2009年4月23日 (木)

最近のワカ

Waka1

あまりにかわいいので、おねんね姿を撮ろうとしたら。。。

起きてしまった(^_^;)

Waka2

まだ若干眠そうなので・・・

放置。

私がカメラをもった瞬間、目が覚める仕組みらしい、カレ(笑)

さて、このところなにやら不穏な空気が漂うパパと私。

赤の他人と暮らしてるのだから、何かしらすれ違いは仕方がないのだ。

でも、どんなに私達に冷たい空気が流れようと何食わぬ顔で私達の膝の上を陣取るワカ。

今の暮らしにワカがいなかったら、と考えるとゾッとする。

これからも私達夫婦をを癒してちょうだいな♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

ブログ村ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

↑ぽちっとクリックしていただけると、ブログを続けるモチベーションがとってもあがります!!

| | コメント (10)

2009年2月 5日 (木)

ご機嫌のワカ

Waka1

このところ登場の機会もぐぅんと減ってしまいましたが、皆さん忘れてませんか??

我が家には、こぉ~んなに可愛い家族がいるんですよ~(ノ´∀`*)

Waka2

3度の飯よりいたずらが大好き。

あと、紙袋も好き・・・(笑)

ヤツに台無しにされたカーテン、スリッパ、室内履き。。。

数え上げればきりがないけれど(^_^;)

それでも許しちゃうんだなぁ・・・(笑)

Waka3

だってこんなに可愛いんですもの~キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン

・・・と、

親ばかはこんなところにして(笑)

Gift

しんばしさんと、aukoさんに先日のお礼に、今日、ちょっとした詰め合わせをお送りしました♪

中の紹介はまた後日~♪

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックしてくださると更新の励みになります♪

どうもありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

゚・*:.。. .。.:*・゜❀゚・*:.。. .。.:*・゜

クオカ/cuoca このひと箱で、本格スイーツ バレンタインキット

今年のバレンタインは手作りで♪

| | コメント (7)

2008年9月17日 (水)

おさつぶれっど☆彡

1

さつまいものパンが食べたくてずいぶん前にスーパーで特売のさつまいもを買いました。

タルトを作ったり、晩御飯のお味噌汁の中に忍ばせたりしているうちに、パンの為にさつまいもを買ったことをすっかり忘れていたワタシ。

さて、じゃ焼くか!

と、思ってはみても、どんなパンにしようか今更考え始める始末(^^ゞ

さつまいもの「あん」を作ってシンプルな「あんぱん」っぽいものにするか、茹でて角切りにしたものをクルミパンみたいに混ぜ込むか。

色々考えて、シンプルなスイートポテトを作ってシート状にしたものを折り込んだパンにしてみました。

2

そもそも、折込はあんまり得意じゃない・・・。

じゃぁ、何が得意なのさ!

なぁんて言われると、元々手先がそこまで器用でもないので、返す言葉もありません(^_^;)

しかも、さつまいもってあんまりはっきり折込がわかんない(;^ω^A ァセァセ

そうそう。

さつまいもといえば、今日の大家族の特番、観た方はいらっしゃるだろうか?

ワタシもパンと家事の合間でちょこちょこ観てたのだけれど、あぁいう大家族の特集観てると、家族の結びつき、というか「絆」みたいなのをひしひしと感じます。

近い将来、ワタシも結婚して家族をもち、家庭を支え子孫を残し。

そこに常に幸せな気持ちが持てるワタシでいれればいいなぁ❀

あと、今日はソファの端の少し高くなったトコを枕に眠るワカのフォト。

1_2 2_2

まるでワタシのお昼寝の光景・・・(笑)

そういうトコは真似なくていいのに・・・(爆)

ランキングに参加してマス☆彡

おさつぶれっど、食べてみたーい( ゚Д゚) ムホー

なぁんて思っていただけたら

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ぽちっとクリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

いつも私のブログに遊びに来てくれてありがとう(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

ブログのURLを持ってらっしゃる方はコメント残していただけたら、ゼヒ遊びに行かせて頂きます(ノ´∀`*)

| | コメント (8)

