« 生クリームたっぷりで・・・! | トップページ | ホームベーカリーで! »

2009年5月 3日 (日)

あるもので簡単ピザ♪

Pizza1

りんご酵母の元種でピザ生地を作り、冷蔵庫にあるものでピザ作り♪

ピザソースもちょっと一工夫の私の手作り♪

と言っても、とっても簡単(。-∀-)ニヒ♪

レシピはこちら

① 耐熱ボールに2分の1かけくらいのみじん切りのニンニクと少しの玉葱をみじん切りにしたもの、大さじ1杯くらいのオリーブオイルを入れてレンジで30秒チン。

② ①がいい匂いがしてきたら①の耐熱ボールにケチャップを大さじ2から3くらいとドライバジルを小さじ1くらい加えて混ぜレンジで30秒チン。

③ 更に混ぜ、もう1度30秒チンして、出来上がり♪

とっても簡単なのに、とっても美味しい・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

Pizza2

ジャガイモとかウインナーとか、あるもので具沢山ピザヾ(´ε`●)ノルンルン♪

生地も酵母パンのもっちり感が引き立ってとっても美味しいディナーになりました(´∪`○)フフ♪

さて、黄金週間もあとちょっと。。。

既に毎日の労働でへとへとですが、あとちょっと頑張りますo(・д´・+)ゞ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

酵母パン作りのバイブル♪

    

|

« 生クリームたっぷりで・・・! | トップページ | ホームベーカリーで! »

コメント

こんばんは♪
わぁ~具沢山ピザとってもおいしそうです☆
しかもピザソースがレンジで出来ちゃう??
私はいつもコトコト煮込んでソースを作っていたので
こんなに簡単に出来ちゃうなら
いつでもピザが食べられちゃう♪♪
今度やってみますね~☆

投稿: sheipann | 2009年5月 3日 (日) 20時08分

こんばんは。
おウチにあるもので具沢山ピザ美味しそうですね~。野菜室が片付いて美味しくて一石二鳥ですね☆
ピザ作ろうかな・・・。

投稿: しんばし | 2009年5月 3日 (日) 20時21分

わ~~~しめじとウィンナーが乗ってるー!!!これ おいしそう!!!チーズもたっぷり!!!みゅあちゃんちに遊びにいきたい!どこでもドアつかって!

投稿: 明日香 | 2009年5月 3日 (日) 23時37分

ピザ、食べたくなりました。。
たくさん作りすぎてもう食べられない!と
思ったら
いつでも呼んでくださいwinkgood
すぐ駆けつけますからeye

投稿: akivitz | 2009年5月 4日 (月) 10時39分

sheipannさん

お鍋でことこと作るのって面倒でカスタードとかホワイトソースとか、何でもレンジで作っちゃってます(^_^;)
割と美味しく出来ちゃいますよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
前はバジル抜きのソースで作る事が多かったんですけど、最近はバジルも入れてよりイタリアンな雰囲気がおうちで楽しめちゃってます(´∪`○)フフ♪

しんばしさん

ピザとか野菜炒めとか、中途半端なお野菜の量が残りだしたら一気に使えて便利ですよね~♪
うちはパンが嫌いなダンナ様もピザなら食べてくれるので助かってます♪

明日香さん

私もどこでもドア使って明日香さんちのゴハン食べたい!!
ドラえもんが我が家にいたらなぁ・・・(^_^;)

akivitzさん

そうですよね♪
akivitzさんのおうちと私のうちはなんだか近そうですものね~♪
わんこさんに会いたい(´∪`○)フフ♪

投稿: みゅあ | 2009年5月 4日 (月) 18時20分

お~sign03
みゅあちゃん、この、ソースのレシピはとっても参考になりましたclub
ぜひ使わせていただきますネribbon
前に、ピザ焼くために市販のソース買ったんやけど、見事に賞味期限過ぎちゃったからcoldsweats02
みゅあちゃんの酵母ピザ、見るとヤバいlovely
美味しそうnote

投稿: メグ | 2009年5月 4日 (月) 22時12分

ピザ!おいしそう~note
レンジ使いは手軽だし経済的で(*^ー゚)bグッジョブ!!いいないいな!

投稿: みとぴん。 | 2009年5月 5日 (火) 13時37分

メグちゃん

このソース、簡単なのにとっても美味しいからゼヒ試してみて~♪
玉葱を好みで増減するとどんな具のピザにもピッタリのソースのなるよん(。-∀-)ニヒ♪
酵母ピザは独特のもっちり感がくせになるよ(´∪`○)フフ♪

みとぴんちゃん

レンジは何気に何でも作れちゃいそうでホント便利だよね(´∪`○)フフ♪
最近はどこまでレンジで手抜きできるか、極めようと思って~(。-∀-)ニヒ♪

投稿: みゅあ | 2009年5月 5日 (火) 16時21分

みゅあちゃんこんにちは♪
おぉ~ピザがすごくおいしそう!
今度ワタシもレシピお借りしちゃおうっかな~*

そしてお仕事お疲れ様です!
ワタシも休みボケを拭い去るかのように
今日は気合入れて職場にいます!
あ、今はお昼休みね(笑)
お互い頑張りまひょ!

投稿: caramel* | 2009年5月 6日 (水) 13時17分

ええ~言うほど簡単に作ったピザに見えないんですけど!
超豪華で美味しそう(´∀`人)
自家製酵母で作ったピザ生地なんて、これまた豪華ですね!
ほんとに美味しそう~~~♪
うちも、みんなピザ好きなんだけど、おなかを満たすだけのピザを買うと、一週間分以上の食費が飛んでいくので、作ってあげればいいんだけどね~(^^;
なかなか…

投稿: よっちゃん | 2009年5月 6日 (水) 17時17分

Caramel*さん

おかえりなさい~♪
早速今日はお仕事だったんですねー!
お疲れ様です♪
私は長い黄金週間という名の鬼シフトから開放され、やっと明日つかの間の休みです(;´ρ`) グッタリ
でもすぐ週末でまたハードシフトなんですけどね(^_^;)
ピザ簡単にソース作れて私の愛用なんですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

よっちゃんさん

確かに、宅配のピザってビックリするようなお値段しますよね(^_^;)
それでも、たまに食べたくなって宅配のピザも注文しますけどね(。-∀-)ニヒ♪
酵母の生地はやっぱりもっちり感が普通のピザよりすごくよかったですヾ(´ε`●)ノルンルン♪

投稿: みゅあ | 2009年5月 6日 (水) 21時31分

はじめまして♪おいしそうなピザですね~~♪♪とても簡単なソースで魅力的ッ♪おいしくて旨くて簡単がいいですね♪
ピザはよく作りますが、酵母で生地を作ったことはないのですごいです!!

投稿: ひなこ | 2009年5月18日 (月) 20時29分

ひなこさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
酵母パンはまだまだビギナーなのですが、ピザにするとシンプルな生地だけあって、とっても美味しいですよ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

投稿: みゅあ | 2009年5月20日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生クリームたっぷりで・・・! | トップページ | ホームベーカリーで! »