« べーぐるさんど。 | トップページ | いよいよ。 »

2009年5月22日 (金)

あまいもの。

Sweets1

コーヒーを混ぜたマカロン。

最近、卵黄入りのリッチな食パン(勿論、焼くのはホームベーカリー。笑)にハマっていて、卵白が冷凍庫にがっつり貯まっている。

ちょくちょくマカロン焼いたくらいじゃ消費しきれそうもなく、着実に貯まり続け、もう何個分あるのかも謎(^_^;)

せっかくだしマカロンをもっと極めたいけれど、アーモンドプードルがもったいなくて(-_-;)

でも今回のはなかなかいい出来♪

いつもピエが出すぎて中の空洞が気になり、表面がさくさくじゃなくパリパリで、どうもうまくいかなかったんだけど、今回は生地の配合をちょっと変えたのと、オーブンの温度を変えてみたのとで、ほどよいピエの出方で空洞もだいぶなくなってきた(。-∀-)ニヒ♪

理想のマカロンまでもうちょいヾ(´ε`●)ノルンルン♪

Sweets2

冷凍庫の冷凍マンゴーで作ったムースと、ちょびっとの生クリームで作ったアイスと、苺のコンフィ。

ムースの上にはキルシュのゼリーをのっけてみた。

でも、ムースが失敗(´Д⊂グスン

ゼラチンがちょっと多かったかな。。。

引越しが片付いたらリベンジぢゃ(。-∀-)ニヒ♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

クオカのマカロンキット♪

|

« べーぐるさんど。 | トップページ | いよいよ。 »

コメント

こんにちは~☆
わぁ~すっごくマカロンお上手!!
さすがみゅあさんですね♪
私も先日マカロンを焼きましたよ♫
そうそう卵白は山ほどあるんだけど
アーモンドプードルが無くて 笑
先日やっと買ったのでまた焼きます!

投稿: sheipann | 2009年5月22日 (金) 15時28分

アーモンドプードルって高いですよねwobbly
私はマカロン作れずリベンジももったいなくて出来ずです~crying
でもアーモンドタルトとか大好きでそのうち作りたいので奮発して買っちゃおうかなhappy02
マカロン私も空洞でパリパリになった事あるんです~down
温度の関係もあるんですねsmile
そそそそのうちリベンジ・・・sweat02

ムースとろとろでおいしそうですよdelicious


引越しまでもう少しですかhappy02
楽しみですねhappy02

投稿: にゃん | 2009年5月22日 (金) 16時30分

みゅあちゃんすごい。゚+.(・∀・)゚+.゚
マカロンおいしそぉ♪♪

ムース、全然失敗には見えないよパチッ☆-(^ー'*)
あーもぉホントにみゅあちゃんちの子になりたぃヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

引越しまであと少しなんだね!!
準備とか頑張って★

投稿: *asu* | 2009年5月22日 (金) 16時59分

お久note
久々にミクシィに顔出しましたcatface
メチャクチャ美味しそうheart04
あたし随分と何も作ってないわ~coldsweats01
引っ越しするんだsign02
市内?県内?
あたしも先月、引っ越ししたよsign01
市内だけどねhappy01

投稿: みあか | 2009年5月22日 (金) 17時36分

マカロン並んでるだけで、かわゆいねheart02
も~なれたもんだね!すご~いhappy01
マカロンには、アーモンドプードル入るんだ!おいしいよね!でも高いよね。。。

冷凍マンゴーは、おいしい?
缶詰マンゴーは、down
ムースか~おいしそうheart04あの固まるか固まらないかの微妙なのがいいんだよねhappy01
きっと次は、みゅあちゃん好みのができるねnote

投稿: みとぴん。 | 2009年5月22日 (金) 19時57分

こんばんは。ピエもばっちりで綺麗なマカロン(≧∇≦)
卵白はたまりますよね。バターが必要だけどフィナンシェも美味しいですよ(^O^)

投稿: しんばし | 2009年5月22日 (金) 22時16分

sheipannさん

アーモンドプードルって高いし、勿体ないんですよね^^;
いつも、業務用スーパーでまとめて買うんですけど、ここぞ!って時にはクオカのスペイン産のん使いたいんですよね♪
趣味ってお金かかりますよね~(;^ω^)

にゃんさん

私も何回やっても空洞が完全になくならないんです(´Д⊂グスン
ムズカシイ。
でも、お店の食べてもスタバのマカロンとかは空洞かなりあるし、表面もはかないぱりぱり具合だから、プロが作っても難しいお菓子なんじゃ?と、勝手に思ってます(笑)

引っ越し、来月の1日なので、今ダンボールだらけです^^;

asuちゃん

ありがとう~!!
うちの子にasuちゃんみたいなかわいいコがいたらパパがメロメロだよ!
娘になってもらうのはさすがに贅沢だから、お隣さんとかだといいのに~!
ダンナ様の転勤が万一四国になったら、私は密かに嬉しい(。-∀-)ニヒ♪

みあかちゃん

みあかちゃんも引越ししてたよね~♪
ブログでみたよ♪
私はおんなじ町内におうち買ったんだ~♪
今から楽しみ(´∪`○)フフ♪
私も最近ほとんどなんにも作れてないんだ(´Д⊂グスン
引越しして落ち着いたら色々作りたい!