2008年9月13日 (土)

ナッツのシフォンと早起きのワカ

毎朝、6時前には起きてワタシかカレの足を噛んで起こそうとする、ワカ。

早起きは三文の得。

我が家で1番その恩恵を受けているのは、他でもない、ワカ。

Photo_3

1番に起きて1番に朝食を食べ、カレが仕事に行き、ワカの大嫌いな掃除機の音が部屋中を蔓延する頃には、ここぞとばかりにお昼寝。

そんなワカにペースを乱されたままで、指をくわえて泣き寝入り、というのもなにやら悔しいので、如何にワカが、朝早く起きれないようにするか、考えるワタシ。

とりあえず、夜9時以降のワカのお昼寝は阻止。

必死に紐やら、ねこじゃらしやらで、遊ぶ。

それでも、寝ようとするのならば、最強のリーサルウェポン、爪きりで応戦(笑)

おかげでワタシの手はワカに本気で噛まれた傷があちらこちらに( ;∀;) カナシイナー

本来、爪きりは私1人ではなかなかの重労働。

いつもなら1人がワカを抑え、もう1人が爪を切る、という連携作業で行ってるコトなので、ワタシが安定睡眠を得るためにどれほど必死であるかは分かっていただけたであろうか。

が、しかし・・・。

全ての爪を切り終えたとき、爪きりでの応戦も敢え無く終了・・・。

そんなこんなで、毎朝6時には起きる日々。

悲しい・・・。

悲しすぎる。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

写真は今日焼いた、ナッツのシフォン。

Photo

クルミ、パンプキンシード、ピーナツバター、アーモンドプードルをふんだんに入れてみた。

ピーナツバターを入れたのでサラダ油は入れてないので、正しいシフォンではないのかも。

でも美味しかったぁ。

Photo_2

久々のシフォン作り。

今日は全卵で、ベーキングパウダー入り。

卵白を増やして作るしっとりしゅわー、なんも好きやけど、全卵で作るほっくりしたシフォンも、好き。

シフォンってホント色んなアレンジができて、色んなレシピがあって。

シンプルだけど奥深くて。

毎回、カットするまでドキドキする。

そんなケーキやねぇ。

今日のシフォン美味しそう♡

と思っていただけたら、

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリックお願いします┏(<:) ペコチョン♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

あんぱんをデザインする!

あんぱん。

って、なんか地味ですよね。

私もパン屋さんであんぱん買ったことないし、自分で作るまであんぱんって、なんか日陰の存在というか・・・。

んだけど、私の中であんぱん革命をもたらしたのは(言いすぎやん(笑))他でもない、できたてを食べたその瞬間!

あんこ、って冷めると固くなるけど、焼きたてはあんこが「ぜんざい」みたいで!

ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ

今まで、日陰だなんて言って(*_ _)人ゴメンナサイ

ま、だけど、地味な感じは否めないので、デザインしてみる!

んで、あるもので表面をデコレーション。

2008_08160001

茎と葉っぱをひまわりの種で無理矢理・・・(^^ゞ

「あん」との相性も考えて、お花は栗。

で、焼きあがりは、こちらぁ!

2008_08160003

2008_08160006

栗が落ちそうになるのを、必死の念力(笑)で、オーブン越しに見つめ続けて、無事、全部花らしく見えてます(^^ゞ

あとは、残った生地で自分の課題でもあるバターロールの成形。

2008_08160002

はい。

今日も撃沈です・・・ゥワァァ━。゚(゚´ω`●゚)゚。━ン!!

カレは「うまく出来てるやん!」

な~んて、言ってくれるけど、自分が1番納得できない。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

ま、これからもちょっとづつ練習して早くコツをつかみます(。σ_σ))ウン!

