« いよいよ。 | トップページ | ガーデニング »

2009年6月11日 (木)

家庭菜園楽しんでます♪

Photo1

皆様ご無沙汰してました。

私は、というと、無事アパートも先週引渡し、思ってたより敷金が帰ってくることに嬉しかった反面、今月のありえない出費の多さに愕然としている今日この頃です^^;

やっぱりちょっとしたインテリアとか欲しいものが沢山ありすぎて、何かと諭吉が湯水のように消えていく、そんな10日間を過ごしてました。

そして、前々から言っていた家庭菜園もボチボチ楽しんでます♪

まずはベタだけれど、プチトマト、ナス、きゅうり、ゴーヤの苗を。

ほとんど、パート先の方からいただいたんだけれど、10日間で見違える成長!

プチトマトは今日既に1個色づきました。

明日のパパのお弁当に入れてあげよう♪

あとはゴーヤの成長もすごい!

Photo2

これはちょっと狭いけれど裏庭のフェンスに沿ってつるを伸ばしてるんだけれど、10日間で3倍くらいの高さになってます!

恐るべし!沖縄野菜!

・・・つづきは次回。

|

« いよいよ。 | トップページ | ガーデニング »

コメント

こんばんは。
みゅあちゃん、お引越しお疲れ様~。
とってもブログ再開してくれるの待ってたよ。
引越しは色々と諭吉さんが飛んでいきますよね。
家庭菜園ちゃんとしててえらいなぁ。
お花枯らすのが得意なワタシには無理無理。
またよろしくね☆

投稿: しんばし | 2009年6月11日 (木) 21時16分

こんばんは~!
お久しぶりで~す♪
お引越しは大変ですよね~。。
でもそれ以上に毎日楽しくないですか♪?
家庭菜園いいですよね!!
私もやっているのですが
毎日ワクワクで♪
でもやっぱりいつもハーブ中心です。。

投稿: sheipann | 2009年6月11日 (木) 21時20分

お引越し、お疲れ様でした!
いろいろ楽しいけど、お金も出てしまいますよね…。
でもその分家庭菜園でカバー!!(笑)

ゴーヤの成長はホントにすごいですよ!
油断してたら大変。
実がなって喜んだのも束の間、、、
次々になりまくり、もう食べれないわ!!
ってなりますから…。

気をつけてください…。

投稿: akivitz | 2009年6月11日 (木) 23時27分

お久しぶりです♪
ブログの再開待ってました~up

細々した物って結構yenとんでっちゃいますもんねsweat01
でも、お気に入りの空間ができてくと嬉しいものですよねhappy01

うちはプランターでミニトマト育ててるんですけど、実はふっくらしてきたもののまだ色づきませんwobbly
かれこれ1か月近く経つんですけど…
もしかして栄養不足coldsweats01

投稿: みーママ | 2009年6月11日 (木) 23時42分

みゅあちゃんげんきだった?私も出張がやたら長引いて大変だったわ。やっと元の生活に戻れそう。きょう木曜よ、4日もたって普通の生活に戻るなんて普通じゃないね!!???

家庭菜園いいねいいね、みゅあちゃんがまた楽しめることが出来たね。引越しもすんだみたいだしね。新しい環境はいいでしょう???楽しんでね。。。

投稿: 明日香 | 2009年6月12日 (金) 06時53分

しんばしさん

私も植物はほぼ初挑戦なので、毎朝毎晩ぼんやり眺めるのが日課になりつつあります♪
毎日みてるとちょっとずつ花や葉が増えていくのが楽しくって、何時間でも外でいられそうな気がしてしまう今日この頃です(´∪`○)フフ♪

sheipannさん

ハーブもステキな家庭菜園ですよ~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
私もバジルの種を植えたんですけど、なかなか芽が出てくれません(;´д`)トホホ


akivitzさん

ゴーヤーはあちこちで実が沢山なるって聞きますね~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
売ってる苗にも驚くほど実がなる、ってかいてて、ゴーヤー好きの私達夫婦もどれほどなるのか、今から楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤリ

みーママさん

なかなか色づかないのは待ち遠しいですねー( -人-).。oO(・・・・・・)
私のはふっくらしてから1週間くらいで色づいたかなぁ。
沢山あげすぎても害のない有機の肥料をたっぷり与えてます♪

明日香さん

明日香さんも出張お疲れ様でした♪
私もなかなか疲れがとれなくって毎晩お風呂に疲れがとれる(らしい)入浴剤をいれて早めに眠る生活をしてます。
疲れのおかげか最近かなり健康的な生活習慣です(笑)

投稿: みゅあ | 2009年6月12日 (金) 18時50分

みゅあちゃん、お引越しお疲れ様でした*
落ち着きましたか?
現実的な出費の話はただただ同感、
うなずくばかりです(笑)

家庭菜園いいな~♪
プチトマトも新鮮で美味しそう~(´艸`*)
ワタシもその昔家庭菜園に手を出した事が
あったんだけど、虫が沢山ついて。。。
でもまたやってみたくなるぅ~*

投稿: Caramel* | 2009年6月12日 (金) 22時19分

おひさしぶり♪みゅあちゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
PC繋がったんだ!

さっそく念願の家庭菜園楽しんでるね!
いいな~!
なんか立場が逆転、私も家庭菜園出来るとこへ行きたいな~いつのことだか。。。
いいねいいね!毎日、成長楽しみだね♪

投稿: mito* | 2009年6月13日 (土) 12時32分

みゅあちゃん、おかえり~housepc
待ってたよ~happy01
家庭菜園って楽しいねclub
ウチはハーブにこってますbud(母が育ててますbleah
引っ越しってもの入りよねcrying
わたしも経験あるからわかるわwobbly
また貯金頑張ろうbearing

投稿: メグ | 2009年6月13日 (土) 14時30分

お久しぶりですhappy01
ミニトマト…お弁当で食べた旦那さま、さぞかし美味しかったでしょうね~!
やっぱり買ったものとは味が違いますからねwink
これからどんどん成長していく野菜たち…楽しみですね~note

投稿: じまこぱん | 2009年6月13日 (土) 18時43分

本当引越しお疲れ様でしたhappy02
で、さっそく庭を少し見れてうれしいですup
いつの間に家庭菜園してたんですね~smile
トマトは家もあるんですが、酵母作ってみたり、トマトソース作って見ようと思ってますが多分みゅあさんも同じかんがえかな~なんて思ってますhappy02

ゴーヤって10日で三倍に成長するんですねsign02
育ててみないと解らない事沢山ありますねsmile

これからもブログ楽しみにしてますねhappy02

投稿: にゃん | 2009年6月15日 (月) 01時42分

みゅあちゃんお久しぶりです^^
新居はどうですか??
家庭菜園とっても憧れます!!
新鮮なお野菜食べ放題だね!!
私もやってみたいと思うけど場所がないもんなぁ~^^;
ぜひ取れたて野菜のみゅあちゃんの美味しいお料理UPして下さいね^^
楽しみにしています♪

投稿: auko | 2009年6月15日 (月) 15時14分

お引っ越しお疲れ様でした~!
ブログの再開も待ってました(´∀`人)
お帰りぃ~(笑)

早速家庭菜園を楽しんでるんですね(^^)
私、去年ミニトマト植えたけどダメだった…
花は咲くんだけど、実にならないの。
(;´д`)トホホ

パセリは年中青々としてて、ついに花を咲かせました(笑)パセリの花なんて初めてみたわ~

あと、お茶についてたオマケの大葉が育ってきてますヨ。
実家からは、種から育てたオクラの苗をもらって育ててます(^^)
沢山採れるといいな♪

投稿: よっちゃん | 2009年6月17日 (水) 10時07分

皆様、コメントありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪

あれからお野菜は着実に実をつけ、もうすぐきゅうりも収穫出来そう♪

またブログでご報告します!

投稿: みゅあ | 2009年6月19日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ。 | トップページ | ガーデニング »