みとぴんちゃん

そう、高いよね(´Д⊂グスン
いいのは勿体ないからなかなか買えないよね~^^;
専ら業務用スーパーのチープなのを使ってます^^;

ムースって実は初めて作ったけど難しいねー。
ゼラチンは板ゼラなくって粉ゼラで作ったんだけど、口当たりがイマイチ。。。
こんなんなら、みとぴんちゃんと一緒に働いてた頃、もっとお菓子作りのこと興味持って見てればよかった。。。
冷凍マンゴーは、私は気に入って使ってるよ♪
生のに比べたら劣るけど、お値段の割にはなかなかだよ♪

しんばしさん

フィナンシェも美味しいですよね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
卵白のお菓子って何かしら材料費が高くついちゃいますよねぇ(´Д⊂グスン
もう、シフォンで消費出来ないくらい沢山になって、引越しまでにはなんとかしないと(´+ω+`)…キュウ

投稿: みゅあ | 2009年5月23日 (土) 18時32分

お引っ越しまでもう少しですね~(^^)
マカロンもそうだけど、プレートいっぱいのスイーツたち(´∀`人)
美味しそう(*≧m≦*)
一度にこんなに楽しめるのなんて、手間がかかってなかなか作りませんよσ( ̄∇ ̄;)

引っ越し準備も大変ですよね。
体にも気をつけて頑張ってくださいね(^0^)

応援☆

投稿: よっちゃん | 2009年5月23日 (土) 19時32分

マカロン、ハマってるねsmile
最近、更新がないから忙しいんだろうと思ってたら。。。
そんな中でも、このようなスイーツプレートcake
ムースとかアイスとか。。。すごいねhappy02
食べさせて~delicious
なんてのは図々しいので冗談だけど、ホント、何でも手作り、凄いと思うdash

投稿: メグ | 2009年5月24日 (日) 01時32分

もう充分マカロン極めてるように見えます。。
でもホントにおいしそうですheart04

粉ゼラチンの扱いですが。。
冷水でふやかしてから使いました?
粉ゼラチンの箱にも書いてないことなんだけど
コレがかなりポイント高いです!
もし舌触り悪かったなら、、次回お試しを!

投稿: akivitz | 2009年5月24日 (日) 13時57分

早速遊びに来ちゃいました♪
すっごい~!!
パンだけじゃなくて、こんなにいっぱいお菓子とかも作るんですね!!
マカロンチャレンジしたいんだけど
確かにお値段が・・・。
未だ手が出せずにいる私です。
今日も応援★

投稿: sofy | 2009年5月24日 (日) 19時28分

よっちゃんさん

甘いものって、合間をみてちょこちょこ作って放置しちゃう事が多いので、1つのお皿にまとめてみました(^_^;)
なので、ほとんど手間はかかってなかったり(笑)
引っ越し、まだだいぶ先だと思ってたのにもう来週になってしまいました。
マイペースで頑張りまーす♪

メグちゃん

甘い物は自分が食べたいから(笑)合間でちょこちょこ作るんだけどねー。
PCの前で長時間座ってる時間が勿体ない今日この頃。。。
1日24時間じゃ足りないぃぃ(´Д⊂グスン

akivitzさん

なるほど、イチオ冷水でふやかしたんですけど、よくよく考えるとしっかりふやけてなかったかも!
次はちょっと余裕を持ってふやかしてみます♪
マカロンはやっぱりお店の味がなかなか自分でできなくって試行錯誤です( -人-).。oO(・・・・・・)

sofyさん

マカロンのアーモンドプードルって、高いですよねー(´+ω+`)…キュウ
私も材料がもっと安かったら毎日でも練習したい所です(*-ω-*)んー…
応援もありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

投稿: みゅあ | 2009年5月25日 (月) 00時09分

みゅあちゃん、もうマカロンはお得意なんじゃないかな???すばらしいできだもんね!プロみたいな。あ、もうプロの域に達してるね。
こんなデザート出てきたら嬉しいな。

応援応援!

投稿: 明日香 | 2009年5月27日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« べーぐるさんど。 | トップページ | いよいよ。 »