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

あ、

ワカは今日も元気に寝てますよぉ(´∪`○)フフ♪

2008_08160004

2008_08160005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

はちみつレモンとエピとワカ。

お盆真っ只中で、何かとバタバタしたり、オリンピックに夢中になったり。

あと、暑さでだれてたりで。

ずっとパン焼かずに、ホームベーカリーに頑張ってもらった食パンを、昨日と今日の朝ゴハンにしたけれど、朝ゴハンをトーストにすると、朝から火を使って何か作らなきゃいかん、という事に(今更)気付いてwww

やむなく、今日はパン焼きましたとさ。

毎度毎度のエピですが(^^ゞ

2008_08140005

でも今日はその前に、レモンケーキも作ってみたり。

2008_08140001

シンプルなカトルカールだけれど、小嶋ルミ信者(笑)の私はいつもバター多め。

レモンの皮をたっぷり入れて上にはちみつでマリネっぽくしたレモンの薄切りを置いてみました。

ちょっと前に作ったパウンドと、ほとんど一緒ですね。

んでも、やっぱり金属の型じゃないと納得の高さが出ないね。

今回はまずまずの焼きあがりかな(。-∀-)ニヒ♪

さて。

立て続けにオーブンフル活用のせいか、さすがのワカもリビングから脱走www

2008_08140002

寝室でへたり込んでました(^^ゞ

(私)寝室ってエアコン入れてないよ、ワカぁ。

2008_08140003

(ワカ)うっさいな、あっちいってろい!

2008_08140004

(ワカ)こっちで、お昼寝するんだからぁ!

・・・。

なんて、言ってるかどうかは定かじゃありませんが(^^ゞ

ヤツにはかまって欲しいとき、そうじゃないときがはっきりしとりましてwww

ま、どっちにしてもかわいいんだけど~♪←(ただのバカwww)

ランキングに参加しています☆彡

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 「ココ」 をクリックして頂けるとありがたいです(o´-ω-)o)ペコッ

皆様のクリック、ホント感謝してます。

いつもありがとう←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年7月29日 (火)

なると?ベーグル!

今日も昨日ほどではないけれど、ゴロゴロゆうとりますねぇ・・・。雷thunder

おっかないし、一人と一匹じゃ、なんだか心もとないけれど、雨が降ってくれると夜はなんだか過ごしやすいような。

さて、今日のパートはお昼から夕方までで、夜はまったり過ごせるのです。

最近変則的なシフトで、夜だけの日もあったり、1日働いたり、色々だけれど、私はこの、昼から夕方まで、のシフトが1番スキです。:+((*′艸`*))+:。

今日も帰りの車の中で、夕飯は何にしよう?とかなんかパン焼こうかな、とか、考えながら、よし、ベーグルじゃ!となんだか閃いて、帰宅☆彡

一見、普通のベーグル。

2008_07290003

実は・・・。

2008_07290004

なんだか、なると。(ラーメンに入ってるやつね)

( ´艸`)ムププ

ちょっと遊び心で、プレーンと抹茶のベーグルをぐるぐるしてみました☆彡

味は普通のベーグルだったけど、ほんわか抹茶のいいにほひ.+゚*。(o´∇`*)+゚*。:゚+

私がベーグルに夢中の間、ワカは。

2008_07290001

2008_07290002

変なカッコで寝とりますwww

ランキングに参加しています☆彡

↓↓↓

「ココ」をクリックしてください(o´-ω-)o)ペコッ

みんなのクリックのおかげで最近ちょっぴりランキングが上がってきました。

こういう目に見えるものはホントに嬉しいです❀

本当に、いつもありがとう(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

ワカとエピとパウンドと。・・・おまけつきwww

なんか、しばらくブログ書いてないな、ワタシ。

って思ったけど、そうでもなかったね。

今日も休みだったアタシは、カレとドライブがてら昨日オープンしたイオンに行ってきました。

イオンまで行ったところで、特に何か欲しい物のない物欲の乏しいワタシ。

1周ぶらぶらしながら見つけた、ちょっぴりおしゃれな百均で、ちっちゃいカゴと、木でできたスプーンとフォークを買いました。

2008_07240015

朝はパン食なので、こういうスプーンとフォークは、前々からちょっと欲しいなと思ってたんだけど、雑貨屋さんで買うと、結構いいお値段するので、ま、いいや。なんて思ってたけど、100円なら、ね。

