵母ベーグルおいしそう☆
ライ麦っておいしいですよね!
私は何でもライ麦や全粒粉を入れちゃいます☆

酵母バゲット楽しみにしていますね~♪
応援!

投稿: sheipann | 2009年4月26日 (日) 16時03分

またもお久しぶりなコメントですcoldsweats01
自家製酵母楽しんでるみゅあさんが羨ましいわぁ~!!
なんか私最近まったくパン焼いてませんsweat01
今日はお休みだったから何か焼こうかと思ってたけど、
結局のんびり過ごしちゃって焼いてないし…。
連休が欲しいなぁ~と思う今日この頃ですcoldsweats01

投稿: じまこぱん | 2009年4月26日 (日) 17時33分

にゃんさん

酵母ベーグルは断然オススメですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
もっちり感アップだし、粉のお味がダイレクトです(´∪`○)フフ♪
ほんのりレーズンの風味も残ってて、プレーンでサンドにしたいベーグルって感じです♪
にゃんさんもゼヒ♪
ベーグルの成形って面白いからムスコクンとやるときっと楽しいですよ♪
ワカと2人っきりの時間はかなり幸せですよ(。-∀-)ニヒ♪
いたずら好きなので暴れだしたら手におえませんけど(^_^;)


しんばしさん

わ!
嬉しいお言葉♪
作った人は最近スッピンでどこへでも行けちゃうたくましさを兼ね備えちゃったから美人さんには程遠いけど(笑)
ベーグルはツヤよく焼けてくれて一安心でしたε-(*´ω`*) ホッ
旦那さんがいつもおうちで食べるのはきっとゴハンが美味しいからですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

メグちゃん

メグちゃん。。。
ありがとうねー!!!
ホントは全然できる女じゃないし、おっちょこちょいだし、強がりなくせに肝心なときは全然ダメなのです【●´Д`】=3 ハァ
でも、私達の問題だからね。
ちゃんと2人で話して解決したいと思ってます。
心配かけてごめんね(*_ _)人ゴメンナサイ
マックね、実は私かなりジャンキーなの(。-∀-)ニヒ♪
朝マックはかなり網羅してるよん(笑)

明日香さん

そうそう!
明日香さん今ビジネストリップ中ですよね♪
わーるど・・・のおしゃれな食器にいつも癒されながら明日香さんのひとりごとも覗いてるちょっとストーカーな私でした。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
応援いつもありがとうです┏(<:) ペコチョン♪

Caramel*さん

りんごは、ベーグル温めてる間にカットしたんですけど、根が雑なもので、かなりまばらになっちゃって(^_^;)
薄目で見てくださいぃぃ(笑)
バゲ、まだ実は発酵中なのです^^;
のんびり焼いてアップできそうならお披露目します(´∪`○)フフ♪

aukoさん

私も一人のゴハンは専らパンの消費です(笑)
やっぱり一緒ですね~♪
パン焼きブログをしてる人の宿命かな、と勝手に思ってます(^_^;)
バゲ、うまく焼けるかな^^;
最近サボってたからなぁ(笑)
応援いつもありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

sheipannさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ライ麦とか全粒粉、美味しいですよね(´∪`○)フフ♪
私も独特の粉の風味が大すきなんです♪
ベーグルにはこれでもか!ってくらいたっぷり入れたい♪
応援ありがとうございます♪

じまこぱんさん

のんびり過ごせる休日も大事ですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
パンってやりたくないときにムリヤリ焼くとせっかくの楽しみが苦痛になっちゃいますもんね♪
のんびり楽しみましょう♪
私もなんだかんだでやりたくないときはやらないのがモットーですもの(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年4月26日 (日) 21時29分

ひとりランチも楽しんでて素敵だなhappy01
リンゴちゃんも、おしゃれカットでほんと
cafe気分だねnote

投稿: みとぴん。 | 2009年4月27日 (月) 07時26分

みとぴんちゃん

りんごカット、よくみると雑なんだよ~(笑)
ベーグル温めてる間にちょこっと切ってたから丁寧にできなくって。
早い話、手際が悪いんだけどね~^^;

投稿: みゅあ | 2009年4月27日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナナのパウンドケーキ♪ | トップページ | 自家製酵母でバゲット »