あと、そうそう。

抹茶専門?っぽいカフェがあったんだけど、そこの抹茶スムージー?みたいなのが美味しかったです。

でも、上にのってた抹茶アイスが微妙で、スムージーだけで飲みたかったよ!って思ったんだけどね。

そんなこんなで、おうちに帰りました。

今日は、他にも色々やりたい事があるのです。

実は仲のいいお友達に、最近赤ちゃんが産まれまして。

で、明日(って言っても、もう今日だけど)赤ちゃんに会いに行くのですぅ。キュ━.:*゚..:━゚+((*>ωω<*))+゚━.*゚:.。:.━ン

産まれたてのときに、お見舞いがてら病院に会いに行ったけれど、その日はまだ新生児室で、窓越しにみるだけしかできなかったから、すごい楽しみで♪♬

と、そんなわけで、ちょっとした手土産に、せっかくなので手作りで何かあげよう、と張り切るワタシ。

まずはお菓子。

2008_07240011

お気に入りの小嶋ルミさんのレシピで、フルーツケーキ。

2本焼いて1本は私の味見用www

2008_07240010

2008_07240016

プレゼント用なので、紙のパウンド型なんだけど、たてに膨らむ前に、横に膨らんでくれまして(;^ω^A ァセァセ

溢れそうなケーキが、まぁ、なんとも・・・。

手作りの良さ?(苦笑)

でもこのレシピ、ホントにおいしくできるのです。

あとは、最近よく作ってるエピで。

2008_07240018

材料を量りながら、リスドォルが200gしかないことに気付き、残りははるゆたかで。

ちょっぴりソフトな仕上がりです。

2008_07240017

なんだか、ハードな感じ、しないでしょ。

最後にラッピング。

2008_07240019

作ったものを誰かに差し入れるのが大好きなワタシ。

喜んでくれるといいな♡

さて、ワタシがキッチンで汗水たらして(?)オーブンと向かい合ってる間、カレとワカは・・・。

2008_07240014

遊んでましたwww

2008_07240012

目の前の紐に・・・。

2008_07240013

飛び掛ってみたり・・・。

2008_07240007

紙袋に入れられたり・・・。

2008_07240008

入ったり・・・。

2008_07240003

2008_07240005

んでもって、大好きなコロコロで、恍惚の表情・・・(笑)

さて、最後。

明日の朝ゴハンの白ゴマベーグル。

2008_07240020

この前のベーグルより水分多めで、もちもち、ふわぁ。な、ベーグルでした。

ランキングに参加しています☆彡

今日のパンがおいしそう♡と思っていただけたら、ポチッとお願いしまーす♬♪

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

今日も最後までつたないブログを読んでくれてありがとう❀

本当に、感謝、感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

メタボΣ[●+Д+●]!!

最近、メタボ検診なるものもあるらしいですね。

男性はウエスト85センチ以上で、女性は90センチ以上とか?

さてさて、メタボと言えば・・・

最近、メタボっぽいんですよ。

うちのワカwww

20080614153457_2

元々野良猫だったカレは、我が家に来たときはガリガリで、この子ほんとにダイジョーブなんだろうかと心配したもんですが・・・その心配も空回りと言うか(笑)

でもいいんです。

かわいいから。

さて、昨日大量に買った抹茶を消費しなきゃ!ってことで、抹茶マフィン焼きました!

20080614152018_2

マフィンは、ちょっと軽いパウンドケーキ、って感じで大好きです♡キュ──。+゚(*゚Д゚*)。+゚──ン!!

最近バターも高いし、普通のパウンドケーキよりは使うバターの量も少なめで済みますしね(´∪`○)フフ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

我が子。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

我が家にはワカと名づけられた息子(?)がいます。

つい最近1歳になりましたが人間でゆうと20歳くらいの成猫。

ワカは、去年の梅雨頃我が家にやってきて、のびのび育ち、手を焼くほどのやんちゃ坊主に育ちました。

男のコのダイジなモノは、もう既にないので、元息子です(笑)

で、このワカなんだけど、とにかくかわいいんだ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

昨日、デジカメの写真整理してたら、結構古いワカの写真を発見!

2008_05150017

ね、かわいいっしょ(。-∀-)ニヒ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)